女性の下着売り場でブラジャーを買う

毎年、正月の時期になると決まって
姪っ子から電話がかかってきます。

普段は僕の存在忘れてるのかな?
ってくらい連絡はまったくありません。

正月と誕生日(姪っ子の)には
毎年m必ず電話がかかってきます。

電話が取れなかったとしても、
何度も何度もかかってきます(笑)

まぁ、可愛いのでお年玉も誕生日プレゼントもあげますが、
なんでも買ってくれるおじさん」という認識にならないよう
気を付けなければいけません。(既になってしまってますが)

僕らも子供の頃は何もせずに
お金をもらえてハッピーでしたね。
(まるで情報商材の何もせずお金が増える)

でも、大人になってみるとなかなかの出費ですね・・・・

さて、新年ということもありSNS上で
新年の抱負を語ってる書き込みを多く見かけます。

抱負を語らなくとも「目標設定」を
作ってる人も多いのではないでしょうか?

「2020年は〇〇やるぞ!」
「2020年は〇〇になるぞ!」

そう決心しても、たいていが
果たされない目標で終わったりします。

実際に去年の目標をほぼ達成できた
って人も少ないんじゃないかと思います。

目標を立てた瞬間、紙に書き出した瞬間
というのはやる気MAXマックスなんですが、

日々の作業をこなしていくうちに、
情熱というのはどんどん遠ざかります。

それは何故かというと
決意+行動」をセットにしてないからです。

もちろん、ネット上に書き込んで
決意表明をすることもいいんですが、
それでも続かないことってあります。

今年は月収100万稼ぐといいながら
1万円しか稼げないってこともあります。

大抵の人は他人の決意表明なんて気にしてないわけです。
誰が挫折したとか何を達成したとかそんなの覚えてもいません。

そういえばあの人「月収100万稼ぐ」とかいってたな。調べてみよう。
なんて他人がどうなったのか調べようともしません。

だからその決意表明も「なかったこと」になってしまうんですよね。

なので、決意表明だけではなく
「決意+行動」をセットにして
後戻りできないようにするのがオススメです。

「海外に行くぞ!」って決意したら
その場で海外行きの飛行機とホテルを予約する
(僕は1〜5月までの飛行機+ホテル予約済み)

「〇〇を学ぶぞ!」と決意したら
さっさとお金を払ってその環境に身を置く

「〇〇㎏痩せるぞ!」と決意したら
ジムに行って年間契約をする。
ウェアを買う。シューズを買う。
待ち受けをマッチョに変える。

「彼女作るぞ!」と決意表明したら
それなりの恋愛マニュアルとか買ったり、
Amazonで本を10冊ほど購入してみたり、
今から外に出てナンパしてみる。

「テレビを見ない!」って決意したら
今すぐテレビを写真撮ってメルカリに出品してみる。
SNSに「テレビプレゼント」と書き込む
もしくは今すぐ粗大ゴミに出す。

最初の行動が大きな一歩であって、
その一歩を踏み出せば案外すんなりできたりします。

すんなりできるというか、
「やらなければいけない状況」
だからやるんですけどね。

・明日からやろう
・正月明けからやろう
・再来月くらいからやろう

そういうのは大体やりません。

「決意をしたらすぐ行動する」
僕もそういうマインドにしてからは
行動力が格段に増した気がします。

目標設定に関しても
すぐに結果は求めないほうがいいです。
成長曲線を意識することで継続できます。
「成長曲線」を意識した目標設定

追伸

僕は何年も1日1回は必ず
「トイレ掃除」をやってます。

トイレ掃除は風水にいいだとか
トイレ掃除をすれば金持ちになる
そんな目に見えないものは僕は信じません。

でも、
毎日必ずトイレ掃除をします。

ホテルに宿泊した時でも
風邪ひいて体調が悪くても
酔っ払って帰った時でも
どんなときも必ずトイレ掃除はします。

それは何故かというと、
継続する」ことを忘れないため。

意外に簡単そうに思えますが、
ほとんどが継続できないことです。
トイレ掃除もチャレンジしてみてください。

今ではスポンジとかブラシとか使わず
どんなトイレも素手で掃除してます。

追伸2

「まだやってないことをやる」
というのも僕の毎年決めてることです。

・まだ行ったことない国にいく
・新しいビジネスをやってみる
・新しいノウハウを学んでみる
・女性の下着売り場でブラジャーを買う
・キャバクラで50万円使ってみる
・英語学校に入ってみる
・海外に数ヶ月滞在してみる
・外国人を英語でナンパしてみる

・怪しいセミナーに参加してみる

とりあえずなんでもいいです。
やったことないことをやってみる。

そうすることで新しい発見があります。

毎年同じことを繰り返すのが楽なんですが、
それだとずっと同じような人生になるだけです。

「やらなければよかったー。」
って思うこともありますが、それも人生
なんでも経験した方が成長するのは間違いありません。

 

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

1件のコメント

  • ケンキチ

    なるほど!新しいことをするのって、楽しいですよね!
    行動してから困って、困って、困って。で、何とかする。
    ちっとは成長出来るんですかね~
    毎年同じことしてる気がします・・・
    物販プレイヤーの50万円て、サラリーマンの50万円と違い、投資金なので、
    物凄ーく損した気分になります。それが5万円でも。本来、増えるお金なので。
    フェイスブックからこちらへ飛びました。

コメントを残す