「vidiq」を使ってyoutube動画を徹底分析していこう

どうも、Kazuです。

こちらの記事ではYouTubeの分析ツールを紹介します。

情報発信者する人にとってはとても優れたツールです。

自分のアップした動画を多くの人に見てもらうためにも、

人気の動画を分析し、モデリングをしていくといいでしょう。

成功事例をモデリングすることが成功の近道ですからね!

それでは、早速ツールの使い方を解説していきたいと思います。

vidiqの登録、インストール

「vidiq」はYouTube公認のツールです。

まずは、無料会員登録をしなければいけません。

こちらで会員登録をしてください。

vidiq登録ページ

会員登録が完了しましたらメールが届きます。

そちらのメールに掲載されているURLをクリックしてください。

これで無料会員登録は完了です。

 

無料会員登録が済みましたら、次は拡張機能をインストールします。

グーグルクロームのブラウザを使用していないと、拡張機能は使用できません。

拡張機能を使用したい場合はGoogleChromeを使用してくださいね。

Chromeの追加はこちら

 

まずは拡張機能をダウンロードしてください。

「Chromeに追加」をクリックすれば、自動であなたのChromeに追加されます。

拡張機能はこちら

では実際に「vidiq」を使用していきましょう。

「vidiq」は分析したい動画ページを開いてください。

そうすると画面右側に様々なデータが表示されます。

 

一番注目してほしいのが、動画の「タグ」です。

再生回数の多い動画などのタグを知ることができます。

さらにこちらのタグは一括でコピーすることも可能

コピーしたタグはメモなどに貼り付けるといいです。

ご自身の動画にもこのタグを使用していくことができます。

 

またキーワードで検索した際に表示される動画も分析できます。

チャンネル登録者数も表示されるので一つ一つ動画を開く必要もありません。

「チャンネル登録者が多い=人気のチャンネル」

なので、チャンネル登録者が多いアカウントを分析していくといいです。

動画のすぐ下に表示されている数字はその動画の「評価」です。

「likes、dislikes、comment」
この3つの合計の数値となっております。

最後に

以上が「vidiq」の使い方になります。

YouTubeに動画をアップする人は使った方がいいでしょう。

自分がアップしている動画の関連動画をリサーチしてみてください。

再生回数が多い動画を参考にしていくことが一番の近道になると思います。

無料で使用することができるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

他にも便利な拡張機能を紹介しています。

下記の拡張機能一覧もご覧になってみてください!

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA