【chatGPT×物販ビジネス】商品タイトル&説明文はAI執筆で劇的進化!作業効率化し圧倒的売上アップ

どうも、Kazuです。

このブログで何度か紹介している「Chtgpt」は物販ビジネスの世界でも大きな革命が起こっています。

今回は「Chtgpt」を活用して商品タイトル作成&商品説明文をAIに丸投げで作ってもらう方法についてシェアしたいと思います。

この効果的な手法を学び、あなたのビジネスに取り入れることで、さらなる成功への道が開けるでしょう。

「セラースプライト×ChatGPT」で半自動化

「ChatGPT」が誕生して商品リサーチ&分析から商品販売の流れがガラっと大きく変わりました。

流れはこうです。

セラースプライトで売れる商品を探す
https://www.kazutenbai.com/archives/13950

売れる商品をレビューを一括取得して商品の改善部分を見つけ商品を仕入れる
https://www.kazutenbai.com/archives/20020

商品が届く前に商品を誰に販売するかターゲットを決める
https://www.kazutenbai.com/archives/20500

商品が届く前に商品のコンセプトを作る
https://www.kazutenbai.com/archives/20707

商品タイトル&商品説明文を「Chtgpt」に作ってもらう。
https://www.kazutenbai.com/archives/20650

商品の魅力的な画像を作成する
https://www.kazutenbai.com/archives/20137

これまでは「商品リサーチ、商品の改善部分リサーチ、商品タイトル作成、商品説明文作成」だけでも数週間から数か月の時間が必要でした。

しかしセラースプライト×ChatGPT」を組み合わせることにより2~3日もあれば商品リサーチから商品ページ作成の為の素材集めができるようになりました。

例えば、セラースプライトを利用してリサーチを行い、需要のあるパソコンスタンドを発見し、

商品を仕入れて販売する際には、以下の手順でタイトル作成と商品説明文作成を試してみてください。

ChatGPTで商品タイトルの作成

Chtgptにこのようなプロンプトを投げかけると、以下の回答が返ってきます。

「ノートパソコン スタンド 角度調整可能 姿勢改善 」で検索する人が思わずクリックしてしまう商品タイトルを3つ考えてください。

商品タイトルは「コピーライターのプロ目線」で考えてください。

商品タイトルは全角32文字以上40文字以内で考えてください。

ChatGPTからの回答

  • 驚きの快適さ!角度調整自由なノートPCスタンドで姿勢改善
  • 最高のデスク環境!究極のノートパソコンスタンドで姿勢革命
  • 働くあなたに贈る!快適姿勢実現のノートパソコンスタンド必見

もう少し候補が欲しいと思った際には「あと5つほどお願いします。」と投げかけてみましょう。

すると、このように候補をあげてくれます。

ChatGPTからの回答

  • 仕事効率UP!革新的角度調整ノートパソコンスタンドで楽々姿勢改善
  • ついに解決!疲れ知らずの姿勢改善ノートパソコンスタンドが登場
  • 疲れ目解消!画期的角度調整機能搭載ノートパソコンスタンド
  • 快適デスクライフ実現!ノートパソコン用姿勢改善スタンドはこれだ!
  • 背筋も喜ぶ!業界最先端のノートパソコンスタンドで理想の姿勢を手に入れよう

 

まだまだ足りない場合は「あと〇〇個ほどお願いします。」と投げかけてみましょう。

今回は8つほど候補が集まったので、これらの候補を組み合わせて一つのタイトルを作り上げていきましょう。

ここでもChtgptに依頼してタイトルを作成してもらいます。

このようなプロンプトを投げかけてみました。

以下の商品タイトル候補を組み合わせて検索する人が思わずクリックしてしまう商品タイトルを考えてください。

商品タイトルは「コピーライターのプロ目線」で考えてください。

商品タイトルは全角40文字以上50文字以内で考えてください。

・驚きの快適さ!角度調整自由なノートPCスタンドで姿勢改善
・最高のデスク環境!究極のノートパソコンスタンドで姿勢革命
・仕事効率UP!革新的角度調整ノートパソコンスタンドで楽々姿勢改善
・ついに解決!疲れ知らずの姿勢改善ノートパソコンスタンドが登場
・疲れ目解消!画期的角度調整機能搭載ノートパソコンスタンド
・快適デスクライフ実現!ノートパソコン用姿勢改善スタンドはこれだ!
・背筋も喜ぶ!業界最先端のノートパソコンスタンドで理想の姿勢を手に入れよう

ほんの数十秒ほどでChtgptが8つのタイトルを候補を組み合わせてひとつの商品タイトルになりました。

業界最先端!驚きの快適さと最高のデスク環境実現!革新的角度調整ノートパソコンスタンドで疲れ知らずの姿勢改善

もうすこし候補が欲しい場合は「あと〇〇ほど候補をあげてください。」と投げかけてみると、他のタイトル候補を提案してくれます。

  • 仕事もプライベートも快適に!究極の角度調整ノートパソコンスタンドで疲れ知らずの姿勢革命実現
  • 効率と快適さが手に入る!革新的ノートパソコンスタンドで理想のデスク環境と姿勢改善を実現
  • 働くあなたのための最適解!画期的角度調整機能搭載ノートパソコンスタンドで快適デスクライフをサポート

 

あとは、これらの候補からピックアップするか、あなたが手を加えてタイトルを修正していくと良いでしょう。

自分では思いつかないような文章や表現を使い商品タイトルが作れるようになります。

ChatGPTで商品説明文の作成

では、次は商品の説明文を作っていきましょう。

Chatpptにこのようなプロンプトを投げかけます。

「ノートパソコン スタンド 角度調整可能 姿勢改善」でGoogle検索の1位を獲得するためのSEO対策を意識した商品説明文の文章構成を作成してください。

※ここでは「Google検索の1位を獲得するため」と記載していますが、Amazonや楽天などの名称に変更してください。

この様な説明文ができあがりました。

ChatGPTからの回答

【説明文】
このノートパソコンスタンドは、角度調整可能な機能を搭載しており、あなたの理想的な姿勢改善をサポートします。長時間のパソコン作業でも疲れにくく、効率的なデスク環境を実現できるため、仕事や学習に最適です。

角度調整可能で自由な姿勢が可能
自由に角度を調整できることで、あなたの体に合わせた最適な姿勢を実現。首や背中の負担を軽減し、快適な作業環境を提供します。

姿勢改善に効果的
長時間のパソコン作業による猫背や肩こりを解消。このスタンドを使用することで、自然な姿勢での作業が可能になり、健康的なライフスタイルに貢献します。

高品質素材と耐久性
高品質な素材を使用し、耐久性に優れた設計で、長期間の使用にも安心してお使いいただけます。

空間効率アップ&デスク環境の最適化
コンパクトなサイズで場所を取らず、デスクのスペースを有効活用。整理整頓された環境で、集中力もアップします。

さまざまなノートパソコンに対応
幅広いサイズのノートパソコンに対応し、使い勝手の良さが魅力。シンプルなデザインで、どんなインテリアにもマッチします。

【まとめ】
「ノートパソコン スタンド 角度調整可能 姿勢改善」でお探しのあなたにぴったりな商品です。このスタンドを使えば、健康的な姿勢を維持しながら、快適で効率的なデスク環境を実現できます。長時間の作業でも疲れにくく、仕事や学習がより充実すること間違いなし。今すぐ、この角度調整自由なノートパソコンスタンドで、あなたのライフスタイルを一新しましょう。

これだけで説明文を作ることができました。

そのままこれを商品説明文として使うこともできますし、追加したい文章の素材があればChatgptでさらに素材集めを手伝ってもらうのも良いでしょう。

箇条書きから説明文を作成

商品説明文に入れたいキーワードを箇条書きにしてChatGPTにキーワードをもとに説明文を作成してもらうこともできます。

以下のキーワード候補を組み合わせて思わず購入したくなるような商品の説明文を考えてください。

商品の説明文「編集者のプロ目線」で読みやすく、分かりやすく、伝わりやすい文章構成で考えてください。

・ノートパソコンスタンド
・角度調整
・姿勢改善
・猫背解消
・折りたたみ式
・持ち運び
・高さ調整
・人間工学に基づいて設計
・安定感抜群・耐重20kg
・1年保証
・スマートフォン、雑誌、本、様々なデバイスにも使用可能

