売れる商品は「不便」からリサーチする。

どうも、Kazuです。

今回は中国輸入ビジネスのリサーチについて記載します。

中国輸入ビジネスで稼ぐための思考方法を学んでみてください。

  • 「どんな商品を仕入れて販売していいか分からない。」
  • 「稼いでいる人はどうやって売れる商品をさがすのか?」
  • 「ライバルが少ない商品を販売して楽に稼ぎたい。」

そういう人は普段の生活からリサーチをしてるといいです。

「アマゾンで売れてる⇒同じ商品にロゴを入れて販売する」

このような思考法ではいつまでも成長することができません。

自分の頭で考えて見つけだした商品こそが長期的に利益を生んでくれます。

「不便」と思うことは何?

あなたは普段の生活から「不便」だな。

そう思っていることはありませんか??

絶対に探せば一つくらいはあるでしょう。

実際に僕が「不便」と思った事例を紹介します。

僕は普段の作業時には「ヘッドフォン」を使います。

ヘッドフォンというのはこういったものです。

この商品の何が不便かわかりますか?

使ってない人には絶対分からないですね(笑)

 

この商品の不便なとこが保管場所。

つまり置いておく場所がないんです。

適当にそこらに投げ捨ておくのもいいですが、

高額なヘッドフォンはそんなに粗末に扱いたくないです。

そこでヘッドフォンを掛けて置けるようなスタンドがあれば便利ですね。

アマゾンで探してみる

ではヘッドフォンを掛ける商品はあるか調べてみます。

アマゾンで「ヘッドフォン スタンド」で検索をしてみます。

ベストセラーにこんな商品がありました。

レビューもあり、ベストセラーなので売れていることがわかります。

商品の弱点を探す

この商品が売れているから同じ商品にロゴを入れて販売する

多くの人がそのようなことをします。

例え売れたとしても長続きはしません。

同じような考えの人が同じように同じ商品を販売する。

それで価格競争になり、利益の取れない商品になるのです。

 

そのまま「真似」をするのではなく、

その商品の「弱点」を探してみてください。

「弱点」を見つけて改善して販売することが重要です。

 

僕が思うこの商品の弱点。

この商品はシールで張り付けるタイプです。

なので一度貼り付けると簡単には場所の移動ができない。

ヘッドフォンを掛ける場所の変更ができないのが「弱点」です。

他にもシールだと重いヘッドフォンは掛けることができないですよね。

 

また、僕は外出や旅行の際にもヘッドフォンを持ち歩きます。

なので、ホテルなどでも使える「スタンド」が必用なのです。

弱点を補った商品

「弱点」を見つけることができました。

では、次は弱点を補った商品を探しましょう。

シールではダメ、大きいスタンドでは持ち運べない。

そういった弱点を補った「スタンド 掛け」は何でしょう?

 

アリババで類似商品を探してみました。

このようなスタンドを見つけることができました。

 

こちらの商品はシールでもなく磁石でもない。

「クランプ」で締め付けるタイプのスタンドです。

  • シールが剥がれる心配もない。
  • 重いヘッドフォンでも掛けられる。
  • 取り外しが可能で場所も変えられる
  • 軽いので外出先にも持ち運びできる。
  • etc・・・

様々な弱点を補った商品というのが分かります。

実際にアマゾンで調べても同じ商品はありませんでした。

ライバルもいない、スタンドは需要がある。

なので、テストで販売しても売れる見込みはありますね。

常に考えることが重要

以上が「不便」から見つけだすリサーチです。

かなりザックリな解説でしたが伝わりましたか?(笑)

普段の生活から「不便」を見つけたらリサーチしてみてください。

そうすることで、ライバル不在の商品が見つかるはずです。

 

「A」という商品が売れている。

だから「A」という商品にロゴを入れて販売する。

このような手法だといつまでも成長することはありません。

 

売れている商品を見つけたら「弱点」を探す。

「弱点」を見つけたらそれを改善した商品を販売する。

この方が長期的に稼げる商品になることは間違いないでしょう。

 

こういった思考が身につけるようにしてください。

それができれば価格競争に怯えることもないですよ。

 

他にも”売れる商品を作るための戦略記事があります。

どれも重要記事なので必ず目を通して学ぶようにしてください。

現在はニントフォーセラーは販売停止しております。

ニントフォーセラーよりも優れたツールが「セラースプライト」というリサーチツールです。

ニントフォーセラーで使える機能はすべて備わっており、ニントフォーセラー以上にデータ取得が可能なリサーチツールです。

1日8時間もリサーチに時間を使っているだけでは、お金を稼ぐことはできません。

商品を探す⇒商品を仕入れる⇒商品を販売する」この流れをやることでお金を生み出すことができます。

それなのに、リサーチだけで時間を失っていては挫折してしまいますよね。実際に挫折してる人の大半が無駄な時間の使い方をしているからなのです。

リサーチというのはツールを使えば1日8時間も使ってた作業も1時間程度に短縮することができるようになります。

その余った時間を仕入れや販売に使うことによって、利益を得ることができるようになります。

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す