優秀な馬を探し、勝てるレースを選べ

どうも、Kazuです。

ここ最近は海外生活になってました。

年の3分の1は海外での生活になっているかもです。

また今月から台湾、中国、タイへ行きます。

詳しくは追伸部分に掲載しておきます。

「裏技系」に関する質問

今日は問い合わせに対しての返信記事です。

お問合せに多いのが「裏技系」の質問がめちゃくちゃ多い。

  • 商品がバカ売れするテクニックを教えてください。
  • 儲かる商品を楽に見つける手法を教えてほしい。
  • 広告でお金をかけずに大量に販売する方法が知りたい。
  • 表には出てこないビックリするノウハウを教えて!
  • ライバルが全く存在しない商品を教えてください。
  • リサーチが面倒なのでリサーチもせずに稼ぐ商品を探したい

といった感じの質問が多く届きます。

僕のブログでは何度も言っていますが、

そんな「裏技」とか「魔法」は存在しません。

そういう質問する人に限って、

「アマゾンのアルゴリズム攻略セミナー」だとか。

「初心者が簡単にOEMで数億円を稼ぐ方法」だとか。

「ヤフーショッピングの裏技セミナー」だとか。

そんな「弱者」をターゲットにしたノウハウに反応してるはずです。

実際にそんな講義を受けても楽に稼げるようにはなりません。

逆にバックエンドで高額商品を売りつけられ損をして終わります。

勝てるレースを探し、優秀な馬を選べ

多くの人の勘違い

これまでにこのブログでは「リサーチ、仕入れ、販売方法」

といった様々な本質的なことを記載してきました。

それでもまだまだ伝えることができていないようです。

稼ぐことができない人。自由になることができない人。

そんな人に共通するのが「裏技」で簡単に稼げると思っていること。

砂漠で水を売れば高値で販売できる

といった風なそんな遭遇できないような市場で稼ごうとしている。

つまりそんな裏技を探していては時間を失ってしまうだけなのです。

僕らは騎手、商品は馬、市場がレースである。

馬のレースの想像をしてみてください。

馬のレースで言えば、商品を販売する僕らは「騎手」。

商品だったり市場というのが「馬とレース」と思ってください。

あなたがテクニックとか裏技を身につけた騎手だとしても、

肝心の馬(商品)が「老馬」とか「骨折した馬」とか「子供の馬」など。

そんな馬であれば、どんなに優れた騎手が乗ってもレースでは勝てません。

商品と市場を見つける

これはビジネスでも全く同じようなことが言えます。

馬(商品)の選び方、レース(市場)の選び方

その選定方法を身につけないと一生稼げないままです。

もちろん優れた騎手(販売者)になることも重要なことです。

でも、裏技とか小手先のテクニックを手に入れたとしても、

肝心の馬(商品)やレース(市場)が悪ければ全く意味がありません。

売れない商品はどんなに頑張っても「売れない商品」ですからね。

「勝てる土俵を選び、勝てる馬を選ぶ。」

それこそがビジネスで稼ぐために絶対的に必要なことですよ。

競争は疲弊するだけ

僕がコンサル生にいつも言ってることは

「未来の市場や商品に目を向けること。」

ということを伝えています。

多くの人がやってしまうことは、

すでにあるものをマネして同じ商品を販売する。

中国輸入であれば、ランキング上位の商品を探し、

ロゴを入れたり、オリジナルの箱を付けたりして販売する。

もちろん、それもいいことだと思っています。

でもそうやって「競争」的なやり方では限界があります。

例え、今ライバルに勝ててもいずれは負ける日が来るんです。

ライバルが現れて価格を下げることの繰り返し。

そんな状況では、どんなに稼げても疲れると思います。

一番の大きなチャンスというのは、

まだ市場にないもの!未来にあるもの!

すでにあるものを真似るのではなく、0から生み出す。

そこに一番の大きなチャンスがあることは間違いありません。

実際に僕のコンサル生の方も、これまでの戦略を変更し、

そういった市場を狙い複数の商品がAmazonではベストセラーです。

どうやれば勝てる馬とレースを探せるか?

「どうやればそんな市場や商品を探せるの?」

そう思う人も多いでしょう。

それこそが「リサーチ」なんです。

アンテナを張って情報収集していれば分かります。

まだまだガラ空きですし、これからも市場や商品は生まれます。

ぜひ、そこを意識して商品リサーチもやってみてくださいね。

裏技なんて身につけても一時的なものです。

長期的には続かないものなので、時間を失うだけですよ。

追伸

マイルが大量にあるのでビジネスクラスに乗りました。

5時間のフライトもビジネスクラスなら快適。

無料同然でビジネスクラスに乗れるなんて最高です。

絶対に普段の生活からマイルを意識して貯める方がいいですよ!

マイルを効率よく貯めるならアメックスカードは必須だと思います。

初年度は年会費無料なので絶対に持っておくべきカード1枚です。

アメックスカードはこちら

 

タイから日本に帰って1週間ほど仕事して、

ドイツ(ベルリン)に行ってきました。

ドイツまでのフライトもお金は一切かかっていません。

でも「日本⇒フィンランド⇒ベルリン」で移動時間が12時間ほど。

さすがにフライトで12時間はめちゃくちゃ疲れました。

ベルリンに到着してからは運転手付きのベンツがお迎えに来てくれていました。

 

ベルリンの夜は21時でこの明るさです。

ありえないくらい明るいのでビックリしました。

でも、冬になるとその逆で1日中暗くなるみたい。

ベルリンの観光地はほぼ回りました。

感動したというよりは歩き疲れた(笑)

1日で20キロくらいの距離を歩きました。

そして、ドイツと言ったら「ビール」

種類豊富でめちゃくちゃ安かったです。

ロング缶サイズのビールなら水よりも安い。

物価の高いドイツでもお酒だけは激安でした(笑)

追伸2

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA