Netflixでヒットしてるドラマから見つける商品リサーチ

どうも、Kazuです。

あなたはNetflixを見ていますか?

Netflixで話題になった映画やアニメの衣装などのコスプレ商品などは人気が伸びる傾向にあります。

例えば、今世界中で話題になっている「イカゲーム」

世界94カ国で1位の韓国ドラマです。

韓国ドラマ「イカゲーム」、初月でネットフリックス史上最大のヒットに

https://www.cnn.co.jp/showbiz/35177988.html

Netflixから商品リサーチ

「イカゲーム」の内容の説明は省きますが、冒頭でも説明したようにヒットした映画、ドラマ、アニメの関連商品(コスプレ)などは人気商品になる傾向があります。

Amazonで「イカゲーム コスプレ」と検索をしてみると、すでにチラホラとコスプレ商品がでてきています。

セラースプライトの拡張機能を導入後のAmazonの画面

FBA販売に絞ってみると、まだ誰もFBAでは販売していないようです。

まだ流行りだしたばかりなので、これから有在庫セラーも徐々に増えてくるでしょう。

タオバオでもすでに「イカゲーム」関連の多くの商品が取引されています。

商品を理解するためにも、一度Netflixで視聴するのをお勧めします。

情報が早いセラーを追跡

このようにNetflixやAmazonプライムなどもリサーチになりますので定期的にチェックしていくようにしてください。

現段階でイカゲーム関連の商品を販売している販売者は情報が早いセラーだと思います。

そのようなセラーを追跡していくことで、最新の商品やトレンドを把握することができるようになりますので、セラーの定期的なチェックもしておくほうがいいです。

ライバルセラーが新しく扱う商品ということは、これから需要が伸びる可能性が高い商品ということでもあります。

言い方は悪いですが、ライバルが時間をかけてリサーチした商品をパクることができます。

セラースプライトの店舗モニタリング

ライバルセラーの情報はセラースプライトの「店舗モニタリング」機能で追跡が可能です。

モニタリング⇨店舗モニタリングを選択

セラースプライトのモニタリング機能にトップセラーを登録する方法

「+店舗追加」ボタンをクリックして追跡したい店舗のショップURLを入力して登録完了です。

セラースプライトのモニタリング機能にトップセラーを登録する方法

登録が完了したら、あとは定期的にセラースプライトでチェックするだけです。

毎回Amazonの画面を開いて検索しなくても、セラースプライトに登録しておけば、ツールが自動でデータ収取してくれるので手間も省けます。

セラースプライトのモニタリング機能に登録したトップセラーを確認

気になるセラーがいれば、店舗モニタリングに登録をしておいてください。

セラースプライトの商品モニタリング

店舗モニタリングだけでなく、商品モニタリングも可能です。

モニタリング⇨商品モニタリングを選択

セラースプライトのモニタリング機能に売れている商品を登録

商品追加をクリック

セラースプライトのモニタリング機能に売れている商品を登録

追跡したい商品のASINコードを入力して保存するだけで商品モニタリングは完了です。

追跡したい商品が複数ある場合は、複数のASINを一括で登録も可能です。

セラースプライトのモニタリング機能に売れている商品を登録する方法

最後に

以上がNetflixからの商品リサーチでした。

Netflixもリサーチに繋がったりするので、時間のあるときにでも視聴してみてください。

ただ、シーズンドラマにハマってしまうとNetflixから抜け出せなくなるので、そのへんは気をつけてくださいね(笑)

今回紹介した店舗モニタリングや商品モニタリングはセラースプライトに登録しておけば、あとはセラースプライトが追跡してくれますので、気になる店舗や商品があれば追加して追跡してくださいね。

せっかくの機能があるのに、これらの機能を活用していない人が多いので宝の持ち腐れにならないように、セラースプライトをガンガン活用してください。

追伸

手作業でリサーチする。ツールを使ってリサーチをする。

同じリサーチ作業でも見つけられる商品数も数十倍も違えば、ツールを使えば需要も調べることが出来るので、仕入れの際のリスクも回避することができます。

仕入れで損して数万円失うよりも、数万円を失わないためにツールを使った方が良いと思いますので、まだツールを導入していない方はツールの導入も検討してみてくださいね。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

JKLA70のコード入力で毎月の利用料が30%オフになります。

割引コードの入れ忘れには注意です。

割引コードを入力しないと、割引価格でセラースプライトを使うことができませんので割高になってしまいます。

必ずJKLA70のコードを入力してくださいね。

セラースプライトの割引コードの入力例

割引コードを入力せずに申し込むと通常価格になりますので注意してください。

必ずJKLA70のコードを入力してください。

 

ツールを使いたいけどお金が・・・」そう思ってる方はハピタスでツール代を稼いでください。

そうすることで実質無料のような感じでツールを活用することができます。

ハピタスでノーリスクで稼ぐ方法はこちら

追伸2

  • 行動をするのが不安。
  • 月収30万円の壁を突破できない。
  • 仕組み化が作れず常に忙しい状態
  • どんな戦略で取り組めばいいか分からに。
  • 月収100万円が一向に思い描けない
  • ビジネスの進め方が分からない。
  • なかなか一歩を踏み出せない
  • どんなリサーチをしたらいいか分からない。
  • どんな商品を仕入れたいいか分からない。
  • どんな市場で販売したほうがいいか分からない。

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOM相談に申し込んでください。

あなたの悩みを解決することができます。
 
ぜひ、ZOOM相談を活用してください

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す