メルカリ転売なんてやらなくていい!資産になるビジネスを構築を最優先にする。

どうも、Kazuです。

ブログ、メルマガ、YouTubeなど
すべての読者の相談に乗っています。

100名以上がZOOM相談を活用しています。

毎月30名まで無料で受け付けます。
ぜひ、ZOOM相談を活用してください
https://kazutenbai.biz/p/r/vngHOYh4

メルカリの抜け道を教えてくれませんか?

ZOOM相談に来る方の中にはメルカリ転売している方も多く、メルカリに関する相談も多いです。

最近はメルカリの規制が厳しいようで解決策を聞きに相談に来る方もいます。

  • メルカリに商品ページを削除されます。
    何か対策はありませんか?

  • メルカリアカウントを10個以停止されました。
    新規でアカウント作る方法を教えてください。

  • メルカリで複数アカウントを運営したいんです。
    運営にバレないいい方法はありませんか?

といった相談を多く頂きます。

 

まず、解決策を提案してあげるとすると、「メルカリ販売をやめた方がいい!」です。

そもそも、メルカリに商品ページが消されたり、アカウントが停止になってしまうのは

メルカリの規約違反をしているからで、何かしら抜け道を見つけたとしても、結局はそれも時間稼ぎでしかありません。

 

空いた穴はすぐに塞がれます。

それは解決策でも何でもありません。その場しのぎでしかありません。

規約違反なのは変わりないですから、資産にもならない、長期的にも稼ぎ続けられません。

そんなビジネスは今すぐ辞めて別の選択肢を選ぶ方が賢明な判断だと思います。

何も残らないメルカリ転売

今メルカリは規制強化しているようで、アカウントの大量BANだとか商品ページの削除が起こってるようです。

実際、メルカリで数十アカウントを回して月に50万円稼いでいたという方も・・

全アカウントが停止になり、収入が0になてしまったようです。

 

これまで必死に努力して時間もお金もかけてきたものがすべて0です。

そもそもメルカリが規約違反と言ってる行為をやっているわけですから当然といえば当然です。

メルカリだけでなく、ヤフオクも同じようなことで、現在アカウントの大量削除が起こっているようです。

規約違反が増えれば増えるほど、プラットフォームも規制を強化していくのは自然な流れですよね。

以前にも別の記事にて記載していますので、そちらにも目を通してみてください。

危険なパチパチマインド

ZOOM相談に来てくれた方に聞いているとメルカリ転売に躍起になっている人たちは「高額塾」に入ってる人も多いらしいです・。

そんなメルカリ転売を践して50個以上もアカウントを作ってきたという人もいるんだとか。

コミュニティなど存在して、コミュニティ内では「ピンチはチャンスだ!」的な感じでみんなで励まし合って、余計にやる気にみなぎってるようです(笑)

これも前に別の記事に書きましたが、コミニュティというのは、パチパチして満足する人が多いので、始めのうちは属さないほうがいいです。

自分を正当化しても時間のムダ

また、参加者はそういたコミュニティや高額塾で30万円を支払ったということもあり、それが原因で必死になっています。

いまメルカリ転売を辞めると損をした気になって無理してでも実践をしようとしているんですよね。

自分の選択肢は正しい!自分は間違っていない。
間違ってるのはメルカリ運営だ!対策さえすれば稼げる!

そうやって間違った実践すらも正当化してしまいアカウントが停止になっても、商品ページが削除されても

まるで不死鳥のように蘇り、新規アカウントを作り続け実践し続けているんだと思います。

それをコンコルド効果というんですけどね。

コンコルド効果(Concorde Effect)とは、このまま投資を進めると損失が出ると分かっていても、これまでに投資した分を惜しみ、ついつい投資を継続してしまう心理的傾向のこと。 ファイナンスや経済学でもよく使用されている用語で、別名、「サンクコストバイアス」ともいいます。

自分が選択したことを正当化したい気持は分かりますが、それが悪い方向へ進んでいるのなら、早いうちに修正しないと大変なことになります。

実際過去には複数のアカウントを使っている人が逮捕された事例もあります。

他人事だと思っても明日は我が身ですからね。

資産になるビジネスを実践する

一旦冷静になって考えた方がいいです。

裏技と裏の情報で抜け道を見つけたとしても、その抜け道はすぐに塞がれます。

結局は商品ページの削除、アカウントの停止になるだけなので時間のムダです。

メリーゴーランドのように同じ場所をずっとグルグル回り続ける人生になります。

一向に前に進めず、数年たってもずっと同じ場所にいるだけです。

それで数年経って気づくわけです。
あれ?自分には知識もスキルも何も備わっていない」と。

お金を稼ぐスキルも身につかなければ、資産として残るウようなものもなく、時間を失うだけになってしまいます。

そもそもメルカリが「お前らは必要ない!」と言ってるんですから、そこにしがみつくのは辞めた方が良いと思いますけどね。

女の子に告白して振られたのに、しつこく付きまとうストーカーと同じことをしているようなものですよ。

それよりも資産として残るようなビジネスにその執念を使った方がいいと思います。

そこまで、諦めないマインドがあるのですから、正しいビジネスに時間を使うほうがお金にもなると思うんですけどね。

Amazonで売れるページを作れば、商品ページが資産になります。

あなたが寝てても旅行に行っても商品ページがあなたに変わり働いてくれてお金を運んできてくれます。

僕のブログで何度も紹介しているKEIKOさんも仕組みを作り、その仕組みが働いてくれて毎月数百万円ものお金を運んできてくれています。

本当に長期的に稼ぎたいなら
「収入が0になるリスクを0にする」
ということを考えて実践する必要があります。

規約をくぐり抜けるのではなく、規約に沿ったビジネスをやっていればアカウント停止もなければ、収入が0になることもありません。

1年後に残っているかすらも分からないビジネスに時間やお金を投じるよりも

5年も10年も続くビジネスを実践し、仕組み化を作ることに時間もお金も使ってください。

いずれは0になるものに時間もお金も使い続けるのはどうかと思います。

 

追伸

  • 行動をするのが不安。
  • 月収30万円の壁を突破できない。
  • 仕組み化が作れず常に忙しい状態
  • どんな戦略で取り組めばいいか分からに。
  • 月収100万円が一向に思い描けない
  • ビジネスの進め方が分からない。
  • なかなか一歩を踏み出せない
  • どんなリサーチをしたらいいか分からない。
  • どんな商品を仕入れたいいか分からない。
  • どんな市場で販売したほうがいいか分からない。

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOM相談に申し込んでください。

あなたの悩みを解決することができます。
 
ぜひ、ZOOM相談を活用してください
 

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す