PRIMAのインストールと使用方法

どうも、Kazuです。

今回はPRIMAの紹介です。

「PRIMA」は僕が愛用しているツールです。

Amazonの情報を効率よく取得できます。

人によってはめちゃくちゃ便利なツールだと思います。

使い方が分からない人にとってはあまり意味がないツールかも。

今回はそのPRIMAのインストールと使い方について解説します。

PRIMA

「PRIMAって何?」て方は公式サイトを見てください。

PRIMAの詳細はこちら

30日間はお試しで無料で使うことができます。

PRIMAのインストール

契約をしましたらPRIMAからメールが配信されます。

そちらのメールにツールダウンロードのリンクが掲載されています。

ツールは32bit版、64bit版があります。

ご自身のPCのバージョンを確認してダウンロードしてください。

PCのビットが分からない

自分のPCのビットが分からない。。。。

という方は以下の手順で確認することができます。

「スタート」→「コンピューター」を右クリックします。
表示された一覧から「プロパティ」をクリック。
 「システムの種類」から、パソコンにインストールされているのビット数を確認します。 
32ビットの場合 「32ビットオペレーティングシステム」と表示されます。
64ビットの場合 「64ビットオペレーティングシステム」と表示されます。

Cドライブに移動

圧縮されたファイルを解凍して「PRIMA」というファイルのみCドライブへ移動します。

Cドライブに移動しましたら、「PRIMA」のファイルの中のアプリケーションを開く。

これでPRIMAのツールを起動させることができます。

シリアルキーの登録

ツールを起動しましたら次はシリアルキーの登録をします。

シリアルキーは配信されたメールに記載されています。

PRIMAのツールでは「設定⇒PRIMAライセンス登録」をクリック。

そこにメール掲載のライセンスキーを登録。

MWSの登録

ライセンスキー登録だけでは、まだツールは動かせません。

次はアマゾンMWSの情報をツールに登録します。

「設定⇒MWSのID登録」をクリック。

データを取得した国のアマゾンのMWS情報を入力で登録完了です。

※ちなみにMWSは小口アカウントでは取得できません。大口アカウントのみです。

※アメリカの情報を取得したい場合はアメリカの大口アカウント必須。イギリスならイギリスの大口アカウント必須。

MWS情報の取得はこちらから

取得したいデータ項目を選択

ライセンスキー、MWSをツールに登録できたらツールは使えます。

初心者の人にとってはここまでが苦労かもしれませんね。

でもマニュアルも用意されているのでそちらを見ればすぐできると思います。

ツールでは取得したいデータを選択して必要な項目だけ取得できます。

必要な項目を右側に移動させるだけです。

実際にデータを取得してみよう

項目を選択しましたら実際にデータを取得してみましょう。

まずはデータ取得したいASINコードのみをテキストにまとめます。

テキスト以外でもOK!エクセルのCSVファイルでも読み込めます。

テキストにまとめたファイルをPRIMAの「入力ファイル」の項目で読み込みます。

入力ファイルを読み込んだら、次は出力フォルダを選択。

自分が分かりやすい場所に出力するといいでしょう。

いろんな場所に出力しているとファイルの場所が分からなくなります。

なので、デスクトップならデスクトップとまとめておく方がいいですね。

ドロップボックスであれば他のPCとも共有できるので便利です。

入力、出力どちらも選択をしましたら「取得ボタン」をクリック。

あとはPRIMAがアマゾンから必要なデータを自動で引っ張ってきます。

データ取得したエクセルファイル

取得したデータはこのようにエクセルに出力されます。

今回はブログでの解説用なので取得項目を少なくしています。

普段使う際には10以上の項目からデータ取得をしています。

重量、サイズ、FBA最安値、FBA出品者数、自社発送最安値、自社発送出品者数、etc・・・

掲載すると多くなるので詳細は公式サイトをみてください(笑)

PRIMAの詳細はこちら

最後に

以上がPRIMAのインストールと使い方についてです。

これは、使い方が分かればめちゃくちゃ便利ですよ。

ほとんどの物販ビジネスに使えるツールと言ってもいいかもしれません。

  • 「データを取得しても意味あるの?」
  • 「儲かる商品が探せるわけじゃないの?」

って人にとっては宝の持ち腐れになるツールです。

まぁ、詳しくは話せないので実際に使ってみてください。

できたらもっと詳しい使い方の記事を書いていきたいと思います。

PRIMAの詳細はこちら

 

「PRIMA×オークファンプロplus」

この二つを組み合わせると更にリサーチが効率化されます。

「PRIMA×オークファンプロplus」の詳細

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA