Facebook(フェイスブック)ページを作ろう

どうも、Kazuです。

今回はフェイスブックページの作り方について解説します。

フェイスブックページを作る目的としては「広告」の為です。

フェイスブック広告を活用するにはフェイスブックページが必要になります。

フェイスブック広告はどの広告媒体よりも効果が絶大です。

物販ビジネスにも情報発信にも必ず役に立つでしょう。

Facebookページも誰でも簡単に作ることができます。

ぜひ、この記事を読みながら自身のページを立ち上げてください。

Facebook(フェイスブック)ページの作成

フェイスブックの管理画面より「Facebookページ」をクリック

 

「Facebookページを作成」をクリックして次へ進みます。

Facebookページの目的の選択

Facebookページの目的を選択します。

物販ビジネスでも情報発信でも「ビジネスまたはブランド」を選択するほうがいいでしょう。

決まりましたら「スタート」をクリックします。

ページの名前とカテゴリー選択

次にFacebookページの名前とカテゴリーを選択します。

ページ名とカテゴリーは作った後にも変更はできます。

なので、ここではあまり時間をかける必要はありません。

ショップ名、カテゴリーを選んだら「次へ」進みます。

プロフィール写真の選択

次はプロフィールの写真を選択します。

情報発信であればご自身のアイキャッチを設定するといいでしょう。

物販ビジネスで活用する場合はショップのロゴマークを設定するといいですね。

まだ画像が決まっていない場合は「スキップ」で次へ進めます。

カバー写真の選択

次はカバー写真の選択です。

カバー写真とはブログで言うヘッダー部分です。

ここでも決まって無ければ「スキップ」で次へ進めます。

Facebookページの完成

これでフェイスブックページの完成です。

空の状態だと見栄えも良くないので何投稿かはやっておくといいでしょう。

また、ヘッダーとプロフィール画像も早めに設定をしておくといいですね。

必要情報はできるだけ入力しておこう。

ページを作ったら入力できる部分はできるだけ入力したほうがいいでしょう。

何かを宣伝する際にも何も情報が掲載されてないページだと怪しまれてしまいます。

どんなに素晴らしい製品を掲載したとこで商品が購入されなくなってしまいます。

その為にも公開できる情報はすべて公開していくといいですね。

ページ情報の更新は「設定⇒ページ情報」から更新ができます。

ウェブサイトもあるならウェブサイトも入力しておく方がいいですね。

またリアル店舗のページなら店舗の住所なども掲載しておくといいでしょう。

最後に

以上がFacebookページの立ち上げ方です。

ページは何個も立ち上げることができます。

サービスによってページも使い分けるといいでしょう。

また、Facebook広告を使うためにもページは作っておいてください。

Facebook広告の活用方法については別の記事で解説したいと思います。

他のページの編集方法などについてはガイドラインを見てください。

追記:Facebookページの削除

Facebookページの削除方法についても掲載しておきます。

Facebookページの右上部分の「設定」から削除できます。

設定画面の一番下部分に「ページを削除」があります。

こちらをクリックしてページを削除することができます。

削除したページは復元ができないので慎重に行ってください。

 

メルマガ登録はこちら

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA