あっちもパチパチ、こっちもパチパチ

どうも、Kazuです。

僕が入ってるコミュニティーに
10年近くビジネスをしてるのにも関わらず
一向に成功できず10年で1000万円以上使ってる強者がいます。
それでもって収入は0なのが驚きです。
※収入は本業のみで副業で-1000万円という感じ。

なぜ、成功できないのか?
僕はそういうのを調べるのが大好きなので
それが気になり、これまでの人生をしつこく聞きました。
その話を聞いている中で成功できない原因を発見できました。

その理由は「パチパチマインド」です。

その方の特徴としては
とりあえず有名な人のコミュニティに入り
セミナーに参加してその人の発言にパチパチして喜ぶ。

そこに飽きたらまた別の有名な人のセミナーに行き、
話を聞いて参加者全員でパチパチして喜ぶ。という人生

「そりゃー成功できないよ!」
と思わず口に出して言ってしまいました。

だって・・・・
常にパチパチして満足して終わりですから。

実際そういうセミナーに参加する人って
人の人生にパチパチするだけで満足ですよね。
それだけに満足してしまいビジネスはやりません。

セミナーでは感情も熱くなり感動するけど
家に帰れば「で、結局何をやればいいんだっけ?
という感じになり何もやりません。

またセミナーに参加すればやる気がでるはずだ。
そう意気込んで参加はするも結局は同じことの繰り返し。
それが何年も何十年も続いてる感じです。

僕がその人に出したアドバイスは
「今年はセミナー参加辞めた方がいいですよ」
とだけ伝えました。

セミナー参加をやめてビジネスを実践する方が
今の何倍も何十倍も収入になることには間違いありません。
そもそも今現在の収入が0なんですからね・・・

人生を変えるためのセミナーのはずが
悪い方向へしか進んでいません。

実際パチパチマインドで成功してる人を見たことありません。
成功者の大半がパチパチされる側にいる人間です。

人のセミナーを聞いてパチパチしてる人って
そこに集まるパチパチマインド同士で感想を言い合い
全員でその環境に満足してしまい、何度もセミナーに参加します。
成功できない人ほどセミナーの出席率が高いと思います。

あ、前回も会いましたね。
 今回も良かったですねー!
 また次回も参加しましょう。」

そうやって成功できない同士で感情を高め合い
お互いに刺激を与え合うことを繰り返しています。

結果の出ない同士で感情を高め合っても
結果は「マイナス」にしかなりません。

1×2=2になるけども、
1×0.8=0.8になったり、
0.8×0..8=0.64という計算式があるように

成功できない同士で意見を交換して、
成功できない同士で感情を高め合っても
計算式ではマイナスにしかならないんですよね。

一時的にやる気に満ち溢れるのは
エナジードリンクを飲んでるようなものです。
その「やる気」はシャボン玉のようにすぐに弾けます。

また、その環境に慣れるうちに
居心地が良くなってしまうのも大問題です。
結果が出ない環境から抜け出せなくなります。

むしろ抜け出そうとすると、
パチパチ仲間から反対されて抜けれなくなります。
外の世界は危ないぞ!抜け出すと成功できないぞ
そうやって成功できない仲間から成功できないアドバイスをされます。

だからこそ、一刻も早く抜け出すべきです。
そしてパチパチする人生を終わらせるべきです。
でなければ、メリーゴーランドのように
同じ場所をずっとグルグル回り続ける人生です。

成功するには「受け手」になるのではなく、
「発信者する側」にならなければいけません。
パチパチマインドで成功してる人はいません。
成功者の大半がパチパチされる側にいる人間です。

物販ビジネスで成功したいって思ってるのに、
いつまでもAmazonで買い物してる側にいたら成功できないように。

情報発信で成功したいって思ってるのに、
いつまでも他人のブログを読み漁ってるだけでは成功できないように。

YouTuberで成功したいと思ってるのに、
いつまでも他人の動画の視聴する側にいれは成功できないように。

お笑い芸人として成功したいと思っているのに、
いつまでもテレビの前でパチパチしてたら成功できないように。

「受け手」でなく「発信する側」になる。
これは絶対に意識したほうがいいでしょう。
パチパチしてるだけでは人生は何も変わりません。

・パチパチしてたら「引き寄せの法則」が働きます。
・ポジティブでいればいずれは成功できます。

たまにそう言ってる人がいますが、
行動もしない人間に結果が引き寄せられるわけがない。

引き寄せの法則」って
結構、勘違いしてる人多いですが、
成功が勝手に引き寄せられるのではなく
自らが動いてるから成功に引き寄せられるんですよ。

ポツンといつまでも立ち止まてるだけで
成功が引き寄せられるわけがありません。
そんな親切であれば誰だってお金持ちです。

切実に自分の人生を変えたいのであれば
自分の成長に関係がないものに注ぐエネルギーを
極限まで削減しなければなりません。
自分の成功を阻むものをすべてです。

毎日暇でしょうがなくて、成長にも興味はなく、
娯楽としてパチパチ活動をやってるならまだ理解できますが・・・

現実に何かを変えられる側になりたいのであれば、
少なくとも何者でもないうちは、
他人の人生にパチパチするのではなく
自分を成長させることに集中したほうがいいと思います。

ということをその方に伝えましたが
来週も〇〇さんのセミナー受講してきます!
と言って笑顔で帰っていきました。

追伸

コロナウイルスは怖いですね~。

今はコロナウイルスの影響で、
リモートワークが推奨されていますね。
自宅勤務する人が増えてきているようです。
時代の流れを考えればそれが主流にもなるでしょう。

が、しかし
そう簡単に切り替えができる訳もなく、
会社のPCでしか重要情報にアクセスができず
自宅では仕事ができないといった声もあるようです。

企業も仕事が激減したり、案件が進まなかったり
それが続けば死活問題にもなりかねません。

「愛知県の老舗旅館が観光客の
 相次ぐキャンセルで廃業」

「神戸のクルーズ会社が破綻 
 新型肺炎でキャンセル続出」

「百貨店4社の売上高2ケタ減 
 新型コロナの影響」

「新型コロナウイルスの影響で
 北海道のバス会社が営業休止」

「新型コロナ倒産
 北海道の食品製造・販売」

「新型コロナで休業 
 沖縄の旅行業2社」

「貿易統計で、
 輸入額が前年16.6%減」

この状況が続けば会社の業績も悪化し、
ゆくゆくは大規模なリストラを断行する。
それしか方法はありません。

実際ジワジワと起こり始めています。
企業にとっては「人件費」が
最も大きなコストだからです。
 
これまで大赤字から経営を再建させた
本にも出るような有名な起業家も
大規模なリストラを行い会社を復活させました。
 
よくそんな人を英雄話に捉えられますが、
当事者にとっては非情な通告でしかありません。
 
リストラされた彼らにも生活があります。
マイホームを35年ローンで買った人もいます。
養わなければいけない大切な家族がいます。

でも、会社に雇われている以上、
そういったリスクが常に付き纏います。
いつそんな状況が訪れてもいいように
自分の力で稼ぐスキルを身につけてください。

  • ビジネスを設計するスキル
  • 人を集めるスキル
  • セールスをするスキル

これらのスキルがこれからは必要な時代です。
身につけるのに難しくは有りません。

今の時代会社は老後まで面倒見てくれません。
会社どころか国さえも助けてはくれません。

インターネットビジネスで稼ぐスキルががあれば、
PC1台でリモートワーカーになれます。

スタバ、カフェ、モルディブ、タイ、アメリカ
どこでも仕事が出来る都合の良いビジネスです。
それでもって年収1000万円を超えたりします。
年収どころか月収で1000万円稼ぐ人もいたりします。

サラリーマンの月収程度であれば、
継続することですぐにたどり着けるでしょう。

追伸2

コロナは怖かったけど・・・
古着転売仕入れについて行きました。

やっぱその道のプロの人たちは凄すぎますね。

ガンガン仕入れまくって惚れ惚れします。

参加者全員が100㎏以上仕入れまくってました。

古着の仕入れ後は全員で飲みにいくんですが、
僕含め、おっさんは22時くらいには眠くなるんです。

22時ころには全員が眠たそうな顔をしてたので、
よし!そろそろ解散しますか!」といったところ、

いろんなことが重なりに重なり奇跡が起きてしまい、
日本人の女子大生グループと一緒に飲むことになりました。
長くなるのでそれまでの経緯は省きます(笑)

あんなに眠たそうにしてた全員がウソかのように
目はパッチリ開き、まるで子供のような無邪気な笑顔になり、
朝5時まで女子大生とお酒を飲み明かした不思議な1日でした(笑)

 

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す