ヤフオクで月収100万円稼ぐタイ輸入のアカウントリサーチ

どうも、Kazuです。

この記事ではタイ商品のリサーチについて解説します。

今回タイ輸入のリサーチに使うサイトは「オークファン」

オークファンはヤフオクの過去の販売履歴を調べることができます。

過去10年分もさかのぼることができる優秀なツールです。

タイ輸入リサーチには欠かせないので、ぜひ活用していきましょう。

ヤフオクでタイ輸入セラーを探す

まずは、タイ商品を販売してるセラーを探します。

オークファンで過去の販売履歴から探すことも可能です。

しかし、今回はリアルタイムでタイ商品を販売してるセラーを探してみます。

なので、ヤフオクで「キーワード検索」してみたいと思います。

 

キーワードは「レザー コンチョ」で検索してみます。

「レザー ウォレット コンチョ付」でも検索することはできます。

しかし、キーワードが多いと検索にかかりにくくなってしまうのです。

なので今回は短縮して「レザー コンチョ」で検索をしてみます。

「レザー コンチョ」で検索をすると早速タイ商品っぽいのを見つけました。

1円出品で広告を使いアクセスを集めている商品ということが分かりますね。

出品者名をクリックすることで他の販売してる商品を見ることができます。

他の販売している商品もほとんどが「革」系の商品です。

「革」系や「シルバー」などはタイ輸入と思ってもいいでしょう。

オークファンで分析

タイ商品と分かればさっそく「オークファン」で検索にかけます。

オークファンのトップ画面では「ヤフオク」を選択するようにしてください。

「ヤフオク」を選択しなければセラーIDを分析することができません。

「ヤフオク」をクリックすると画面が変わります。

画面が変わると画面右側にセラーIDを入力する部分が表示されます。

そちらに先ほどのヤフオクセラーのIDを入力して「検索」をクリック。

検索をクリックすると、過去30日の販売履歴が表示されます。

3ヶ月~10年の過去の販売履歴も表示させることが可能です。

今回は過去30日の販売履歴から分析をしてみたいと思います。

 

分析結果が表示されたら、そのデータをエクセルにダウンロードします。

画面の左下部分に「検索結果をダウンロード」というボタンがあります。

そちらをクリックすると、検索結果のデータをダウンロードすることができます。

エクセルで分析

エクセルでダウンロードしましたら販売額を選択します。

すべて選択すると画面右下に合計の数字が表示されます。

この合計の数字がセラーの30日間の「売上額」となります。

このセラーさんは月に90万円の売り上げ。

利益はだいたい40~50万円くらいだと思います。

フィルタリングで売れ筋商品を探す

次にどの商品が人気なのかを調べてみましょう。

エクセルでフィルタリングをかけて並べ替えます。

一行目を選択⇒データー⇒フィルター

フィルタリングを掛けたら降順、昇順で並べ替えができます。

「降順、昇順」どちらでもいいので並べ替えてみてましょう。

並べ替えてみると、月に8件売れている商品を発見しました。

ゴダン 高級本物 カイマンクロコワニ革 二つ折財布 ビルフォード 8007/BK

月に8件も売れているということは人気商品です。

なので、タイ仕入れる時には同じような商品を仕入れるといいですね。

売れている=売れる商品」ということなので仕入れも失敗しないでしょう。

更に別セラーを探し出す

ゴダン 高級本物 カイマンクロコワニ革 二つ折財布 ビルフォード 8007/BK

この商品が売れているということが分かりました。

ということは他にもこの商品を扱っているセラーはいるはずです。

このキーワードでも「ヤフオク」で検索してみたいと思います。

別のセラーを見つけることで効率よく商品も探すことができます。

 

「カイマンクロコ ビルフォード」で検索してみたいと思います。

検索すると別のセラーが表示されました。

このセラーも1円出品で広告を使って販売していますね。

先ほどのセラーさんとは違うIDなので違う人だと思います。

商品一覧を見ても、「革」系がメインの販売者です。

タイから輸入して販売しているセラーで間違いないでしょう。

オークファン分析

それでは先ほどと同じようにオークファンで分析してみます。

分析までの流れは上記で解説していますのでこちらでは省きます。

流れは上記で解説していることと変わらないので、読み返してみてください。

 

分析の結果、このセラーさんは月に200万円の売り上げです。

月に100万円近い利益はでているセラーさんだと思います。

最後に

以上がオークファンを使ったセラー分析になります。

タイ輸入かな?と思ったセラーはまずは分析してみてください。

この流れで行えば人気商品を効率よく見つけることができます。

ツールを継続して使いたいけどお金が・・・

そう思ってる方はハピタスでツール代を稼いでください。

そうすることで実質無料のような感じでツールを活用することができます。

ハピタスでノーリスクで稼ぐ方法はこちら

 

オークフリーという無料のヤフオク分析サイトもあります。

しかしオークフリーだとエクセルにダウンロードができません。

オークフリーはこちら

 

オークファンは月額980円で使用することができます。

エクセルでも分析がしたい方はオークファンを使うほうがいいです。

そこまで月額も高くないので、ぜひオークファンを活用してください。

オークファンはこちら

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



CAPTCHA