こんなチャンスな時代に何もやらないことが一番の損失

どうも、Kazuです。

2020年が終わりますね。
あっという間な1年でした。

今年はいろんなことがありましたね。

コロナの影響で世界は鎖国状態になり
市場がオンライン化へ急速に変わり、
人々は密な空間を避けるようになりました。

外を歩けばマスクをしていない人を
見つける方が難しいくらいです。
たった1年で世界がガラっと変化しました。

今年初めに800万円以上の損失

僕は去年の2019年は
10回以上は海外に行ってました。

しかし、今年は1回だけでした。

2020年の1月にはすでに
1年間のスケジュールも決まっており、
ホテルや飛行機も予約済みでした。

だけど、コロナの影響で予約済の
飛行機やホテルもすべてキャンセルになり、

ベトナム、タイ、インドネシア、イタリア

新たな予定だった事業も全部なくなりました。
先行投資してたお金も無くなりました。

損失で言えば800万円以上は軽く超えています。

新しいことにひたすらチャレンジ

ぶっちゃけ、
1週間ほどやる気は喪失していました。

家にこもってネットフリックスをみて
1日が終わるということを繰り返すだけ。

ただ、そんな状況で思ったのは、

いつまでも環境のせいにしても
いつまでもコロナのせいにしても

結果は何も変わらない。
ということです。

過ぎてしまったことは一旦置いといて
新しいことに取り組むと決意しました。

そして、ひたすら今年は動き続けてきました。

その結果、損失も取り戻せたし、
去年以上に利益も得ることができたし
新しいビジネス仲間もたくさん増えました。

ビジネスだけでなく、
オンライン英会話にも入会して
毎日外国人の講師とも会話して
英語力も上達しました。

オンライン料理教室にも入会して
毎日の食事も自炊に切り替えて、
健康な食事に切り替えました。

これまでやってこなかったこと
新しいことにもチャレンジしてきました。

今できることを全力で取り組む

何がいいたいかというと、
いつまでもコロナのせいにしたり、
環境のせいにするのではなく、

「今できることを全力でやるべき」
ということです。

実際に今回のコロナの影響で

・売上が激減した人
・売り上げが倍増した人

今年は大きく
2パターンに分かれました。

それは何が要因がというと
「考え方」の違いです。

・この状況をチャンスと捉えた人
・この状況を世界の終わりと捉えた人
この「考え方」の違いです。

●チャンスと捉えた人の思考

これから時代はオンライン化へと変わるから
今のうちに商品仕入れやオンラインコンテンツを作ろう。

という思考になり動き出しました。

●世界の終わりと捉えた人の思考

コロナの影響で不況になり、
世界経済も破綻するから行動をするのは危険だ。

という思考になり何もしませんでした。
この1年間何の変化もなく終わります。

この考え方の違いだけで
大きな格差が生まれていました。

オンラインビジネスがチャンス

実際にオフラインからオンラインへと
時代は急速に変化しました。

2018年のEC市場は19兆円でした。
2023年には28兆円規模になると予測されています。

しかし、今回のコロナの影響で
オンライン化へと加速したことで
30兆円を超える可能性が高いと思います。

つい最近こんな記事もありました。

リモート市場、10年後4倍 世界228兆円、業界予測
https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2020121600398

電子情報技術産業協会(JEITA)は16日、工場や倉庫の自動化、テレワークなどを支える「ITリモート市場」が2030年に228兆3千億円に達するとの世界需要予測を発表した。20年見通しの57兆4千億円から年平均14・8%成長し、10年間で約4・0倍に拡大する。国内市場も30年に12兆8千億円と20年(3兆1千億円)に比べ約4・1倍になる。

-引用- 信毎web

 

もう、2019年とは別世界です。
フェーズが一気に変わりました。

あーだ、こーだ言って
何もしないのが一番の損失です。
人生で最も貴重な時間を失ってしまいます。

だからこそ、今すぐ行動して
オンラインビジネスをやるべきです。

真剣に取り組んだ方がいいです。
そして、仕組みを作るべきです。

コロナの影響で。。。
と言い続けても何も変わりません。

不景気のせいで。。。
と言い続けても何も変わりません。

他人や環境は変えられないけど、
自分自身の考え方なら変えられます。

実際にコロナの状況の中でも
動き出した人が莫大な富を得ています。
「個人の力」で稼ぐ人達が急激に増えてきている。

今は本当に個人が稼ぎやすい時代です。
ぜひ、動き出してください。

最後に

今年は僕のブログにも
たくさんのメッセージがありました。

「中国輸入はもう稼げないと
 思うので実践するのが怖いです。」

「日本の経済は破綻して不景気になるので、
 何も売れなくなりそうで心配です。」

「これからは戦争が起こって
 ビジネスどころではなくなります。」

そうやってまだ起こってもないことを
自分の頭の中で想像し問題を作り出し、
行動をしない言い訳をいってる人が多数でした。 

不景気になるから、コロナがあるから、戦争が起こるから、

そういって何もしない人は一生変われません。
永遠に現状のままになってしまいます。

そんな人は来年も再来年も同じこと言っています。

2年前、3年前も同じように
起こりもしない問題を言い続けて
結局行動をしてこなかったでしょう。

行動しない理由を探してるにしかすぎません

今からでも動き出しましょう。

過ぎ去った過去は変えられないけど、
未来ならいくらでも変えられます。

自分の好きなように未来はデザインできます。

だからこそ、いつまでも
外部要因に責任を押し付けるのではなく、

目標をもって行動して
素敵な未来を作り上げていきましょう。

未来は真っ暗、未来は明るい
そんなの誰にも分かりません。

思考次第でどんな未来でも手に入れられます。
捉え方次第で人生は楽しくなります。

2021年は最高の1年にしていきましょう。

 

追伸

いや、絶対に必要ねーだろ!

と思う方がほとんどだと思いますが、
これを買おうか真剣に悩んでいます(笑)

ただ、壊れた時の処分も大変そうだし、
引っ越しの時も大変そうなんですよね。

 

どうですか?欲しくなりませんか?(笑)

もう少し悩んで決断することにします。

値段も80万円ちかくなんで
即決即断ができないんですよね・・・

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す