アマゾン販売での悪い評価をもらった場合の評価削除の対策

 

どうも、kazuです

アマゾン販売の際、お客様からもらった評価1~3の悪い評価はアマゾンに削除してもらうことができます。

  • コメントの中に一般的に卑猥もしくは下品であると考えられる言葉が含まれている場合

  • コメントの中にEメールアドレス、名前や電話番号などの出品者の個人情報が含まれている場合

  • コメントが商品レビューに始終する場合。ただし、商品レビューに加え、出品者が提供したサービスについて言及されている場合は削除の対象とならない

  • コメントの内容が、Amazonが提供するフルフィルメントおよびカスタマーサービスに特化したものである場合。

    フルフィルメント by Amazonのサービスを通じてAmazonから出荷した注文のコメントが、Amazonが提供するフルフィルメントおよびカスタマーサービスに特化していることが確認できた場合、この評価は削除されず、コメントに取り消し線が引かれ「この商品はAmazonにより発送されました。この発送作業については Amazonが責任を負います。」 という注記が表示されます。

 

上記の4点に該当するのであれば、評価の削除できる可能性は高いです。

今後、悪い評価をもらった際にはこれらの4点に当てはまってないのかを確認し、消せる評価があれば削除依頼をすることをオススメします!

随分、前にもらった悪い評価でも消せる場合が多いので、過去の評価もチェックして消せる可能性のある評価は削除してもらいましょう。

評価削除依頼の方法

セラーセントラル管理画面で画面を下にスクロールして【テクニカルサポートにお問い合わせ】をクリックします。

Baidu IME_2015-10-18_15-41-35

 

【Amazon出品サービス 】を選択して【注文および購入者への対応】⇒【購入者からの評価】をクリック

Baidu IME_2015-10-18_15-43-33yajirusi_gra1_red

Baidu IME_2015-10-18_15-44-21

yajirusi_gra1_red

Baidu IME_2015-10-18_15-59-26

 

上記の画面になりましたら、悪い評価を入れられた注文番号を記入して削除してほしいことを記入してください!

消してもらいやすいコツは、出品者に対する評価ではなく商品に対する評価なら消してもらいやすいので、そういう「ストーリー」に文章を書いていけば、消してもらいやすくなります!

 

「評価2  ”とっても良かったです”」

たまに上記のように嫌がらせのような評価をもらうこともあります。

このような評価は削除依頼をしても消すことはできませんでした!本当に迷惑ですよね!笑

このような場合は直接お客様と連絡を取り、評価を訂正してもらうようにお願いしましょう。

お客様が得になるようなことをしてあげれば大体の人は訂正してくれます。

評価をみて買い物をするお客もいますし、カートの獲得にも影響がでます!

悪い評価を貰いすぎれば、アカウントだって削除されます!そんな事にはならいないように、ぜひ参考にしてみてくださいね

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA