時間をお金で買うという意識を持つことの重要性

Sponsors-look-to-cut-overhead-costs-reduce-timelines-with-lean-outsourcing-models

 

どうも、Kazuです。

中国輸入ビジネスでは、「相乗り販売」だけでも月利100万円という数字は達成することは可能です。

しかし、ずーっと相乗り出品だけで攻めていくには、永遠と商品リサーチをしていかなくてはいけません。

2000件ほど商品リストがあれば、それを使いまわしていくだけでも稼いでいくことは可能なのですが、初心者さんなどはそんなにリストを持っているわけでもありません。

それに、2000件のリストを貯めるのにも資金か時間のどちらかを使わなければいけません。

なので、相乗り出品だけではなく、新規出品していく戦略もとっていくほうがいいと思います。

新規出品やOEMはギャンブルじゃない

なんでもかんでも新規出品し20個出品すれば2個くらいは当たる!という考えで新規出品している人もみますが、それでは時間が非常にもったいないです。

外注さんを雇い商品登録を依頼しているのであれば、時間はかかりませんがその場合はお金が非常にもったいないです。

 

僕の場合は今では、アマゾンの商品登録は外注さんに依頼してますが、最近まではずっと自分自身で行っておりました。

一つ一つ時間をかけて登録し、アクセス数などデータを取り、売れる商品ページのつくり方がはっきりとわかったので、そこで1ヶ月以上は外注さんを教育し商品登録のやり方を身につけてもらい、商品登録を依頼してるという感じです。

 

商品ページさえしっかりと作り込むことができれば、スポンサープロダクトを使用しなくても上位表示は取れますし10商品を新規出品しても6~7割が売れるページに育ちます。

爆発的に売れるというわけではありませんが、安定的に売れるのでとてもいい感じです。

中には小カテゴリで1位をとってる商品もありそのような商品は1日で40個以上売れるページもあります。

売れる商品で意識するべきこと

ここでは詳しくはお話することはできませんが

・トレンド

・SEO

・画像

これだけを意識するだけでもかなり変わるはずです。

他にも色々とテクニックはあるのですが、これだけでも十分売れるページは作れます。

 

よく見かけるのが、タオバオやアリババの画像をそのまま使い『弊社オリジナル商品です』というページをみますが、なんの説得力もないです。あれは完全に間違った手法でもあります。

そういう言葉を使うなら、画像くらいは変えて欲しいんですけどね(笑)

 

それとは逆に自分で商品を撮影し編集している出品者もいますが、そういう場合は画像が雑すぎて売れていないようなページも多いです。

タイトルなどもしっかりと出来ているのに画像のせいで売れていないようなものもあるので、そういう場合は非常に勿体ないです。

 

画像の編集や加工が苦手でしたら、外注さんやプロに依頼する方がいいでしょう。

外注サイト

ココナラ

Baidu IME_2015-8-1_14-0-24


 

@SOHOBaidu IME_2015-8-1_14-1-14


ランサーズ

Baidu IME_2015-8-1_14-1-38


クラウドワークス

Baidu IME_2015-8-1_14-2-5


 

他にも多くのサイトがありますが、とりあえずこれだけでも十分です画像5枚位で2000~5000円で作成してもらうことができます。

お金がもったいない?

『お金がもったいない』という声も聞こえてきそうですが、むしろそういう部分にお金を使うようにしてくほうがいいです。

ツールや外注さんなどにはお金をかけず全て自分自身のチカラで作業をこなそうとする人も多いですが、自分にできないことは人に頼る方がいいでしょう。

なんでも自分でできる天才であればいいのですが、そんな人はいません。

『時間をお金で買う』という考えを持っていくようにしていきましょう

時間ができれば、これからの戦略を考えたり自分ができないことをプロやツールに任せていくだけでも、仕事の出来というが全然違います。

あなたの体は一つです!必要なものにはお金をかけて時間を買うというマインドセットに切り替えることができれば、あなたのビジネスはきっといい方向へ進んでいくでしょう^^

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す