タイ輸入、タイ仕入れの業者選定で気を付けるべきこと。

どうも、Kazuです。

今回もタイ仕入れに行ってきました。

来週からは中国へ行ってきます。

海外生活が増えて最近めちゃくちゃ楽しいです。

このままずっと海外に住みたいんですけどね(笑)

ちょうどタイの滞在中にこんな質問がきました。

タイ輸入を実践したいのですが代行業者が多くあります。

実際に代行業者を使うことで気を付けることはありますか?

(タイ輸入のコンテンツも購入せずに質問申し訳ございません)

という質問です。

コンテンツ購入していなくても、気を付けるべき部分はシェアするべきだと思いますのでお答えしておきます。

タイ輸入、仕入れ代行で気を付けるべきこと

裏でショップにキックバックの請求

タイ輸入で気を付けるべき部分は商品リサーチも重要なのですが、「代行業者、アテンド業者」の選定部分でもあります。

タイ輸入の代行業者にアテンド&仕入れ同行をしてもらうことは簡単にできるのですが、業者によっては仕入れ同行した翌日にショップに行きキックバックを請求しているケースが多くあります。

実際に僕が使っていた業者も裏では様々なショップに多額のキックバックを請求していたことが分かったので関係を切りました。

タイ輸入ビジネスのコンテンツからのその業者を削除しました。

コンテンツを購入した方なら、どの業者かは判断できるかもしれませんね(笑)

キックバックの請求であなたが損してる

「少しのキックバックなら気にしなくてもいいんじゃん?」

と思う人もいるかもしれませんが、キックバックをする業者ってショップに嫌われているんですよね。

僕はショップのオーナーさんともメールでやり取りするのですが、「あの業者は使わないでくれ」という連絡が来ます。

ショップとしては購入者が複数個購入したり大量に注文するなら直接購入者に割引して還元したいのに、後々代行業者がキックバックを請求してくるから購入者に割引して販売することができないらしいんです。

つまり、そんな業者を使うとあなた自身も損をしてしまうことでもあります。

たかが10%?

聞いた話によるとキックバックを請求している業者はキックバック料10%らしいです。

10%ってめちゃくちゃ高い金額でもあるんですよね。

実際にあなたが100万円の仕入れをするとなると、10万円を裏で代行業者に取られていることでもあります。

そのような代行を使わなければ、ショップから直接割引をしてもらい100万円の仕入れも90万円で仕入れることができるんです。

10%ってかなり大きい数字なんですよね。

500万円の仕入れなら代行に50万円とられているということです。

50万円もあればかなりの量の財布やバックやアクセサリーを仕入れられます。

一応言っておきますがキックバックの10%と代行手数料の10%は別ですよ!

ショップとしても購入者に直接割引をして長い取引を続けたいのに、そのような悪質な業者のせいで購入者に還元ができないそう。

だから僕に直接メッセージがきて「あの業者は使わないでくれ」だとか「あの業者は紹介しないでくれ」という風に連絡が来るんですよね。

まぁ、実際に僕がキックバックを貰っているとも思われるのも嫌なのでそのような代行業者はコンテンツからもすぐに削除しました。

俺、工場とつながってるんだぜー

それともう一つ気を付けるべきことは、代行と組んでツアーをやっている人です。

そのようなツアーでも参加者には売れもしない商品をガンガン購入させて代行業者と組んで裏でショップにキックバックを請求しているそう。

俺工場とつながってるんだぜー!タイから安く仕入れられるのは俺だけなんだぜー。クロコダイルも俺だけが仕入れられるんだぜー

という風に自慢して品質もそこまで良くない高額な商品を読者に卸販売もしているそうです。

実際に商品の画像を見せてもらいましたが、「いやそれ普通にタイに行けば安く買えるから!」という商品です。

しかもクロコダイルの仕入れに関しての定義も完全に間違っているので危険なんです。

でもタイに行ったことがない人にとってはそれが「お得」と思って騙されてしまうんですよね。

コンテンツは購入しなくていいからタイに行け!

以上がタイ輸入で気を付けるべき部分でもあるんです。

  • コンテンツは購入したくありません。
  • Kazuさんのことが嫌いだからコンテンツは購入しません。

そんな人でもコンテンツは購入しなくていいから、まずはタイに足を運んでみてください。

そして自分自身の目で直接タイ商品を見てみることをオススメしますよ!

実際に商品も購入してみればわかりますが、タイのショップはまとめて購入すれば割引もしれくれます。

タイツアーの参加者も実際にタイの商品を自分の目で見ることで、「心配してたのがバカみたいでした。もっと早くタイに来ておくべきでした」という声もいただいています。

なので、タイ輸入に魅力を感じているならコンテンツは購入しなくていいからまずはタイに足を運んでみること。

それがタイ輸入に慣れることの一番の近道でもあり、タイ輸入の本当の魅力を知ることもできます。

どの代行業者、アテンド業者を使えばいいんだよ!?

そう思う方もいるかもしれませんが、そこはコンテンツ購入者のみにしかお伝えできません。

コンテンツで紹介している業者さんは全ショップにも確認しましたが、キックバックを請求していないことが分かったのでオススメできる業者になります。

逆にコンテンツから削除されているショップは信用できない、キックバックを請求していたことが発覚していた業者ということですね。

タイ輸入ビジネスを学ぶ

”本当”のタイ輸入ビジネスがコンテンツで学べます。

このコンテンツ1本あればタイ輸に取り組めます。

しかし、このコンテンツは「有料」で販売することにします。

せっかくの市場を壊さないために、無料で配ることはしません。

本当に興味のある方だけ取り組んでもらえたらと思います。

タイ輸入ブルーオーシャンビジネスはこちら

タイ輸入コンテンツの購入者の声はこちら

コンテンツ購入者限定でタイツアーを開催しています。

実際にタイツアーに参加した他メンバーの声もあります。

タイツアーの感想はこちらもチェックしてください。

タイ(バンコク)仕入れツアー参加者の声

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてください

 

コメントを残す




CAPTCHA