Amazonセラーのデータを取得して儲かる商品を大量に見つける商品リサーチ

どうも、Kazuです。

ブログ、メルマガ、YouTubeなど
すべての読者の相談に乗っています。

100名以上がZOOM相談を活用しています。

毎月30名まで無料で受け付けます。
ぜひ、ZOOM相談を活用してください
https://kazutenbai.biz/p/r/vngHOYh4

今回は前回のリサーチの続きとしてリサーチの広げ方の解説をしていきたいと思います。

前回の記事をまだ見ていない方は、まずは前回の「逆リサーチ」の記事をチェックしてみてください。

今回はリサーチで見つけたAmazonのセラーから芋ずる式に儲かる商品を見つけるリサーチ方法を紹介したいと思います。

今回紹介するリサーチを行うことで、効率よく儲かる商品を大量に見つけていくことが出来るようになります。

ぜひ、今回の記事を見ながら実際に手を動かして実践をしてみてください。

Amazonセラーからの芋ずるリサーチ

以前のリサーチ記事ではこの商品をリサーチしましたよね。

この商品は中国からの仕入れが可能で、仕入れて販売すると利益の出る商品でした。

そのような儲かる商品を取り扱っているセラーさんは他にも大量に儲かる商品を取り扱っている可能性が高いです。

1商品を見つけたら終わりではなく、その他の取り扱い商品も必ずリサーチするようにしてください。

この作業をスルーしているとお宝商品を自ら放棄しているようなことでもあります。

セラースプライトで一括データ取得

ではこの商品を元に、このセラーさんが扱う商品一覧のデータを取得したいと思います。

データの取得にはセラースプライトのリサーチツールを使います。

セラースプライトの拡張機能ではなく、ツールを開いてください。

ツール上の「マーケット⇒ライバル商品リサーチ」を選択します。

ブランド名の項目に先ほどの商品のブランド名を入力して検索します。

セラースプライトで売れている商品をキーワード検索

※ブランド名がない場合は、セラー名でも検索することが可能です。

ブランド名を入力すると、そのブランド名が入った商品一覧がツール上に表示されます。

セラースプライトで発見したAmazonで売れている商品一覧

この中から一つ一つをチェックしていくのもいいでしょう。

しかし、データ数が数百と多ければ多いほど、商品の確認作業も手間がかかってしまいます。

そこで、効率よく売れている商品を探しだすには「エクスポート機能」を活用します。

エクスポート機能はツール上に表示されているデータをすべてエクセルファイルにダウンロードすることが出来る機能です。

ダウンロード方法はカンタンで「エクスポート」のボタンをクリックするだけでダウンロードできます。

セラースプライトで発見したAmazonで売れている商品一覧を一括でダウンロード

エクセルファイルの活用

こちらが実際にダウンロードしたエクセルファイルになります。

セラースプライトで発見したAmazonで売れている商品一覧を一括でダウンロードしたCSVファイル

エクセルにダウンロードすれば、フィルタリング機能が使えます。

フィルタリング機能はエクセルの並べ替えが可能になりますので、売れてる商品順にエクセルを並べ替えることが出来ます。

フィルタリングの使い方は1行目を選択して「データ⇒フィルター」をクリックするだけです。

フィルターを使うと、プルダウンが表示されますので、そのプルダウンから降順、昇順に並べ替えることができます。

セラースプライトで発見したAmazonで売れている商品一覧を一括でダウンロードしたCSVファイルをフィルタリング

販売数順、販売額順、ランキング順、レビュー数の多い順など、ご自身が並べ替えたい項目で並べ替えてください。

今回は販売数が多い順で並べ替えてみました。

販売数が多い順に並べ替えたら、あとは上から順にリサーチをしていけばいいだけです。

需要の確認

Amazonの需要の確認

この商品が一番売れている商品のようです。

1ヶ月の販売個数は91個で41万円を売り上げている商品になります。

アルファード」のドアノブのメッキカバーのようです。

セラースプライトのデータをみてもそれなりに売れているのが分かりますね。

セラースプライトで発見したAmazonで売れている商品の詳細データ

ヤフオクの需要の確認

Amazonでは需要がある商品だということが分かりました。

ついでにオークファンプロplusを使って、ヤフオクでも需要があるのかを調べてみたいと思います。

アルファード 30系 ドアハンドル プロテクター」で検索してみたいと思います。

オークファンプロplusを使って調べたところヤフオクでも売れているようです。

Amazonでも売れる、ヤフオクでも売れる。

それなら「テスト仕入れ⇒テスト販売」をやってみる価値は十分にあります。

仕入れ先の検索

Amazoでもヤフオクでも需要があるのが分かりました。

では次は中国から仕入れが可能なのかを確認していきたいと思います。

売れる商品だということが分かっても、それを仕入れることが出来なければ意味がありませんよね。

なので、売れてる商品を見つけて満足するのではなく、仕入れ先を探すこともセットでリサーチ作業をやるようにしてください。

