新車プリウスをブログに買ってもらう。

情報発信だけで売り上げ800万超えたよー

友人からそんなメッセージがあり、
キャプチャ画面も一緒に送られてきた。

彼はFXを専業でやっており
月に30万くらい稼いでいましたが、

収入が安定しないから安定した収入源が欲しい

そう言ってたので
「情報発信をやってみたら?」
と僕が提案したのが始まりです。

その会話も確か2年くらい前?
だったような気がします。

僕は彼にFXを教えてもらってたので、
そのお礼として僕のコンサル生に提供してる
情報発信のコンテンツ」を彼に提供しました。

コンテンツには
ブログの作り方、ブログの書き方
メルマガの書き方、お金の生み出し方
集客のやり方、商品の設計方法、etc・・

情報発信に必要なことは全て掲載してるので、

とりあえずはこれ見てやってみて!
という軽い感じでコンテンツを提供しました。

それからは特にサポートもしてませんし、
連絡もなかったのでその会話自体を忘れてました。

まさかのこんな短期間で
800万円も稼ぎ出すとは驚きです。
それと同時になんだか嬉しい。

FXの稼ぎも合わせれば
年収は1000万円超えになりますね。

ちなみに1000万円超えのサラリーマンの割合は
全体の4.5%ほどしかいないようです。

その4.5%の人たちは
必死に勉強して、就職活動で競い合い
何年も必死に働いて結果を出して年収1000万円です。

彼はその1000万円をインターネット上だけで、
しかも誰も雇わず、誰にも雇われず、
住む場所、時間にも縛られずに、
インターネットが接続されたPC1台で。

たった一人で稼ぎ出しました。
めちゃくちゃ凄くないですか?

でも、これって意外に誰にでもできるんですよね。

ボタンをポチポチしてる彼

「才能があったから結果がでたのでは?」

「もともと文章スキルがあったから稼げたのでは?」

そう思われるかもしれませんが。
彼の本業はFXの専業トレーダーです。

文章力とか一切身につかない職業で
ボタンをポチポチして売り買いするだけです。

経済の流れや政治などについては
僕らよりもはるかに詳しいのかもしれませんが、
それは情報発信の文章力とは全く関係ありません。

つまり、ど素人の状態でのスタートです。
そもそも情報発信に才能とか必要ないです。

文章を書ければいいだけです。
文章にしてもパターンに従って書くだけ。
結果がでる方法を継続して記事を書けばいいんです。

僕が彼にやってもらったのは
ブログとメルマガ」のみです。

ブログにしてもメルマガにしても、
記事の書き方はほぼ決まっています。

基本ワンパターンです。
それらを覚えていけばいいだけなんですよね。

なので、才能とか全くもって関係ないです。
才能が必要だ!」とか言ってる人はナンセンス

今の時代誰でも発信することができる時代です。

ブログでなくてもSNSでも発信できますよね。
Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、アメブロ、etc….

発信できる媒体はいくらでもあります。

YouTubeだってスマホ1台あれば
撮影して編集して動画アップもできます。

誰でも今すぐに情報発信をスタートできる環境です。

借金ですら自慢しちゃえ

「情報発信をやりたいけどネタがないんです・・」

「情報発信をやりたいけど実績がないんです・・」

という意見もたまに頂きますが、
実績もネタもいくらでもあるはずです。

一人一人、絶対に実績というのはあります。
自分では「それが当たり前」と思い込んでるんです。
だから発信ができないと思い込んでいるんですよね。

ダイエットで3キロ痩せた

これも大きな実績です。
ダイエットに悩んでいる人にとっては
そんな情報はとても価値のある情報です。

 

ギターを演奏することができる

これも大きな実績になります。
ギターを弾きたい人には価値のある情報です。

 

海外で生活できるくらいの英会話はできる

これも大きな実績です。
全員が全員ネイティブ並みの
英会話力を求めてるわけではありません。

多少の英会話ができればいい。
そういう人には完璧な英語よりも、
会話できるレベルの英語情報が欲しいわけです。

 

借金が300万円ある

実はこれも実績でもあったりします。

・借金完済までのストーリー。
・借金をビジネスを通じて減らしていく。

そういった情報を発信することもできます。

捉え方次第で借金も武器にできたりします。

 

副業で月収3万円稼げた

これも大きな実績です。

そもそも月収1万円でもすごいことですよ。

サラリーマンとして働いて
月収1万円上げるのって難しいことです。
数年働いても1万円アップしない人もいます。

それをインターネットを活用して、
パソコン1台使って稼ぐってめっちゃ凄いことですよ。

”あの人”と比べなくていい

そう考えれば誰にでも実績はあります。
だからこそ自信を持って発信をするべきです。

例え実績が無かったとしても何かしらの実績は
短期間で作り上げることは可能なんですよね。

みんな他の実績者と比べてしまうんです。

あの人はすごいから自分の知識では...」

という感じで発信を諦めてしまいます。

でも、そんなの比べるだけ無駄です。
それぞれ読者が求める情報は違います。

みんな一人一人が実績があるんですから
自信を持って発信するべきです。

せっかくの知識やスキルがあるのに、
それを世に出さないのが勿体ないですよ。

自信を持って情報発信やってみてください。

逆に自信がないのに情報を発信することが
読者に対してとても失礼な行為になったりします。

他人は他人。
あなたはあなた。

他人と比べていては
いつまでも発信ができません。

人の目を気にせず
発信したいことを発信する
ということから始めてみてください。

ブログ=1オクエン!?

情報発信で発信していく
ブログの記事は資産にもなります。
(なんでも資産になるわけではありませんが)

・ブログを作る
・メルマガを作る(ツールを使う)

一度構築してしまえば
「自動収益」も作れたりします。

資産にもなり、自動販売機にもなる。
それが情報発信ビジネスです。

実際に僕のブログの記事でも
年間300万円ほど生み出す記事があります。
その記事は一度作ってからはほぼ放置です。

仮に資産運用で300万稼ごうとしたら
1億円の資産運用で年利3%であれば
年間で300万円の不労所得になります。

ただ、年間300万円のお金を生み出すためには
1億円」という大金を用意しなければいけません。

それは現実的ではないですよね。

僕は1億円も用意せず、ブログ数記事だけで
年間300万円以上を生み出すことができています。

コストと言ってもほぼ無いに等しいです。
サーバー代とドメイン代なので年間1万円くらい。

つまり情報発信もやり方次第で
1億円以上の価値を生み出せるわけです。
実際にそれ以上の自動収入を得てる人多くもいます。

1億円貯めるまでせっせと働いて資産運用するか
 (たぶんサラリーだけでは1億は不可能)

ブログをコツコツ書いて1億円ほどの資産を作るか

どっちがいいか聞くまでもないですね。

あなたの「価値、スキル、情報
それらをオンライン上で発信してみてください。

スキルない、才能ない、お金がない
そんな言い訳は通用しないビジネスです。

僕の友人のように800万円を稼ぎ出すのは
闇雲にやってるだけでは無理かもしれませんが。

新車をブログに買ってもらう。

月5〜10万円を稼ぐくらいなら
比較的かんたんに達成できると思います。

月に5万円増えるだけでも
いろんな選択肢を増やせますよね。

・家賃を情報発信の収益で払う

・月に2〜3回の豪華な外食

・趣味にお金を使う

・数ヶ月貯めて海外旅行に行く

・新車のプリウスのローンを収益で払う
(ブログに車を買ってもらうようなもの)

いろんなやりたい事ができます。

また、ネタもいくらでも作り出せます。

————–
情報発信で稼ぐ
↓↓↓↓↓
趣味にお金を使う
↓↓↓↓↓
情報発信のネタが増える
↓↓↓↓↓
それを発信する
↓↓↓↓↓
情報発信の収入が増える
————–

そうやっていい循環を作り出せます。
実際に稼いでるYouTuberもこの流れです。

楽しみながらお金を稼ぐことができる。
それが情報発信になります。

不動産投資よりも株式投資よりも
比べ物にならないほどリターン率は大きいです。

さらにはリスクすらないですからね。
0円からスタートできるようなビジネスです。

誰でも実績、スキルはあるんですから
ガンガン発信していきましょう。

追伸

情報発信ではブログをオススメですが、
ブログにも無料と有料のブログがあります。

長期的に運用していくのなら
絶対に有料のブログを作ってください。

有料と言ってもドメイン代とサーバー代だけなので、
年間で1万円もかからないと思います。(プランによる)

作り方についてはこちらの記事で解説しています。
情報発信で稼ぐための流れ

誰でも簡単に作れますし、
今日からでもスタートできます。

「月5万円かせぐぞー!」
って軽い気持ちで取り組んでみてください。

追伸2

これも自己投資だから仕方無いよ。

そう言ってスマホゲームに
数百万円課金してる友人もいます。

僕も彼に勧められてたまーにやってますが、
課金もしていないのでみすぼらしいキャラです。

そんなものにお金を使うなんて・・・
と思ってましたが、課金した額以上に稼いでいます。

その方法はゲームの実況動画です。

今ではゲーム配信だけで
「月収100万円」を超える人も
そこら中にうじゃうじゃ存在するようです。

海外のトップ配信者だと
ゲーム実況で年収76億円だとか・・・

インスタグラムを活用して企業案件で
月収100万以上稼ぐギャルもいますからね。

今は渋谷にいけばサラリーマンよりも
ギャルの方が圧倒的に稼いでいるだとか。

インターネットが普及した現代では
どんな情報にも価値があります。

そんな価値のある情報を発信していく人が
今後も裕福になり、自由な人生も手に入れるでしょう。

追伸3

タイはどこにでも屋台があります。

朝から晩まで何かしら屋台で買って食べてます。

日本に帰る頃には5キロ以上は太りそうで心配です。

これも自己投資になればいいんですが・・・

タイはどこにでも野良犬が歩いています。

小さい犬だと可愛いけど大きい犬は怖いです。

 

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す