PowerPoint(パワーポイント)を使って商品画像の寸法を入力

どうも、Kazuです。

商品画像に寸法を入れたいんですが、オススメのアプリなどはありますか?

そんな質問がありましたので、今回はPowerPoint(パワーポイント)を使って商品画像に寸法を入れる方法を解説したいと思います。

パワーポイントを使えば誰でもカンタンにサクっと寸法入力が出来るようになりますので、ぜひこの記事を見ながら実際に手を動かしてみてください。

PowerPoint(パワーポイント)を使った寸法入力

画像をパワーポイントに取り込み

まずは、寸法を入力したい画像をパワーポイントに取り込みます。

画像の取り込みはドラック&ドロップでも可能ですし、「挿入⇒画像」の項目からでも画像の取り込みが可能です。

図形の挿入

画像を取り込みましたら、次は「挿入⇒図形」を選択してください。

図形では様々な図形を選択することが出来ます。

このように商品サイズを表示させたい場所に図形を挿入してください。

図形の色や太さやなどは「図形の枠線」の項目から変更が可能です。

テキストの挿入

図形の挿入が完了しましたら、あとはサイズを入力していくだけです。

「挿入⇒テキストボックス」の項目で文字入力ができます。

これで商品画像の寸法入力が完了です。

最後に

以上がPowerPoint(パワーポイント)を使った寸法入力でした。

PowerPointの初期のスライドサイズは16:9になっておりますが、物販ビジネスで使う画像サイズは1:1のサイズに変更したほうがいいと思います。

今回この記事で事例に作ったスライドをプレゼントしますので、それを参考に実際にPowerPointを触ってみてあなたの商品画像に活用してください。

>>スライド資料を受け取る<<

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す