中国輸入ビジネス⇒アマゾン販売でのいきなりのアカウント停止に備える

いきなりのアカウント停止に備える

 

どうも、Kazuです

最近からアマゾンでアカウント停止になる人の話をよく耳にします。

偽物販売や大量のお客様からの悪い評価や出荷遅延を頻繁に繰り返したり。

このような行為をするとアカウント停止になります

もう一つのアカウント停止は商標権を取ってるセラーの商品にあいのり出品すると突然アカウントを止められたり警告として連絡が来る場合もあります。

僕はまだ、このようなことは経験したことはありませんが、これから始める方はぜひ気をつけてください

アカウント停止に備える

出品者がずっと一人販売の場合や商品にロゴが入っている場合など危険サインですので、一度調べてからのあいのり出品がいいかと思います。

だいたいの場合はショップ名で商標を取り、商品自体ににロゴの印字かマイクロファイバーにロゴを入れ、それをセットにして販売してるセラーが多いです。

ですが、中には商品単体だけの商標をとり独占販売してる人も見かけます。

商標の事例

例えばこの商品

商品

Baidu IME_2015-6-29_22-5-48

モノレート

Baidu IME_2015-6-29_22-7-1

かなり売れてます。

ですが、あいのり出品するとアカウント止がめられちゃいますので気を付けてくださいね。

商標の確認サイト

商標の確認はこちらから

Baidu IME_2015-6-29_22-8-9

このような販売方法もあるので、ぜひ参考にしてみてください

別に商標を取らなくても中国輸入は稼げるので無理して商標を取る必要もないです

最後に

商標も気にしないといけないですし、偽物の商品などは特に気をつけるようにしてくださね。

アカウントが止められて、知らなかったでは済まされません。

日頃からアカウントを守っていく事にも集中していくようにしていきましょう

 

次の記事では出品ボタンのない商品に出品する方法についてお伝えしていきたいと思います。

たまに出品するボタンのない商品を見かけますが、ボタンがないからと言ってスルーしてしまう人が多いです。

それが利益の出る商品だと非常に勿体ないことです。

そのような商品もしっかりと出品する方法がありますので、ぜひご覧になっておいてくださいね。

これを知ってるのと知らないのでは今後大きく変わってくるかと思います

出品ボタンのない商品ページに出品するに記事はこちら

 

他の記事でも販売方法やテクニックを紹介しています。

下記の記事一覧もご覧になってみてください。

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

5件のコメント

  • きゃべつ太郎

    初めてコメントさせて頂きます。
    (メルマガも登録させて頂いています。)
    私の場合、あいのり出品に関しては概ね1年間で
    恫喝メールが1件、やんわりお断りメールを1件頂いてます。
    他には意匠登録侵害だったか?が1件(規約違反でその商品は出品停止無効)
    商品は謝罪のメールと共にさっさとFBAから引き上げました。
    この記事を見て思ったのですが、いきなりアカウント停止でなくて良かったです。死活問題ですから。情報有難うございました。

  • 坂本

    商標権には気を付けようと改めて思いました。

  • 上田

    初コメントです。
    知らなかったで済まされないことですよね。
    せっかく時間と努力を積み重ねて学んできても、アカウント停止処分が下されたら撤退してしまうかもしれません。
    気を付けてリサーチします!
    ありがとうございます!

  • 伊藤宏章

    出品前にしっかりチェックします。
    チェックリストを作っておくのもいいかも。

  • MAYUMI

    これまでに2件あります。事前に調べてはいたものの勉強になりました。1つは直ぐに引き上げたのですが、もう一方はチャイナセラーで問題がないように思いその旨問い合わせに対してメールを送ったあと音沙汰なしですが、該当商品が注文後、保留状態が続いているので、もしや?と…と思いつつ状況を見守っています。
    出品の際には目を養っていけるようがんばります。

コメントを残す




CAPTCHA