ヤフオクで外国人からの質問は詐欺!?

どうも、Kazuです。

ヤフオクから外国人から質問がくることってありません?

ひと昔前に流行ってたんですがまた最近から増えているようです。

先に言っておきますが交渉を持ちかける内容はほとんど詐欺です。

そういった質問には対応せずにスルーしたほうがいいでしょう。

ヤフオクで外国人からの質問

よくある質問内容は以下のような感じです。

Hello Auction Seller. Am Toshima by name. I will like to purchase your Items. I offer you $3,600USD for the Items including the shipping fee via EMS SPEED POST .i will be making the payment via bank to bank transfer which is very fast and secure instant remittance. kindly reply me back to my private email toshima 002 at naver dot com BEST REGARD….!!!

-和訳-

こんにちはオークション出品者。名前では豊島です。私はあなたの商品を購入したいと思います。私はEMS SPEED POSTを介して送料を含む商品のためにあなたに3,600米ドルを提供します。私は非常に速くて安全な即時の送金である銀行間送金を通して支払いをするでしょう。 naver dot comで私のプライベートメールtoshima 002に親切に返信してください。

簡単に言えば、あなたの商品を36万円で買いたいからEMSの速達で送ってくれ!お金はそのあと銀行送金で送ります。とのこと。

こんな感じでヤフオクで販売していると英語の質問で名前が違ったり、「ナイジェリアに送ってくれ!」だとか「アメリカに送ってくれ!」とかそういう質問が送られてきます。

当然ですが、36万円が支払われることもありません。

商品を速達で発送するとお金は振り込まれないので商品だけが奪われます。

こう言った質問は無視してスルーするようにしてくださいね。

最後に

以上がヤフオクの外国人からの質問内容でした。

もうこういう詐欺はなくなったと思ってたけどまた発生していますね。

騙される人はいないと思いますが、一応は用心しておいてください。

また、こういうことを真に受けて商品を発送する人も少なからずいるでしょう。

誰も被害に遭わないようにこの記事をシェアしてあげてください。

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA