タイで最大のクロコダイルファームでOEM&仕入れをしてきた。

どうも、Kazuです。

タイで最大のクロコダイル専門の工場に潜入してきました。

結論から言うと安い!とにかく安い!

ロット数は市場で仕入れるよりも多少は増えます。

ですが、タイ輸入では最終的に行き着く場所ですね。

動画に撮ったのでご覧になってみてください。

クロコダイルの工場に潜入

バンコクから車で2時間

今回行った工場はバンコクから車で2時間ほど。

バンコクよりもパタヤからの方が近い感じです。

クロコダイルファームはタイで一番大きいファーム。

この画像の場所だけで10万匹ほど養殖してるらしいです。

画像には入りきらないくらい超広い。

まだまだ奥にも横にも広がっています。

工場もいくつかあり、ここはほんの一部。

ここだけでも100人以上はいたと思います。

作業をみても一つ一つ丁寧に商品を作っています。

機械での大量生産でなく、すべて手作業で製品を制作してます。

だからこそ、高品質な商品で不良品もほとんどありません。

安いけどデメリットも。

ここの工場はクロコが超安いです。

市場で仕入れられる価格よりも半額くらい。

商品によってはオーダー数で3分の1になります。

ただ一つだけ人によっては弱点?もあります。

それはロット数。

タイ輸入の最大の魅力は小ロットオーダーですよね。

ただこの工場の最低ロット数は財布だと50個〜です。

バックなどの大きめの商品は最低10個〜となっています。

とは言ってもそれでもロット数は少ないもんだとは思いますが。

クロコは単価が高額なので財布でも最低1万円は必要になります。

その財布が50個〜となると最低でも50万円必要になる感じです。

と言う感じなので初心者にとっては少しだけ厳しいかも。

とは言っても今回の工場には初心者の方もいきました。

そんな初心者でも躊躇せずガンガンオーダーしてました(笑)

それだけ高品質で魅力のある商品だということです。

今回の僕らの団体でいくら使ったかな?300万円くらいはしたと思います。

※サイテスの発行も無料で工場が発行してくれます。

※納期は1ヶ月以内なので納期も問題ありません。

視察だけでは相手にしてもらえない

一つ注意点があります。

それはオーダー前提で行くことです。

視察だけでいくだけでは相手にすらしてもらえません。

日本人はたまに数名で来て撮影してオーダーをしないしいです。

工場にとってはそういうのは迷惑で時間の無駄とのこと。

まあ、情報発信ですごいアピールをしたくて、

俺は工場と繋がってるんだぜ〜」的なことしてるんでしょう。

工場で聞く限りそんな人はオーダーしてないって事がわかりました。

発信も言ったもん勝ちでそんなのを信じる人がほとんどですからね。

工場と繋がってる」ってのはほんとんがどウソということです。

一緒に写真を取れば誰だって繋がってるアピールはできますもんね(笑)

最後に

以上が今回行った「タイ最大の工場」でした。

  1. バンコクから長距離移動
  2. ロット数が多いということ。
  3. 視察だけでは交渉にもならない。

この3つは理解しておいてください。

市場で売られてるクロコダイルの製品よりも

圧倒的に安く仕入れることができるようになります。

初心者には少し厳しい仕入先になるかもしれません。

ある程度慣れてきたり資金ができればチャレンジしてみてください。

可能性は無限大です!あとは「やるか。やらないか。」だけです。

追伸

今回はNISSHOトレードさんに依頼しました。

バスチャーター、通訳、アテンド等すべて。

NISSHOトレードはこちら

ずっと継続して使ってる代行さんです。

通訳、アテンド、買い付け、発送代行

ここが一番信頼できるのでリピーターになってます。

他にも何社か使いましたが、ほとんどが残念でした。

裏で手数料ガッポリ抜いてる業者あったりしました。

しかも今だに優良代行としてアピールしながら活動してます。

代行業者を間違えると稼ぐどころか大損してしまいます。

悪徳な業者も多くのあるので本当気をつけてくださいね。

メルマガ登録

ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信でマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

1件のコメント

  • 片岡康浩

    いつも有益な情報をありがとうございます。ありがたく使わせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す




CAPTCHA