「Amazon FBA calculator by SellerPrime」の使い方

どうも、Kazuです。

この記事では拡張機能の紹介をしたいと思います。

今回紹介するのは「Amazon FBA calculator by SellerPrime」

無料で使うことができるアマゾンリサーチツールです。

アマゾン商品ページで手数料計算や利益計算を行うことができます。

商品リサーチや使用品仕入れ判断の効率化にもなるでしょう。

この記事でインストール方法、使い方を学んでみてください。

「Amazon FBA calculator by SellerPrime」インストール

グーグルクロームのブラウザを使用していないと、拡張機能は使用できません。

拡張機能を使用したい場合はGoogleChromeを使用してくださいね。

Chromeの追加はこちら

 

まずは拡張機能をダウンロードしてください。

「Chromeに追加」をクリックすれば、自動であなたのChromeに追加されます。

「Amazon FBA calculator by SellerPrime」

拡張機能の設定などは特にありません。

インストールしてすぐに使用することができます。

では、さっそく使っていきましょう。

「Amazon FBA calculator by SellerPrime」使い方

この拡張機能はアマゾンの商品ページ上で使用可能です。

今回は下記の商品を事例に手数料や利益計算をしてみましょう。

拡張機能は画面右上に水色のロゴがあります。

こちらのロゴマークが今回インストールしたツールです。

ロゴマークをアマゾン商品ページ上でクリックすることで使用できます。

ロゴマークをクリックするとツール画面が立ち上がります。

Product cost」の部分に商品の仕入れ値を入力してください。

 

仕入れ値を入力すると手数料や利益計算が自動で行われます。

「448」と表示されている項目が販売した場合の利益

「35.98」と記載されている項目は販売した場合の利益率

それ以外の項目は販売した際にかかる手数料等です。

 

リサーチ作業の効率化

以上が「Amazon FBA calculator by SellerPrime」の使い方です。

無料で使えるアマゾンリサーチツールなのでぜひ使用してみてください。

リサーチ作業や仕入判断の効率化になることは間違いないでしょう。

利益が〇〇円以上なら仕入れる。

または利益率が〇〇%以上なら仕入れる。

という感じで自分なりのルールを作っておくといいでしょう。

そうすることで仕入判断もさらに効率化していくことができます。

 

他にも便利な拡張機能を紹介しています。

下記の拡張機能一覧もご覧になってみてください!

 

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA