中国輸入ビジネスでのタオバオからアマゾンへの逆リサーチ

どうも、Kazuです。

中国輸入ビジネスの主なリサーチ方法は「アマゾンで売れている商品を中国のサイトから探す

またはヤフオクで売れている商品を探すなど様々なリサーチ方法があります。

今回紹介するリサーチ方法は「先にタオバオで商品を探し、アマゾンで販売しているかを調べる

といった普段とは少し違った逆のリサーチ方法についてお伝えしたいと思います。

今回お伝えするリサーチ方法でも、稼げる商品を大量に探し出すことができます。

ほとんどの方がこのリサーチ方法を実践していません。

ぜひ、あなたも実践して大量に商品を見つけ出してください。

そしてライバルセラーと圧倒的な「差」をつけていくようにしましょう。

タオバオ→アマゾン逆リサーチ(動画解説)

タオバオリサーチ

まず、タオバオで何か商品を探さなければいけません。

一番簡単な方法は【コスプレ】がたくさんの商品を見つけることができます。

Baidu IME_2015-5-18_14-23-55

 

「コスプレ→角色扮演」

翻訳した中国語をタオバオで検索してみます。

Baidu IME_2015-5-18_14-47-28

yajirusi_gra1_blue

角色扮演_淘宝搜索

 

大量のコスプレ商品を検索できました。

(すこしエロい画像になってしまいスミマセン(笑))

この中から商品一つ一つ商品を見ていきましょう。

今回は下記のこの商品をチェックしたいと思います。

Baidu IME_2015-5-18_14-48-57

yajirusi_gra1_blue

 

Baidu IME_2015-5-18_14-54-37 Baidu IME_2015-5-18_14-52-22 Baidu IME_2015-5-18_14-53-26 Baidu IME_2015-5-18_14-54-10

 

この商品は4色のバリエーションがある商品だとわかりました。

では、この4色の商品がアマゾンで実際に販売されているのかを確認していきましょう。

アマゾンで商品を確認する

アマゾンで販売されているかを確認する一番簡単な方法は【画像検索】を使用することです。

タオバオの商品画像の上で右クリックを押し【この画像をGoogleで検索】をクリックします。

もしタオバオの画像の上で「右クリック」が使用できなければ「なぞって画像検索」という拡張機能を使用するといいでしょう。

なぞって画像検索はこちら

商品1つ1つ同じ作業を繰り返します。

Baidu IME_2015-5-18_15-0-38

yajirusi_gra1_blue

 Baidu IME_2015-5-18_15-3-14

Baidu IME_2015-5-18_15-3-30

Baidu IME_2015-5-18_15-2-50

Baidu IME_2015-5-18_15-5-19

全てのバリエーションの商品がアマゾンで販売されています。

あとはアマゾンの商品ページを一つずつ確認していき、利益が出て売れ行きのいい商品を見つければ実際にテスト仕入れをして販売していきましょう。

タオバオでも出品者のショップ名をクリックすれば、出品している商品一覧を確認することができます。

 

Baidu IME_2015-5-18_15-41-0

 

最後に

1つのショップからだけでも、かなりの量の商品を見つけ出すことができます。

1つの商品を見つけたら満足するのではなく、取り扱い商品全体をチェックしてください。

それと1つのショップから多く仕入れると中国内送料を無料にできたり値下げ交渉も出来たりします。

安く仕入れることができるとその分利益もあがりますので、積極的に交渉を行っていくこともしていきましょう

 

次回の記事はアマゾンでの基礎的なリサーチ方法である中国輸入販売者からの芋ずる式リサーチ方法についてお伝えしていきます。

実際に稼いでいるセラーを見つけたら、そのセラーの一覧から利益のでる商品を大量に見つけていくリサーチ方法です。

稼いでいるセラーは非常に多くの商品を取り扱っておりますので、ぜひ実践していくようにしてください

芋ずる式リサーチ記事はこちら

 

他にも便利なリサーチ方法を紹介しています。

下記のリサーチ一覧もご覧になってみてください!

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

12件のコメント

  • ゆっきー

    初めまして、とても分かりやすいページですね!
    私は始めてまだ6カ月のペーペーですが、
    勉強になることが多かったです。
    ありがとうございました。
    メルマガも登録させて頂きました
    更新楽しみにしています

    • kazu

      ありがとうございます(^^)

      更新頑張りますので、これからもよろしくお願いします♪

  • 倉持

    この方法もおもしろいですね。
    在庫切れ商品が多く見つけられるようやってみます。

  • 千葉

    これは良い方法ですね。どんどん利用していきたいと思います。

  • ぽんず

    逆リサーチは良いですね。試してみます。

  • 坂本

    画像検索は本当に便利ですね。

    コスプレの検索はなるべく家族に見られないよう気を付けます。

  • TN

    タオバオやアリババから画像検索して、Amazonで売れている商品があればそれを仕入れて売るわけですね。勉強になります。

  • 伊藤宏章

    いつも勉強になります。
    有難うございます。

  • ぶり

    早速実践してみました!この調子でリサーチがんばります!

  • mauss

    逆リサーチはしていなかったのでこれから積極的に使っていきたいと思います。

  • スナケン

    アマゾンから売れている商品を見つけて、それを中国サイトからリサーチするのが普通ですが、今回は中国の仕入れサイトから売れている商品を見つけるという手法でした。

    動画の通りタオバオでコスプレを検索し、画像検索にかけてみましたが、検索エンジンにヤフーやアマゾンが無かったです。そのためコスプレ自体が需要は少ないのか、僕が画像検索しているものがたまたま需要のないものだったのかと思います。

    やはりアマゾンで売れる商品を調べてから、タオバオなどで探していくのが効率の面を考えると良いのかなと思いました。

  • 勇人

    活用させていただきます。
    値下げ交渉も出来たりできるんですね。

コメントを残す




CAPTCHA