タイ輸入ビジネスの商品リサーチ

 どうも、Kazuです。

「タイ輸入を始めたいけど何をしていいか分からない。」

「タイ輸入ではどんなリサーチ方法を行うべきなのか?」

タイ輸入を始めたいけど分からない。という方が多いと思います。

そこで今回は「タイ輸入ビジネス」のリサ―チについて解説します。

タイ輸入はリサーチが命と言っても過言ではありません。

このリサーチスキルさえ身につければ儲かる商品も簡単に探し出せます。

リサーチ方法もそこまで難しくありませんので、ぜひこの記事で学んでください。

目次

タイ輸入ビジネスの商品リサーチ

タイ輸入のリサ―チ(動画解説)

タイ輸入の商品はどんな商品があるのか?

まずはタイ輸入の商品を探さなければいけません。

タイ商品にも多くの種類の商品があります。

  • 革製品
  • アパレル関連
  • アクセサリー関連
  • シルバー925関連
  • 食器関連
  • 家具関連

他にももっともっとありますが、タイ輸入でオススメの商材の条件は3つです。

小さい、軽い、壊れにくい」この3つの条件が揃った商品がいいでしょう。

これはタイ輸入だけでなく、中国輸入ビジネスも同じことが言えます。

小さい、軽い、壊れにくい条件で一番良いのが、革関連やシルバー925のアクセサリーです。

革関連やシルバー925のアクセサリーだけでも十分なくらい儲かる商品が存在します。

あれもこれもリサーチするよりは、まずは1つか2つのジャンルに絞っていく方がいいでしょう。

革関連の種類とリサーチで気を付けること。

今回は「革」関連の商品を実際にリサーチしてみたいと思います。

革関連といっても、革製品にも多くの種類の革が存在します。

  • 牛革
  • ワニ革(クロコダイル)
  • オーストリッチ(ダチョウ)
  • スティングレイ(エイ)
  • シースネーク(ウミヘビ)
  • パイソン(ヘビ)
  • フォックス(狐)
  • ETC・・・・・

まだまだ存在します。

革製品でもこれだけあるとリサーチに悩みますよね。

クロコダイルなどはワシントン条約があり「サイテス」という書類を発行しなければ輸入することができません。

「サイテス」の輸入には様々な書類を準備しなければいけませんので初心者にとっては苦労する商材です。

そのような面倒な商品は避けるためにもまずは「牛革」の財布などを調べていく方がいいでしょう。

タイ輸入リサーチにオススメのツール

オークファンプロplusはこちら

タイ輸入ビジネスのリサ―チで一番オススメなのが「オークファンプロplus」

このツールを使えば儲かる商品を大量に効率よく見つけだすことができます。

タイ仕入に行く前にツールを1ヶ月だけでも契約しておくことをオススメします。

オークファンプロplusでタイ商品をリサーチ

では、実際に「牛革」のタイ商品をオークファンでリサーチしてみましょう。

まずはキーワードで検索して商品を探していく必要があります。

  • 牛革
  • 本革
  • カービング
  • レザーウォレット
  • バイカーズウォレット

これらのキーワードで検索すれば牛革の財布は大量に見つけだすことができます。

「カービング」商品をオークファン検索

今回は「カービング」というキーワードで商品を検索してみたいと思います。

「相場検索」でヒットしましたら、入札が多い順で並べ替えます。

入札が多い=人気の商品、需要がある商品」です。

価格でもフィルタリンクをかけておこう

カービング財布でもたまに中国製品なども混じっています。

中国商品は基本品質が悪く、安い値段で落札されていることがほとんどです。

そんな商品はリサーチの対象にもなりません。

なのでフィルタリングで省いていく方が効率がいいです。

5000円以上の商品を見ていく方がいいですね。

スマホケースや財布を要チェック

このようなカービング商品を発見しました。

  • 入札件数67件
  • 落札価格8850円

上記の商品はタイでオーダーしても2000~3000円ほど。

手数料などを差し引いても4000円の利益は残る商品です。

結構高めの利益率ですが、タイ商品はもっと高利益を狙えます。

同一商品は月に何個売れているかチェック

「タイ輸入かな?」と思った商品であれば販売履歴をチェックしてみてください。

タイ商品という確信がなくても大丈夫です。

「売れる財布」などを傾向を知るだけでもリサーチになります。

オークファンで商品名を入力して検索します。

(検索する際は2~3つのキーワードで検索)

今回の商品の場合は「カービング ターコイズサークル」で検索します。

この商品は1ヶ月間で3商品売れているということが分かりました。

現在でも販売しているセラーは存在するのかチェック

オークファンで見つけた商品というのは、リアルタイムで販売している商品ではなく、過去に売れた商品です。

過去に売れている商品で、現在は誰も出品していない商品なども見つかったりします。

そのような商品であれば、現在はライバルが存在しない商品でもあるので「独占販売」のチャンスです。

先ほど同一商品を調べるために検索したワード「カービング ターコイズサークル」をヤフオクでも検索してみます。

リアルタイムではヤフオクで同じ商品を販売しているセラーは一人もいません。

ちなみにアマゾンでも同じ商品を探してみましたが同じ商品は存在しませんでした。

ライバルが存在しない商品というのは、値段をさらに高くしても売れたりします。

独占的に販売することができるので効率よく稼げる商品でもあります。

販売しているセラーの商品一覧をリサーチしていこう

タイ商品?という商品を見つけたら、その商品を販売しているセラーの過去に販売した商品一覧も必ずチェックしましょう。

セラーの商品をチェックしていくことで、さらに効率よく儲かる商品を大量に見つけていくことができます。

オークファンプロplusでは販売者IDをクリックするだけで、その販売者が過去に販売した商品を見ることができます。

この販売者の過去の販売した商品を見る限り、革製品とシルバーアクセサリーです。

なので、この販売者は間違いなくタイから商品を輸入していると思います。

オークファンプロplusの素晴らしい機能は過去10年まで遡って販売した商品をみることができます。

更に多くの儲かる商品を見つけたい方は過去10年さかのぼって商品をリサーチしてみるのもいいですね。

落札データをすべてパクることもできる

オークファンプロplusの機能で素晴らしいのが販売者が過去に販売したデータをすべてエクセルにダウンロードすることができます。

ダウンロード方法も簡単で「CSVファイル形式でダウンロード」のボタンをクリックするだけです。

ダウンロードしたエクセルをタイトルで並べ替えれば人気の商品も分かります。

複数売れている商品というのは、人気の商品ということが考えられます。

このように複数売れている商品を見つけたら、タイトルをコピーしてオークファンで検索してみてください。

そうすることで、商品の画像を調べることができます。

売れている商品を見つけたらタイの仕入れ先をチェックしよう

では、次はタイの仕入れ先をチェックしていきましょう。

と言いたいところですが、残念ながらそれはできません。

タイ商品というのは実はオンラインで仕入れることができないんです。

オンラインができるショップがあっても高額で利益が出ないことがほとんど

タイから商品を仕入れる際は、まずは実際にタイに足を運ばなければいけません。

一度足を運べば、あとは「代行業者」を使い日本からでも仕入れることができます。

この最初の一歩を踏み出せない人が多いからこのタイ輸入はライバルが少ない理由でもあります。

タイ商品?と思ったら画像やデータをストックしておく

実際にタイに足を運んで仕入れに行く際には、データをストックしておく方がいいです。

画像もタブレットやスマホに保存しておけば、タイでも商品が見つけやすくなります。

また、タイで仕入れたかった商品が見つからなかった場合でもショップに画像を見せてオーダーして作ってもらうことが可能です。

中国輸入ビジネスの場合は、商品のオーダーをすると最低でも500~1000をオーダーしなければいけません。

しかし、タイ商品の場合はオーダーでも5個からなのでオーダーでもそこまで大きな負担にはなりません。

しかも自分のショップ名やブランド名を商品に刻印してもらうこともできます。

商品の形やサイズを変更してカスタマイズすることもできます。

自分だけのオリジナルブランドになり、誰にも真似されない製品を簡単に作り出すことができるんです。

リサーチや仕入れの際には「ワシントン条約」には気を付けよう

冒頭にも記載しましたが、革製品ではワシントン条約には気を付けてください。

クロコダイルなどはワシントン条約があり「サイテス」という書類を発行しなければ輸入することができません。

「サイテス」の輸入には様々な書類を準備しなければいけませんので初心者にとっては苦労する商材です。

そのような面倒な商品は避けるためにもまずは「牛革」の財布などを調べていく方がいいでしょう。

サイテスの書類を準備せずにタイから商品を輸入してしまうと、税関で商品を没収されてしまいます。

つまり没収されれば返してもらえないので、お金を捨てることになるので気を付けてください。

商品選びさえ、しっかりとできていればそんな心配をする必要もありません。

storoid(ストロイド)を使ってタイ輸入の商品リサーチ

storoid(ストロイド)もセットで使える

オークファンプロplusを契約したらstoroid(ストロイド)も使うことができる。

storoid(ストロイド)はヤフーショッピングの分析ツールになります。

  • オークファンプロplus=ヤフオク、アマゾン分析リサーチツール
  • storoid(ストロイド)=ヤフーショッピング分析リサーチツール

storoid(ストロイド)でシルバーアクセサリーのリサ―チ

先ほどオークファンプロplusでは「革」製品のリサ―チでした。

次はstoroid(ストロイド)では「シルバーアクセサリー」の分析をしてみます。

アイテム分析の項目に「シルバー 925」と入力して検索します。

更に効率よく売れる商品を見つけるために「フィルタリング」も活用するといいです。

今回は価格5000円以上、1ヶ月で10個以上売れているシルバー商品をリサーチしてみます。

フィルタリングは特に決まりはありませんのでご自身の好きなように設定してください。

気になった商品はブックマーク

フィルタリングをかけて検索すると条件にあった商品が表示されます。

気になった商品があれば「ブックマーク」をクリックで保存することが可能です。

商品を個別に分析リサーチ

商品ページをクリックすることで、商品のデータを分析することもできます。

過去1週間~3か月の販売数や売り上げ金額

過去1週間~3か月の推移グラフ

売れる商品を扱うショップの全体を分析リサーチ

売れている商品を見つけたらそこで終わりではなく、その商品を取り扱っているショップも分析していく方がいいでしょう。

ショップ全体の商品を分析することによって更に他の売れている商品を見つけだすことが可能です。

ストア全体を分析する方法は簡単で「このストアを分析する」というボタンをクリックでできます。

ストア分析の詳細データをチェック

ストア分析をすると、そのストアを丸裸にするくらい詳細に分析することができます。

販売データ

  

販売グラフ

販売商品

売れている商品はブックマークにリスト化

上記で売れている商品を見つけたらブックマーク化しておくといいでしょう。

もしくは画像を保存しておくことでも、タイに行った際にすぐに調べることができます。

storoid(ストロイド)でも売れている商品の傾向やデザインを把握しておくだけで大丈夫です。

シルバー商品もタイからオンラインでは仕入れることができません。

タイに行った際にチェックできるように画像に残しておく方がベストですね。

また、タイのシルバーショップでもオーダー製作が可能です。

ショップによりますがオーダーも数個~の小ロットオーダーが可能です。

なので、仕入れたいと思っていた商品がなくても画像を見せてオーダーすればいいのです。

すこしデザインを変更するだけでもあなたしか扱っていない商品を作れます。

そうすればライバルも存在しませんので誰とも価格競争をせずに販売していくことができますね。

まずは、リサーチをやってみる

以上がタイ輸入ビジネスの商品リサーチでした。

どうでしたか?長くなってしまったので読むので疲れたと思います。

ですが、タイ輸入ビジネスで稼ぐにはこれらは必須のリサ―チ方法です。

慣れないうちは難しいと思うかもしれません。

リサーチはやっていくうちに慣れますので、まずは実際にやってみてください。

今回紹介したオークファンプロplusとstoroid(ストロイド)は有料のツールです。

タイに仕入れにいく前の2~3か月くらい使う程度でいいでしょう。

これを使うのと使わないのではリサーチにも大きく影響してきます。

本気でタイ輸入で稼ぎたいなら、オークファンやストロイドは必須になります。

ぜひ、タイ輸入のリサ―チも効率化しタイを楽しみながらお金稼ぎもしてください。

オークファンプロplusはこちら

タイ輸入ビジネスをコンテンツで学ぶ

タイ輸入ビジネスがコンテンツで学べます。

このコンテンツ1本あれば初心者でもタイ輸入に取り組めます。

今回紹介したリサーチ方法もほんの一部でしかありません。

コンテンツで更に効率の良いリサーチをお伝えしています。

また、タイでオススメの仕入れ先もすべて掲載しております。

ぜひ、タイ輸入に興味のある方はコンテンツをチェックしてみてください。

タイ輸入ブルーオーシャンビジネスはこちら

 

コンテンツ購入者からの声も頂いております。

購入に迷っている方は、購入者の声もチェックしてみてください。

「タイ輸入ビジネス教材」の購入者の声

 

コンテンツ購入者限定で「タイツアー」も開催しています。

「1人でタイに行くのが不安」という方はぜひ参加してください。

メンバー同士でタイで遊び、お金を稼ぐ最高な旅になりますよ。

タイツアー参加者の声

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA