アマゾン販売者向け!クーポン設定のやり方を解説

どうも、Kazuです。

この記事ではアマゾンでのクーポン設定のやり方を解説します。

クーポンとはアマゾンの画面上では購入者にこのように表示されます。

クーポンも販売促進に繋がりますので、活用していく方がいいでしょう。

設定方法もとても簡単なのでぜひこの記事で学んで設定をしてみてください。

クーポン設定

まずはセラーセントラル画面にログインします。

ログイン後「広告⇒クーポン」の項目をクリック

初めてクーポン設定する場合はこのような画面が表示されます。

一度目を通しましたら「最初のクーポンを作成する」をクリック。

クーポンを発行する商品選択

画面が変わりましたら左側の項目でクーポンを発行したい商品のSKUまたはASINコードを入力して検索をしてください。

検索をしましたら商品が表示されますので、「クーポンを追加」をクリック。

これでクーポンの追加は完了です。

クーポン割引の設定

クーポンの追加ができましたら「割引」の設定を行います。

割引は金額での割引や%での割引を選択できます。

どっちがSEOにいいとか売れやすいとかは特にありません。

クーポンの使用回数も設定しておきましょう。

クーポンの予算

次に予算の設定です。

画像に記載されている通り予算は

割引のJPY相当額

引き換え手数料(60円/回)

この二の項目で予算が使われます。

それらを考慮したうえでご自身で予算額を決めて入力してください。

クーポンのスケジュール

次はクーポンのスケジュールを決めます。

スケジュールは1-90日までとなってます。

これらの項目の入力が完了しましたら次に進んでください。

これでクーポンの設定と発行は完了です。

※クーポン表示までに6時間ほどかかるようです。

最後に

以上がアマゾンでのクーポン発行、設定方法でした。

解説した通り、かんたんにクーポンを発行することができます。

購入者にとってもクーポン無しよりは有りの方が嬉しいはずです。

クーポン発行も販売促進になりますので活用してみてください。

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA