「仕組み化」を作り一度きりの人生を楽しもう

どうも、Kazuです。

世界が開かれてきたということで、しばらくは海外で生活することにしました。

今月はとりあえず数年ぶりにタイに来ています。

やっぱ海外はいいですね!

いろんな刺激があり、いろんな出会いがあります。

数年ぶりにタイ在住の友達にも会えたし、新しいビジネスも決まりました。

今は観光客も少なく、マジでボーナスタイムです。

これまで何度も海外旅行をしてきましたが、ここまで観光客の少ない海外は初めての経験です。

こんな状況は一生に一度しかないかもしれない。

このボーナスタイムも今年までで来年にはコロナ前のような状況に戻るでしょう。

世界遺産がほぼ貸し切り状態

今回は世界遺産でもあるアユタヤにも行ってきました。

「アユタヤ」では数時間だけ世界遺産を見てバンコクへ帰る予定でしたが、観光客がほとんどいなくてゆっくり世界遺産をみることができたので、急遽予定を変更し「アユタヤ」にも滞在して数日かけてゆっくりと観光することにしました。

数年前に海外旅行したことがある方ならご存知かもしれませんが、コロナ前なら中国人、韓国人、日本人だらけで観光地なんてゆっくりできる状態ではありませんでした。

しかし今では現地の人しかおらず、自分のペースでゆっくり観光を楽しむことができます。

アユタヤのワット・マハタートで木の根元にある奇跡の仏頭も観光客や写真を撮ってる人すらいなくて、危うくスルーしてしまうところでした。

ほとんど観光客もいないおかげか、普段なら20分くらいのゾウに乗るサービスも1時間くらいゆっくり広い草原を堪能できました。

ただ、1時間もゾウに乗ってるとお尻が痛いので20分くらいがベストかも・・・

旅行中でもお金を稼ぐ仕組みを作る

僕が海外を旅行している間でも、商品は自動で売れ続け収入は毎日のように発生しています。

それが実現できる理由は「仕組み化」を構築してきたからです。

仕組みも作らずにビジネスをしている人は、あれもこれも自分でやってしまい、自分が仕組みの外に出てしまえば収入は途絶えます。

海外旅行どころか国内旅行ですら行けたものではありません。

ビジネスで多少のお金を稼いでいるけど常に忙しい人を見かけますが、そういう人たちが仕組みを作ることを怠った「労働タイプ」の成功です。

ビジネスではお金を稼ぐことも大切ですが、自分の一度きりの人生なんですから、いろんな国に旅行に行き、いろんな世界を見て、いろんな経験をして「経験資産」を増やすことも重要です。

それこそがビジネスをやるメリットでもありますからね。

その為にも、初心者の段階から「仕組み化」を意識してビジネスに取り組んでいく方がいいでしょう。

仕組み化タイプの成功を実現できれば、国内や海外旅行に行ってる間でも仕組みが代わりに働いてくれてお金を稼いでくれます。

海外旅行を数か月間楽しんでもいいでしょう。

僕も今回はタイだけでなく、東南アジアを転々と過ごす予定なので、3か月くらいは海外で生活する予定です。

僕のブログでは何度も言ってますが「労働タイプの成功」ではなく、「仕組み化タイプ」の成功を手に入れてください。

さっさと必要のないことを手放す

あなたも「仕組み化」を意識してビジネスに取り組んでみてください。

どんなビジネスでも仕組み化の構築は可能ですし、そこまで難しいことでもありません。

インターネットビジネスは仕組み化が作りやすいことがメリットでもあります。

しかし、一度自分がいないとビジネスが回らない仕組みを作ってしまったら、そこから大きく変更するのは難しいです。

その為にも、初心者の段階から仕組み化を作ることを前提にビジネスを実践してください。

自分がやらなければいけないことってほとんどありません。

大抵のことは人に任せたり、システムに任せたりできます。

自分がやらなくていいことは、さっさと手放して本当に必要なことだけに取り組んでいきましょう。

お金も時間も稼いで、一度きりの人生を楽しんでいきましょう。

仕組み化についてもZOOM相談受け付けていますので、お気軽にZOOM相談にも申し込んでくださいね。

https://kazutenbai.biz/p/r/vngHOYh4

追伸

10年前に「時間がない、お金がない。」と言ってた人は10年経過した今でも「お金がない、時間がない」と言って結局は何もしていない。

そして10年後も時間がない、お金がないといって人生が終わってしまう。

お金がないならさっさとビジネスに真剣に取り組んでお金がある状態を作り出せばいいし、時間が無いなら自分がやらなくていいことを外注化して仕組み化を作っていけばいいだけです。

簡単に解決できる問題をいつまでも言い訳を言って何もやらないことほど、もったいないものはありません。

何か始めるときに「お金がない、時間がない、才能ない」言い訳の天才が大多数を占めています。

なので、多少勉強すれば勝てる世界です。

スキルさえ身につければ稼ぐのは割と簡単です。

周りが言い訳を言って行動していない内に行動して時間もお金も稼いでいきましょう。

追伸2

「今の内に海外に行きたいけど、一人じゃ不安」

という方もいるかと思います。

そんな方のために、ビジネスも遊びも同時に行える「タイツアー」も数年ぶりに開催する予定です。

タイツアーと言っても完全少人数の予定なので、すぐに枠も埋まってしまうかと思います。

興味のある方はメッセージください。

  • 行動をするのが不安。
  • ビジネスの進め方が分からない。
  • なかなか一歩を踏み出せない
  • どんなリサーチをしたらいいか分からない。
  • どんな商品を仕入れたいいか分からない。
  • どんな市場で販売したほうがいいか分からない。

あなたもそんな悩みありませんか?

ZOOM相談を活用してください。

これからは毎月20~30人ほど
コンサル生以外の相談にものります。
(ただしお一人一回のみです。)
 
ぜひ、ZOOM相談を活用してください
 

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す