ChatGPTからの回答

【説明文】
このノートパソコンスタンドは、角度調整と高さ調整が可能で、人間工学に基づいて設計されています。姿勢改善や猫背解消に効果的で、快適なデスク環境を提供します。さらに、折りたたみ式で持ち運びに便利で、スマートフォンや雑誌、本など、様々なデバイスにも使用可能です。

人間工学に基づいた設計
体に負担をかけず、自然な姿勢で作業ができるよう設計されています。姿勢改善や猫背解消に役立ちます。

角度調整・高さ調整機能
個人の好みや体型に合わせて、角度や高さを調整できます。これにより、最適な視野角での作業が可能になり、目の疲れや首肩の負担も軽減します。

折りたたみ式で持ち運び便利
コンパクトに折りたためるので、外出先や移動中でも手軽に持ち運びができます。どこでも快適な作業環境を実現できます。

安定感抜群・耐重20kg
頑丈な構造で安定感があり、最大耐重20kg。ノートパソコンやタブレットなど、様々なデバイスを安心して置くことができます。

幅広いデバイス対応
スマートフォン、雑誌、本など、様々なデバイスにも対応しています。一台で多用途に使えるので、デスク周りがすっきり整理整頓できます。

1年保証付き
安心の1年保証が付いており、万が一のトラブルや不具合があった場合もサポートが受けられます。購入後も安心してお使いいただけます。

【まとめ】
この人間工学に基づいたノートパソコンスタンドは、角度調整と高さ調整が可能で、折りたたみ式で持ち運びに便利です。姿勢改善や猫背解消に効果的で、どんなデバイスにも対応しています。さらに、安定感抜群で耐重20kgと頑丈な構造が魅力です。1年保証付きで、安心してお使いいただける商品です。快適なデスクライフを実現するために、ぜひこのノートパソコンスタンドをお試しください。

ChatGPTは”素材集め”のパートナー

「ChatGPTが考えた商品タイトルと説明文だけで本当に上位表示できるの?」

と思う方も多いでしょうが結論から言うと、ChatGPTが考えた商品タイトルと説明文だけで作成しても上位表示できる可能性は低いです。

ChatGPTはあくまで”素材集め”をお手伝いしてくれるパートナーと思ってください。

あなたがカレーを作りたいと思ったときにカレーを作るための素材集めやレシピを作成を手伝ってくれるのがChatGPTです。

集まった素材をもとに調理をするのがあなたの仕事です。

ChatGPTが誕生する前は素材集めもレシピを作るのも一苦労だったのが、今では片手間ですべてが手に入るようになりました。

後は、あなたがしっかり集めた素材を最終仕上げすることで検索上位を取れる可能性がグッと高くなります。

最後に

以上がChatGPTを活用した商品タイトル作成&説明文の作成方法でした。

「仕入れたい商品は多いけど、商品ページ作成が面倒でなかなか多くの商品を仕入れることができない。」

という方も多くいたはずですが、Chtgptが誕生したおかげで面倒なことはすべて解消することができるようになりました。

これからの時代、ChatGPTを巧みに活用し、物販ビジネスで驚くべき売上を上げる人々が続々と現れることでしょう。

初心者や文章スキルに自信がない人も含め、誰もがチャンスをつかめる時代が到来しています。

「セラースプライト×ChatGPT」の活用は、物販ビジネスで効率化と売上アップの両方を実現し、大きな利点をもたらします。

売れる商品のリサーチは「セラースプライト」にお任せし、商品の改善提案や商品タイトルや説明文の執筆はAIによって行うことで、人間が手がけるよりも迅速かつ正確な作業が可能となり、作業時間の短縮やコスト削減が実現できます。

さらに、ChatGPTが生成する魅力的なコンテンツは、消費者の心を捉え、購入欲求をかき立てることができます。

その結果、売上アップに効果的につながります。

このように、「セラースプライト×ChatGPT」を上手に利用することで、物販ビジネスが劇的に変わります。

競争力を高め、目覚ましい成功を収めるために、ぜひこの革新的なテクノロジーを活用してみてください。

それが、あなたのビジネスを次のレベルへと導く鍵となるでしょう。

未来の物販ビジネスを牽引する存在となり、多くの人々がワクワク感を抱く新たな時代が幕を開けています。

あなたもこの機会に乗り遅れないよう、AI技術を駆使して、ビジネスの成功に繋げましょう。

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

セラースプライトのロゴ画像

クーポンコードの入力でセラースプライトが30%オフの料金で利用できます

割引コードを入力しないと、割引価格でセラースプライトを使うことができませんので割高になってしまいます。

必ずJKLA70のコードを入力してくださいね。

30%Offクーポンコード:JKLA70

追伸

手作業でリサーチする。ツールを使ってリサーチをする。

同じリサーチ作業でも見つけられる商品数も数十倍も違えば、ツールを使えば需要も調べることが出来るので、仕入れの際のリスクも回避することができます。

仕入れで損して数万円失うよりも、数万円を失わないためにツールを使った方が良いと思いますので、まだツールを導入していない方はツールの導入も検討してみてくださいね。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

JKLA70のコード入力で毎月の利用料が30%オフになります。

割引コードの入れ忘れには注意です。

割引コードを入力しないと、割引価格でセラースプライトを使うことができませんので割高になってしまいます。

必ずJKLA70のコードを入力してくださいね。

セラースプライトの割引コード入力例

割引コードを入力せずに申し込むと通常価格になりますので注意してください。

必ずJKLA70のコードを入力してください。

 

ツールを使いたいけどお金が・・・」そう思ってる方はハピタスでツール代を稼いでください。

そうすることで実質無料のような感じでツールを活用することができます。

ハピタスでノーリスクで稼ぐ方法はこちら

追伸2

別の記事でもChatGPTの活用方法をシェアしています。

AIを活用することによって高額商品の成約率もグンと高くなるので以下の記事もチェックしてみてください。

【ChatGPT×物販ビジネス】AIを効率よく使い売り上げを倍増させる使い方を公開

【ChatGPT×物販ビジネス】ショップ名やブランド名が思いつかないときにはAIを活用!ChatGPTの使い方とポイントを解説

【セラースプライト×chatgpt】膨大なレビューデータをAIに解析してもらおう。

【セラースプライト×chatGPT】AIを使って新規商品のアイデアを検索データから読み解く!初心者・無スキルでも実践できる新時代の物販ビジネスの手法

【ShulexVOC】 完全無料でAmazon商品レビューをワンクリックで一括取得!誰でも驚くほど簡単にAI分析が可能に!

【flair.ai 】デザインスキル不要でワンクリックで売れる商品画像が作れる物販ビジネスの救世主ツール

「Looka」で簡単・迅速にロゴ作成!AIがあなたにブランドロゴの提案

  • 行動をするのが不安。
  • 月収30万円の壁を突破できない。
  • 仕組み化が作れず常に忙しい状態
  • どんな戦略で取り組めばいいか分からに。
  • 月収100万円が一向に思い描けない
  • ビジネスの進め方が分からない。
  • なかなか一歩を踏み出せない
  • どんなリサーチをしたらいいか分からない。
  • どんな商品を仕入れたいいか分からない。
  • どんな市場で販売したほうがいいか分からない。

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOM相談に申し込んでください。

あなたの悩みを解決することができます。
 
ぜひ、ZOOM相談を活用してください

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

1件のコメント

  • 萩原哲史

    いつも先鋭的且つトレンド情報をお伝えしていただき恐縮しています。
    Kazuさんの姿勢は4年前から一貫しています。
    こんなの伝えて自分の首絞めないのという心配しながらもチャッカリ情報は頂いています。
    実績積んで揺るぎないそれだけ自信の奥深さがあるからでしょうネ。ー

    わたしは3年間中国輸入の勉強ばかりで時間が消えていきました。
    頑張ります。

    有難う御座います。

コメントを残す