eBay(イーベイ)から中国商品をリサーチ⇒さらにリサーチ

どうも、Kazuです。

この記事ではeBay(イーベイ)リサーチを紹介します。

eBay(イーベイ)でも中国商品は大量にみつけることができます。

また、アマゾンではまだ販売されていない商品を発見できることもあります。

ぜひ、今回お伝えするeBay(イーベイ)リサーチにもチャレンジしてみてください。

eBay(イーベイ)から中国商品を探す

eBay(イーベイ)

 

イーベイではまずは「中国商品」を扱うセラーを探します。

今回は日本で人気の「IQOS」で検索をしてみたいと思います。

まずはイーベイの検索窓で「IQOS」と入力して検索

 

 

早速「IQOS」関連商品が出てきました。

注目してほしいのが赤枠部分「From China」の部分。

これは中国から発送するという意味の表記です。

「中国から発送=中国商品」そう考えてもいいでしょう。

 

ではこの商品が実際に中国から仕入れられるのか調べてみましょう。

タオバオ、アリババで検索

キーワードが多いと検索にヒットしにくくなります。

なので「IQOS USB」のキーワードでアリババで検索してみます。

 

おそらく同じであろう商品がいくつかヒットしました。

 

eBay(イーベイ)と画像も同じ。

これは中国商品で間違いないですね。

でも、ロットが多すぎる・・・。

交渉次第ではもっとロット数を下げることができると思います。

Amazonで検索

もしこの商品が日本では販売されていなければ独占販売のチャンスです。

日本のアマゾンでも「IQOS USB」で検索をしてみると同じ商品が2ページありました。

たったの2ページなので付加価値を付けて販売すれば、ページ上位は取れるかもですね。

アリババでの仕入れが30元なので、国際送料などを含めても十分利益は取れるでしょう。

ですが、ロット数が大きいので仕入れる場合はしっかりと需要の確認もする必要があります。

供給が少なく、需要も少なければあまり仕入れる意味がないです。

「需要が多く、供給が少ない」商品を狙っていく方がいいでしょう。

この記事では「需要と供給」の確認方法の説明は省かせていただきます。

eBay(イーベイ)セラー商品一覧をチェック

先ほどのeBayの商品は「中国商品」と分かりました。

中国商品と分かればそのセラーが扱っている商品一覧をチェック。

そうすることでさらに儲かる商品、アマゾンにない商品を探し出せます。

ショップ名をクリックすることで販売商品一覧をチェックできます。

 

このように商品一覧から先ほどの手順でリサーチしてみてください。

面倒かもしれませんが、面倒な作業ほど儲かる商品を発見できるのです。

最後に

以上がeBay(イーベイ)を使った中国商品リサーチです。

Amazonリサーチだとライバルだらけの商品になってしまいます。

eBayリサーチはほとんどがやっていないのでオイシイ商品が見つかるでしょう。

また、中国商品を扱うセラーを見つけたら「リスト化」も忘れずに!

リスト化することで定期的にセラーの商品をチェックすることができます。

「新しい商品=売れる商品」

という可能性も高いので、しっかりと追跡リサーチをしていきましょう。

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA