2020年に売れた「車」をヒントに儲かる商品見つける

どうも、Kazuです。

今回も儲かる商品や伸びる市場を探すためのリサーチの視点を解説していきます。

この記事を読み進めることで、あなたは儲かるチャンスの市場を発見できるようになります。

今回のリサーチも確実にあなたのビジネスに役立つリサーチ方法になりますので、この記事を読みながら、そして実際にあなたの手を動かしながら実践をしてみてください。

ライバルが少ない商品、ライバルが存在しない市場などを割とカンタンに見つけることができます。

コロナの影響で若者の車購入が増加

つい最近、このようなニュース記事がありました。

コロナで若者の”クルマ離れ”に異変あり
https://news.livedoor.com/article/detail/19503230/

若者のクルマ離れ」が問題になっていましたが、今回のコロナウイルスの影響で他人と接触をせずに移動することが出来ることで車の購入が増えているようです。

実際に、教習所も今は需要が高まっているようですね。

車の需要が増えれば増えるほど、人気車種の関連した商品も需要が伸びる傾向にあります。

なので、今回はこの記事をアイデアに2020年に人気だった車種の関連した商品をリサーチしていきたいと思います。

2020年に売れた人気の車種

では、2020年はどんな車が人気だったのかを調べてみたいと思います。

2020年 売れた車」と検索してみると以下の車種が人気だったようです。

  • 1位:トヨタ「ライズ」
  • 2位:トヨタ「カローラ」
  • 3位:ホンダ「フィット」
  • 4位:トヨタ「ヤリス」
  • 5位:日産「ノート」
  • 6位:トヨタ「シエンタ」
  • 7位:ホンダ「フリード」
  • 8位:トヨタ「ルーミー」
  • 9位:トヨタ「プリウス」
  • 10位:トヨタ「アルファード」

では、実際に人気車種の関連した商品ではどんな商品が売れているのかをリサーチしていきたいと思います。

今回は1位のトヨタのライズ の関連商品を調べてみましょう。

オークファンㇷ゚プロplusで検索

今回はオークファンプロplusを使ってヤフオクのカー用品から調べていきたいと思います。

ヤフオクは意外にもカー用品が人気のジャンルで売れ筋商品が多く見つかる媒体でもあります。

オークファンプロplusを使えばヤフオクの過去に落札された商品一覧を確認することができます。

オークファンㇷ゚プロplus相場検索

今回は「相場検索」の機能を使って「トヨタ ライズ メッキ」というキーワードで検索にかけてみたいと思います。

カー用品のメッキパーツは需要もあり、商品自体もコンパクトで小さく軽い商品なので仕入れにも向いている商品になります。

トヨタ ライズ メッキ」で検索してみると267件も関連した商品が落札されているということがわかりました。

さすがに267件もすべて確認するのは大変なので、オークファンプロplusに備わっている機能の「CSVエクスポート」機能を活用します。

CSVエクスポート」機能は画面に表示されているデータをそのままエクセルにてダウンロードができる機能になっております。

「CSVエクスポート」機能

CSVファイル形式でダウンロード」というボタンをクリックしてエクセルファイルにダウンロードが可能になります。

こちらが実際にダウンロードしたエクセルファイルになります。

Excelの機能でフィルタリングを活用してタイトル順に並べ替えることによって、売れている商品が一目見て発見できるようになります。

※エクセルのフィルタリング機能は動画にて解説しております。

今回は「 トヨタ ライズ  メッキ フォグ」このタイトルの商品をリサーチしてみたいと思います。

オークファンで調べてみるとこのような商品でした。

Amazonで確認

中国からの仕入れが可能な商品なのかを調べる前に、まずはAmazonで販売中の商品なのかも調べてみようと思います。

実際に中国から仕入れが可能であっても、価格崩壊が起こっていたり、ライバル数が多すぎると参入するメリットはありませんので、まずは供給量の確認を先にしておきます。

Amazonを見てみるとまともな商品ページは1ページしかありませんでした。

つまり、参入の余地は十分にある商品だということが分かりますね。

中国から仕入れは可能か?

ヤフオクでも売れてて、Amazonでもライバルが少ない商品だということが分かりましたので、あとは中国からの仕入れが可能なのかを確認してみたいと思います。

仕入れ先の確認はタオバオを使って調べたいと思います。

https://world.taobao.com/

英語で「TOYOTA RAIZE」と検索してみたいと思います。

英語で検索してみても多くの関連商品が表示されました。

おそらく同じであろう商品をスグに発見することができました。

仕入れ価格は101元(1621円)です。

Amazonでの販売価格は6580円だったので、価格差は大きいですね。

手数料やらなんやらを差し引いても3000円近くの利益が見込めます。

このように調べていくことでチャンスの商品を多く発見ができます。

タオバオの別商品もリサーチ

タオバオのページにはRAIZE(ライズ)のフォグメッキだけではなくて様々なメッキパーツが掲載されております。

これらの商品を一つ一つリサーチしていくだけでも高利益の商品や日本のAmazonなどではまだ販売すらされていない商品なども見つかりますので、ぜひリサーチしてみてください。

最後に

以上がカー用品のリサーチ方法でした。

オークファンで見つかった売れ筋商品では、Amazonで販売されていない商品も多数あるので、両方の媒体を確認してみてください。

今回リサーチに使ったツールはどれも有料ですが、効率化にもなるので、時間をお金で買うという意識でツールを導入してみてください。

手作業でリサーチする。ツールを使ってリサーチをする。

同じリサーチ作業でも見つけられる商品数も数十倍も違えば、ツールを使えば需要も調べることが出来るので、仕入れの際のリスクも回避することができます。

仕入れで損して数万円失うよりも、数万円を失わないためにツールを使った方が良いと思いますので、まだツールを導入していない方はツールの導入も検討してみてくださいね。

オークファンプロplusはこちら

セラースプライトはこちら

追伸

儲かる商品を発見できたら、そこから更にリサーチを広げて効率よく儲かる商品を発見していくことが出来ます。

そのリサーチの広げ方も今回の記事の続きとして記載しましたので、ぜひこのリサーチ記事も参考にしてみてください。

追伸2

今回紹介したセラースプライトの機能はほんの一部の機能です。

他の機能については別の記事や動画で解説しております。

セラースプライトを使うからには使い方をマスターしてください。

ツールを使いこなせば確実にあなたのビジネスは成長するでしょう。

使い方を知らなければ「宝の持ち腐れ」になってしまいます。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

JKLA70のコード入力で毎月の利用料が30%オフになります。

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す