収入源を分散化して「保険」を作っておくこと。

どうも、Kazuです。

あなたには複数の収入源はありますか?

コロナが発生した当初、様々な企業や個人が収入源を失いました。

特に大きな影響を受けた業界には「飲食業界」があります。

そんな飲食業界でも早くから収入源を分散いたところがありました。

しゃぶしゃぶで有名な人形町の「今半」です。

もともとレストラン店舗以外の通販、弁当、総菜などが売り上げの半分以上を占めていたそうです。

収入を分散化していたからこそ、コロナが起こっても他社の飲食業界に比べてもダメージが少なかったと言われています。

これからの時代、僕らも同じように「複数の収入源」を持たなければいけません。

コロナは収束気味ではありますが、またいつ何が起こるのかわかりません。

複数の収入源を持っておかないと、また数年後にウイルスが発生した際には大ダメージです。

リストラされたら?会社が倒産したら?

どんなことにも対処できるよう、今の段階で収入源の構築は必要です。

あなたが毎日働かなくても、「仕組みが働いてくれる状態」を構築していかなければいけません。

「保険」は常に作っておく必要がある

僕らが「自由な人生」を手に入れるには長期的に稼ぐことを考えてビジネスを実践していく必要があるのです。

例え、短期間で「月100万円」という金額を稼げるようになっても、今回のコロナ騒動のように収入が激減するようでは意味がありません。

短期的な利益も時には必要ではあります。

しかし、好きな事をして生きていく為には、「長期的に稼ぐ為の戦略」にシフトチェンジしていかなければいけません。

そのためにも今からでも「リスク分散」という保険はかけて複数の「収入源×仕組み化」を作って下さい。

  • 会社員だけなら副業での収入を作る。
  • 物販の販路を複数に分散してい販売する。
  • 物販で実績がでれば情報発信にも取り組む。
  • 自分がいなくても収入が発生する仕組みを作る。
  • ひとりで作業をしているなら外注化して作業を分散する
  • etc

インターネットビジネスは収入の分散が可能

「会社員をしながら、他の会社に勤めてリスク分散をする」

そんなことはできません。

たとえできたとしても結局は自分の時間の切り売りなので稼ぎにも限界があります。

インターネット上のビジネスであれば仕組み化さえ作ってしまえば、何個でもビジネスを作り、複数のキャッシュポイントを作ることは可能です。

キャッシュポイントは常に2~3個くらい持っていれば、安心してビジネスにも取り組めるはずです。

常に緊張した毎日を過ごすよりも、落ち着いてビジネスに取り組む方がいいですからね。

「依存」するのが一番危険

一番やってはいけない事は、一つに「依存」するという事です。

初心者がいきなり「複数のキャッシュポイント」を作ろうとするのは間違いですが

月収10~30万稼げるようになればリスク分散をしていくことも必要になります。

このリスク分散もひとつのスキルです。

リスク分散をしていくのは面倒」そう思うかもしれませんが、

僕たちが目指す「自由」を手に入れるためには、環境変化にもびくびくしないよう長期的に稼げる仕組みが必要不可欠です。

今のカオスな世界情勢では食費から光熱費に至るまで、すべてが値上がりして辛い事になる時代が目に見えています。

電気、ガス、食費、税金、ぜんぶ上がり、唯一上がらないものといえば「会社からの給料」くらいです。

これからの時代の事も考えて早めに個人で稼げる知識と技術を身に着けておくべきです。

その為にも、スキルや知識を高めて「稼ぐ力」を手に入れてください。

自分でやらなくていいことは人に任せる

収入のリスク分散を作っていくには、あなた一人であれもこれもやっていては時間がいくらあっても足りません。

仕組みも作らずにビジネスをしている人は、あれもこれも自分でやってしまい、自分が仕組みの外に出てしまえば収入は途絶えます。

ビジネスで多少のお金を稼いでいるけど常に忙しい人を見かけますが、そういう人たちが仕組みを作ることを怠った「労働タイプ」の成功です。

ビジネスではお金を稼ぐことも大切ですが、自分の一度きりの人生なんですから、いろんな国に旅行に行き、いろんな世界を見て、いろんな経験をして「経験資産」を増やすことも重要です。

それこそがビジネスをやるメリットでもありますからね。

その為にも、初心者の段階から「仕組み化」を意識してビジネスに取り組んでいく方がいいでしょう。

仕組み化タイプの成功を実現できれば、仕組みがあなたの代わりに「24時間365日」働いてくれてお金を稼いでくれます。

仕組み化ができてこそ、時間にも余裕ができるので、その際にリスク分散の新しいビジネスを始めることができます。

どんなビジネスでも仕組み化の構築は可能ですし、そこまで難しいことでもありません。

インターネットビジネスは仕組み化が作りやすいことがメリットでもあります。

しかし、「自分がいないとビジネスが回らない仕組み」を作ってしまったら、そこから大きく変更するのは難しいです。

その為にも、初心者の段階から仕組み化を作ることを前提にビジネスを実践してください。

自分がやらなければいけないことってほとんどありません。

大抵のことは人に任せたり、システムに任せたりできます。

自分がやらなくていいことは、さっさと手放して本当に必要なことだけに取り組んでいきましょう。

お金も時間も稼いで、一度きりの人生を楽しんでいきましょう。

追伸

ベトナムのハノイでの生活は十分楽しんだので、ベトナム国内を飛行機で移動してホーチミンにやってきました。

ホーチミンはハノイと違って大都会です。

都会もいいんですが、ハノイくらいの田舎の方がいいなぁと思っています。

ここまで大都会とは思いませんでした。(すこし退屈。。。)

旅行ついでに仕入れ先なども開拓できたらいいなと思い、ベンタイン市場というところにも行ってきましたが、ここは仕入れ街というよりは、お土産を買う場所でした。

       

ホーチミンにもしばらく滞在する予定でしたが、あまりにも都会で刺激が少ないので、別の国に移動する予定です。

世界各国が開かれてきているので、コロナ前に戻ってきています。

インターネットビジネスで仕組みを作れば世界中どこでも働けるのが最大のメリットですね。

追伸2

あなたもそんな悩みありませんか?

ZOOM相談を活用してください。

これからは毎月20~30人ほど
コンサル生以外の相談にものります。
(ただしお一人一回のみです。)
 
ぜひ、ZOOM相談を活用してください
 

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

1件のコメント

  • みう

    初めのうちから分散を考えて行動するのが大切なのですね。

コメントを残す