仕入れ先を調べるのは画像検索のプラグインを使って調べます。

前回の動画で紹介したプラグインです。

このプラグインを使って実際に調べてみたいと思います。

詳しい使い方はこちらの記事にて解説しています。

画像検索をしてみて1枚目で見つからなければ、2枚目の画像、3枚目の画像と試してみてください。

今回は1~4枚の画像ではヒットせず、5枚目の画像でヒットしました。

こちらはおそらく同一商品でしょう。

タイトルを見ても「アルファード/べヴェルファイアー用」と記載されています。

仕入れ価格44元(約740円)で仕入れられます。

amazonでそのまま同じ価格帯で販売をしても十分大きな利益になりますね。

ただ、すでにライバルが存在しているので、そのまま販売するだけでは価格競争になります。

なので、ただ販売するだけではなく差別化なども考えてみてください。

他の外装パーツなどもリサーチして一つのページで複数の内装パーツのバリエーションを作るのもいいかと思います。

購入者にとっても1つのページから複数の外装パーツが買えると便利ですよね。

まとめ買いをしてくれることもありますので、顧客が使う単価もアップさせることが出来ます。

戦略なども考えてみてください。

最後に

以上がAmazonのセラーから芋ずる式に儲かる商品を探す商品リサーチ方法でした。

この方法でリサーチをしていけば効率よくたくさんの儲かる商品を見つけることが出来るので、あなたも実際にやってみてくださいね。

また、今回のリサーチでも中国の仕入れ先のショップを発見することができました。

前回の記事でも解説したように仕入れ先を見つけたらそれだけで終わりではなく、その仕入れ先が扱う商品一覧も調べるようにしてください。

1つのショップから複数の商品をまとめて仕入れることで値下げをしてもらうことも出来たり、中国内送料や国際送料なども節約することができたりします。

今回リサーチしたショップだけでも数十~数百の仕入れは余裕でできるくらいの量はありました。

セラーリサーチと逆リサーチを組み合わせてリサーチをしていくといいです。

今回の記事で使ったリサーチツールは有料にはなりますが、できれば有料ツールも導入するようにしてください。

セラースプライトを使えば、そのセラーさんが扱う商品一覧をすべてエクセルに引っこ抜くことができます。

オークファンプロplusを使えば、セラーさんが過去に販売した商品データをすべて引っこ抜くことができます。

リサーチツールを使えば、効率化にもなりますのでツール代はケチらずに投資してください。

お金を節約してるつもりが、実は膨大な時間を失うことになります。

本来稼げるはずだったお金も稼げずにいる人が多いので、ツールを使うだけでそういったケチケチしている人達に差をつけることが出来ます。

ぜひツールの導入も検討してみてくださいね。

 

-追記-

今回リサーチで発見した商品を元に更に儲かる商品を見つけだすリサーチ方法の記事を追記しました。

以下の記事で解説しているリサーチも合わせて行うことで、効率よく大量の儲かる商品やチャンスの商品を見つけることが出来るようになります。

追伸

手作業でリサーチする。ツールを使ってリサーチをする。

同じリサーチ作業でも見つけられる商品数も数十倍も違えば、ツールを使えば需要も調べることが出来るので、仕入れの際のリスクも回避することができます。

仕入れで損して数万円失うよりも、数万円を失わないためにツールを使った方が良いと思いますので、まだツールを導入していない方はツールの導入も検討してみてくださいね。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

JKLA70のコード入力で毎月の利用料が30%オフになります。

割引コードの入れ忘れには注意です。

割引コードを入力しないと、割引価格でセラースプライトを使うことができませんので割高になってしまいます。

必ずJKLA70のコードを入力してくださいね。

セラースプライトの割引コードの入力例

割引コードを入力せずに申し込むと通常価格になりますので注意してください。

必ずJKLA70のコードを入力してください。

 

ツールを使いたいけどお金が・・・」そう思ってる方はハピタスでツール代を稼いでください。

そうすることで実質無料のような感じでツールを活用することができます。

ハピタスでノーリスクで稼ぐ方法はこちら

追伸2

  • 行動をするのが不安。
  • 月収30万円の壁を突破できない。
  • 仕組み化が作れず常に忙しい状態
  • どんな戦略で取り組めばいいか分からに。
  • 月収100万円が一向に思い描けない
  • ビジネスの進め方が分からない。
  • なかなか一歩を踏み出せない
  • どんなリサーチをしたらいいか分からない。
  • どんな商品を仕入れたいいか分からない。
  • どんな市場で販売したほうがいいか分からない。

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOM相談に申し込んでください。

あなたの悩みを解決することができます。
 
ぜひ、ZOOM相談を活用してください

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す