淘宝(タオバオ)の表示設定を変更してリサーチを効率化する

どうも、Kazuです。

今回は淘宝(タオバオ)の表示画面の設定を変更して、効率よく商品を探す方法についてお伝えしたいと思います。

こちらの手法を使えば淘宝(タオバオ)から商品を探すときに作業時間が効率化されるので、ぜひ最後まで読んで活用していくようにしてください。

淘宝(タオバオ)表示設定

まず、淘宝(タオバオ)から商品を探す前にタオバオの設定を変更しておきましょう。

淘宝(タオバオ)画面左上の文字が初期設定だと「全球」もしくは「日本」となっているかと思います。

その項目をクリックして「中国」に設定してください。「中国」にできたら設定は完了です。

設定が完了したらリサーチしてみよう

タオバオの設定は完了しましたので、実際にアマゾンの商品探しから始めます。

今回はリサーチが簡単なアパレルの下記の商品が中国っぽいと思ったのでこちらの商品を探してみます。

こちらの商品はおそらく中国から仕入れた商品だと思います。

おそらく画像もそのまま中国のサイトから使っていると思いますので、画像検索にかけて調べてみます。

なぞって画像検索を活用

画像検索は「なぞって画像検索」の拡張機能を使用してリサーチします。

なぞって画像検索についてはこちらの記事をご確認ください。

画像検索ですぐに同じ商品を見つけることができました。

タオバオの商品ページがなかったので、検索にかかった「中国語」をそのままコピペしてタオバオで検索して見つけました。

「我同款」「我相似」

タオバオの商品画像の上にマウスを持っていくと「我同款」「我相似」の文字が表示されます。

これはこの商品の類似商品を探してくれるボタンになります。

どちらかのボタンをクリックして類似商品だけを表示させます。

類似品から最安値商品を発見

類似商品だけを表示させると、検索ではヒットしなかった同一商品の最安値21元の商品を見つけることができました。

68元をそのまま仕入れてたら高値で商品を仕入れていたということになりますね。

この機能を使用すれば効率よく安い商品を探すことができます。

最後に

以上がタオバオの設定を変更したリサーチになります。

初期設定ですと、「我同款」「我相似」のボタンは表示させることができません。

必ず「全球」もしくは「日本」から「中国」に設定してください。

「中国」するだけでボタンを表示させることができます。

キーワードでは見つけることができない商品もこの機能を使えば、安い商品も探すことができるでしょう。

同じ商品で倍以上金額が高い商品を仕入れてしまうのは勿体無いです。

高値で仕入れた分、それだけ利益も落ちるのですから・・・

この設定はお金も時間もかけずにすぐに切り替えることができます。

ぜひリサーチの際はこの手法を使用してみてください。

 

他にも便利なリサーチ方法を紹介しています。

下記のリサーチ一覧もご覧になってみてください!

追伸

物販ビジネスで効率よく稼ぐ為には「リサーチツール」は必須です。

5時間以上もかかるリサーチ作業がツールを使えば30分に短縮することもできます。

どの商品が何個売れて、いくら売り上げているかを丸裸にすることができる便利ツールがあります。

ビジネスの成長を加速させるツールなので、ぜひ使ってみてください。

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す