仕事なんて頑張らなくてもいい

どうも、Kazuです。

グアムに行ってきました。

前回は4月に行ったので半年ぶりのグアムです。

雨期のシーズンなので観光客も少なかったです。

スコールが心配でしたが、毎日晴れでした!

あとは北朝鮮のミサイルも心配でしたね・・・。

 

海も日差しも沖縄とは比べ物にならないくらい最高です。

毎日綺麗な海で読書していたので真っ黒に日焼けしました(笑)

4泊5日の宿泊で、10冊くらいの本は読めたと思います。

朝起きてビール、昼ご飯とビール、夜ご飯とビール

日本では酒は控えていたのでグアムでは酒浸りです。

普段はそんな生活は絶対にしないですからね!(笑)

グアムの観光は以前にほとんど回ったので今回は観光はしていません。

ショッピングセンターで柔軟剤とボディーソープを爆買いだけしておきました。

グアムは食べものが最高に美味しいです。

でも、物価が日本よりちょい高いくらいです。

物価も安ければ完全に移住もしたいくらいです。

飲食店ではチップ代も10%取られます。(日本の消費税より高い・・・。)

グアムでも僕のドローン(Mavicpro)も活躍しました。

最高に綺麗な海なので、視聴してみてください

PCすら持たない生活

今回のグアム旅はPCを持たずに行ってきました。

毎日何かしらPCを見ているのでPCと離れる生活にチャレンジです。

まぁスマホは必須なので、SIMカードを購入してスマホだけでの生活です。

最初は心配でしたが、意外とすんなりスマホだけでも仕事ができたことに驚きです。

 

外注さんへの仕事の依頼、コンサル生のサポート、メルマガやLINE送信等々・・・

すべての仕事をスマホのみで完結させることができました。

ネットビジネスであればスマホのみで仕事ができるので本当に魅力的ですね!

これからはスマホの機能なども更に充実すると思うので本当に自由が広がりますね。

ちなみにこちらのブログに乗せている画像もすべてiPhone8での撮影です。

iPhone8の綺麗な画質にも驚きです。重たい一眼レフからも解放されました。

自分でやるべきことは最低限のみ

「スマホのみで仕事ができる時代」ではありますが、

ネットビジネス実践者の全員ができるわけではありません。

システム化(自動化)や外注化(人に仕事を任せる)

といったことをしていかなければいつまでも仕事に追われます。

ネットビジネスで稼いでもこれができていない人は毎日忙しい人生です。

それだといくら稼いでも、毎日朝から満員電車で出社する人と大差ありません。

「自由」になりたいならシステム化(自動化)や外注化に取り組んだ方がいいです。

ブログの問い合わせを見て思った

なかなか返信ができていないのですが、

ブログの問い合わせに目を通して思ったことがあります。

人を疑いすぎて、仕事を任せられない人が多いように感じました。

  • 外注化したいけど裏切られそうで怖い
  • 人に仕事を任せたいけどお金が盗まれそう
  • 他人にアカウントにログインさせたくもない。
  • ネット上で他人に仕事を任せるのが絶対無理です。
  • 商品データなどをすべて盗まれて真似されそう。
  • ネット上の他人のことなんて信用することができない。

まぁザックリとですが、こんな問い合わせが多かったです。

まず、言っておきたいのがこういう考えだと絶対に外注化は無理ですね。

そもそも外注化したこともないのに、「人」を疑いすぎている気がします。

 

もちろん心配する気持ちは分かります。

僕もはじめのころは少なからずそういった気持ちはありました。

だけど、いつまでも人を疑って行動しなければ現状は何も変わりません。

売り上げを上げることはできても労働時間も比例して増えていくことになります。

ネットビジネスの魅力というのは、売り上げを上げて労働時間を減らすことです。

まずは任せてみた方がいい

お金が盗まれそう、データが盗まれそう、裏切られそう

そんな考えは、一旦は頭の片隅に置いてまずは仕事を任せてみてください。

 

商品のリサーチだとか、商品ページの作成だとか、

なんでもいいので簡単な作業を任せてみることが大事です。

リサーチを任せることで、お金が盗まれることはありませんから。

アマゾンだってユーザー権限を使えば操作制限だってできますよ!

 

まずは自分から人を「信頼」してみてください。

自分が信頼してあげれば人は裏切れない気持ちになります。

僕が外注の立場としてもそんな考えの人に雇われるのは嫌です。

そういう考えを持っている人は言葉にださなくても雰囲気で分かります。

そりゃー、外注としてもそんな人間の仕事なんて手伝いたくないですよね。

考えが変わればすべて変わる

一番簡単なのは自分自信が変わることです。

他人を変えることはそんな簡単にはできません。

しかし、自分の考え方を変えることは簡単にできます。

考え方が変われば寄ってくる人、環境、収入などすべて変わります。

まずは自分自身のマインドと向き合い、自分自身を変化させることです。

カメの歩みでもいいので、ゆっくりと人を信頼する心を持っていきましょう。

 

せっかくこんな素晴らしい世界に飛び込んだんですから!

外注化、システム化も取り入れたった一度の人生を楽しんで下さい。

 

追伸

メルマガ登録してくれた方だけ限定で、

「自由になるための教科書」をプレゼントしております。

フォーム登録後の3秒後に自動返信メールで配布されます。

「自由になるための教科書」はこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA