BASE(ベイス)で商品が売れた際の発送通知方法

どうも、Kazuです。

今回はBASE(ベイス)での発送通知について解説します。

BASEで商品が売れたら発送通知をしなければいけません。

売れたらすぐに発送をするようにしましょう。

発送通知もテンプレートを作っておくと便利です。

BASE(ベイス)で商品が売れた際の発送通知

商品が売れた際の通知

BASEで注文が入るとこのような通知が表示されます。

通知をクリックしてタブを広げることができます。

「注文管理ページへ」をクリックして購入者住所を確認します。

購入者住所の確認

売れた商品の画像の項目をクリックで購入者情報を確認できます。

「●月●日までに発送しないと自動キャンセルされます」

という表示がありますので必ずその期間内に発送をするようにしてください。

テンプレートの編集

取引連絡のテンプレートを設定しておくことができます。

  • 購入直後のサンキュー連絡
  • 発送した後の発送連絡
  • アフターフォローの連絡

これらのテンプレートを登録しておくといいでしょう。

毎回テンプレ―トを使いまわすことができます。

発送を通知する

発送が完了しましたら「発送済みにする」をクリック。

これで発送通知は完了です。

後購入者に商品が届けば取引は成立です。

売上金の確認は「お金管理」から確認可能です。

この流れで商品が売れたら発送通知を行ってください。

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA