オークファン、プロ、プロplusツールは使えない!?使い方や分析方法を解説

どうも、Kazuです。

この記事ではオークファン関連の使い方を解説します。

「オークファン、オークファンプロ、オークファンプロplus」

この記事で学べば、あなたもすべてを使いこなせるでしょう。

リサーチツールでは最強クラスのツールでもあります。

物販ビジネス稼ぐためには必須のツールと言ってもいいでしょう。

ぜひ、オークファンを使いこなしビジネスを加速させてください。

オークファン使い方一覧

オークファンを使い中国商品を探し出す

オークファンで中国商品をかんたんに見つけだす方法。

「中国商品を販売している=中国輸入セラー」です。

中国輸入セラーを見つけだせば、儲かる商品も見つかります。

効率よく「儲かる商品」を発見していこう。

 

アマゾン商品をオークファンで分析

まずは、アマゾンで中国商品を探す。

アマゾンで中国商品を見つけたらオークファンで分析。

商品を分析して、さらにはセラーの分析もしていこう。

バカ売れ商品を大量に見つけだすことができるだろう。

ライバルセラーから売れる商品のみをパクる

オークファンで中国輸入セラーを見つけたら、

そのセラーの過去の販売履歴をすべてパクろう。

オークファンでは過去データをダウンロードすることが可能。

データは大きな資産となる。トップセラーのデータをリスト化していこう。

「フリル」で売れてる商品をオークファンから見つけだす

「フリル」というフリマアプリをご存知ですか?

フリルにも中国商品はたくさん存在します。

しかも、アマゾンでは売られていない商品も見つかる。

「フリルで売れている=アマゾンでも売れる」という可能性も高いです。

そんな商品を見つけたら、アマゾンで販売していこう。

ヤフオクのカテゴリから売れる商品を発見

「オークファンで検索するキーワードが思いつかない。」

そんな方はカテゴリーから商品を探していこう。

キーワードから検索するけでも多くの商品が見つかる。

オークファンは分析だけじゃない!様々な機能を紹介

オークファンはリサーチの分析だけだと思っていませんか?

実は「売り上げ拡大」のための機能なども備わっています。

これらの機能も最大限活用し売り上げアップを目指していこう

オークファンプロ

オークファンプロでライバルセラーの分析と売れる商品

モノレートでランキングの推移が見れない。

そんな時は、オークファンプロで検索してみよう。

オークファンでは確実な販売個数を調べることができる。

モノレートよりも信用性が高いので、ぜひ活用していこう。

また、売れる商品を扱うセラーを見つけたらセラー分析も忘れずに。

セラーが過去に販売した商品からも「売れる商品」は見つかる。

オークファンプロでアマゾン分析!?

オークファンには備わっていない機能ですが、

オークファンプロでは「アマゾン検索」も可能。

フィルタリングをかけたりCSVダウンロードもできる。

アマゾンで売れる商品もガンガン探していこう。

オークファンプロPlus(プラス)

オークファンプロPlusでメルカリで売れる商品を発見

オークファンプロplusはオークファン関連の最上位ツール。

プロplusではメルカリの分析も可能になります。

メルカリでも売れる中国商品は大量に存在する。

メルカリからも儲かる商品を見つけだしていこう。

利益計算とAmazonセラーリサーチ

適当に価格差だけを見て、仕入れ判断をしていませんか?

そういった仕入れというのはギャンブルであり失敗を招きます。

仕入れる前にしっかりと手数料なども計算し利益を算出する必要がある。

プロplusには利益計算の機能も備わっている。

しっかりと機能を使いこなし、利益計算をしていこう。

eBay(イーベイ)から売れる商品を探す

eBay(イーベイ)はご存知ですか?

eBayは海外のオークションサイトになります。

規模で言えば、ヤフオクの数十倍以上の大きな市場。

ここにも中国商品や中国人セラーが多く存在する。

日本ではまだ誰も販売していない商品も見つけることができる。

そのような商品を見つけたら、テスト仕入れ、テスト販売をしていこう。

オークファンプロPlus各機能の見方

プロplusにはオークファンやプロの機能はすべて備わっている。

たくさんの機能などがあるので初めは戸惑うかもしれません。

ですが、どれも意味のある機能ばかりなのでしっかり理解していこう。

アマゾンの販売個数もみることができるのでモノレートも必要なくなるでしょう。

オークファンプロPlus動画解説

まとめ

以上が「オークファン、オークファンプロ、オークファンプロplus」の使い方です。

3種類とも値段が違いますので、ご自身にあったツールの使用を検討してみてください。

オークファン関連を使いこなせば、商品リサーチも相当効率化されるでしょう。

そういうことを考えれば、ツール代の投資額以上はすぐに回収できると思います。

ぜひ、オークファン、プロ、プロplusを活用してビジネスを拡大させてください。

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA