AliExpress(アリエクスプレス)の画像検索

どうも、Kazuです。

中国輸入ビジネスを実践している人のほとんどは「タオバオ」、「アリババ」のどちらかと思います。

しかし、タオバオやアリババ以外にもネットショッピングサイトはたくさん存在します。

今回はその中の一つ「アリエクスプレス」というサイトから画像検索で商品を探し出す拡張機能を紹介したいと思います。

アリエクスプレスというサイトはショップと直接交渉して商品を仕入れることができる便利なサイトです。

代行業者を使用しなくても仕入れることができるので、代行手数料などを省くことができ、利益率を高めることができます。

また、タオバオやアリババには存在しない商品などもありますので、そういった商品を扱うだけでも長期的に独占販売ができるでしょう。

今回紹介する拡張機能はそのAliExpress(アリエクスプレス)のサイトから簡単に画像検索が行うことができる拡張機能なので、ぜひご利用してみてください。

アリエクスプレスはこちら

拡張機能のインストール

グーグルクロームのブラウザを使用していないと、拡張機能は使用できません。

拡張機能を使用したい場合はGoogleChromeを使用してくださいね。

Chromeの追加はこちら

 

まずは拡張機能をダウンロードしてください。

「Chromeに追加」をクリックすれば、自動であなたのChromeに追加されます。

拡張機能の名前は「AliExpress.com上の画像による製品検索」とそのままの名前です(笑)

拡張機能はこちら

拡張機能のインストール後は特に設定などする必要はありません。

では、さっそくどのようにして使っていくのか解説していきます。

アマゾンから画像検索

今回の拡張機能はアマゾンの商品を画像検索でアリエクから探すことができます。

こんな商品がありましたので実際にAliExpress(アリエクスプレス)存在するか検索してみます。

 

モノレートを見る限りでは最近から結構売れている商品ということが分かりますね。

アリエクプレスから探す前に、まずはタオバオやアリババの画像検索を使って探してみましょう。

タオバオ、アリババでは画像検索、キーワード検索で同一商品は見つかりませんでした。

では、次に先ほどインストールした拡張機能を使いアリエクスプレスから探してみましょう。

使い方は簡単でアマゾンの画像上で、「右クリック⇒AliExpress.com上の画像を探します」で自動検索されます。

検索がヒットすると別タブが開き商品一覧が表示されます。

今回検索した商品はすぐにヒットしました。ページ上部に表示されています。

実際に同じ商品なのか確認するためにリンクをクリックしてみます。

商品を見る限り、同じ商品ということが分かります。

AliExpress(アリエクスプレス)

アマゾン

価格交渉

同じ商品ではありますが、アマゾンでは3299円、アリエクスプレスでは$39.99 (約4300円)

そのままの仕入れでは利益がでるどころか逆に赤字になってしまいますね!

しかし、アリエクスプレスは1個からの仕入れでも割引の交渉を行うことができます。

仕入れの量が多ければ多いほど、値下げにも対応してくれることがあります。

仕入れロットが100~500個単位であれば、30~70%オフにしてくれるショップもあります。

なので、アリエクスプレスで仕入れる際には必ず交渉してから仕入れ行うようにしてください。

「販売者に連絡⇒今すぐ連絡をします」という項目をクリックすることで直接メッセージを送ることが可能です。

このようにチャットで交渉を行うことができます。

アリエクスプレスでの交渉は英語での交渉になります。

ぜひ、仕入を検討している商品があれば交渉してみてください。

※あまりしつこく値下げ交渉をすると嫌われて返事も帰ってこなくなります。

最後に

以上が拡張機能をつかったAliExpress(アリエクスプレス)の画像検索です。

タオバオやアリババには存在しない商品なども見つかりますのでリサーチしてみてください。

また、アリエクスプレス仕入を行っている、アマゾンセラーを見つけたら関連商品も見たほうがいいでしょう。

他にもたくさんの売れ筋商品を扱っている可能性もあるので、取り扱い商品一覧をチェックしていくようにしましょう。

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA