マケプレプライムを利用して売上を拡大させる。

どうも、Kazuです。

今回は「マケプレプライム」というサービスについてお伝えしたいと思います。

こちらの「マケプレプライム」を利用すれば「自社発送」でもカート獲得率がアップし売上を拡大させることができます。

こちらの記事を読み進めて「マケプレプライム」も活用していくようにしましょう。

マケプレプライムとは

「マケプレプライム」は自社発送の商品を、アマゾンプライム対象商品「✔プライム」として販売することができます。

このように自社発送の商品でも「✔プライム」として販売することが出来ます。

プライム販売することにより、購入者も安心して購入するので高倍率はアップします。

また、カートボックスもFBAと同等なので、カート獲得率もアップし売上拡大を見込めます。

これまでにFBAに納品して販売すれば「赤字」になるような商品でも、自社発送で「マケプレプライム」を使うことによりFBA同等で販売することができるので取り扱う商品バリエーションも拡大させることができるでしょう。

他にも、「マケプレプライム」に対する購入者からのお問い合わせにもアマゾンカスタマーが問い合わせ対応も代行してくれます。

購入者対応をアマゾンに任せることで、「業務効率化」につながるでしょう。

マケプレプライムの参加条件

マケプレプライムは「誰でも参加できる!」というわけではありません。

まずは「マケプレ トライアル」を利用し必要な実績を満たさなければいけません。

マケプレトライアルについて

「マケプレ トライアル」で満たさなければいけない実績

  • 期日内配送率(予定日までの配送完了率):96%以上
  • 追跡可能率(有効なお問い合わせ伝票番号の入力率):94%以上
  • 出荷前キャンセル率:1.0%未満

また、5つの要件も満たさなければ参加することができません。

  1. 対象地域へのお急ぎ便の提供
  2. 日本全国への通常配送無料の提供
  3. Amazon上で追跡が可能な配送方法の利用
  4. Amazonのポリシーに基づく返品・返金対応
  5. Amazonによるカスタマーサービス、返品受付の提供

詳しい内容などはアマゾンの「マケプレプライム」の利用規約をご覧になってみてください。

マケプレプライム利用規約

最後に

以上が「マケプレプライム」になります。

これらをうまく使うことで「自社発送」でもカートが獲得しやすくなるのでぜひチャレンジしてみてください。

FBAで販売するとあまり利益が出ない1000円以下の商品などでも「マケプレプライム」で販売することで、さらに高回転での販売もできるようになるでしょう。

自社発送でもこれからは「マケプレプライム」で差別化をしていくほうがいいかもしれませんね。

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

 

コメントを残す




CAPTCHA