アマゾン「二段階認証」が義務化。6月30日までに設定を!

どうも、Kazuです。

最近は大量のアマゾンアカウントが乗っ取られ、高額商品が大量に安く出品されるという騒ぎがありましたね。

それ以降、乗っ取られるのが心配という人は「二段階認証」を設定したほうがいいということでしたが、ついにその「二段階認証」が義務化になりました。

しかも期限付きで!!6/30日までに二段階認証を設定しないとアマゾンアカウントにログインできなくなるそうです。

二段階認証

二段階認証をしていない方はこのような、画面が表示されます。

ちょっと見えにくいと思うので、文字でも記載しておきます。

アカウントを不正使用されないようにするには、2段階認証による保護がもっとも効果的です。今すぐ2段階認証を有効にされることをお勧めします。6月30日以降、2段階認証を有効にしていない場合、セラーセントラルへのアクセスができなくなります

ということなので、まだ「二段階認証」を設定していない方は必ず設定しておくようにしましょう。

二段階認証の手順
  1. 「高度なセキュリティ設定」にアクセスします。セラーセントラルから操作した場合は、Amazon.co.jpへサインインを求められます。
  2. 「設定を開始」をクリックます。
  3. 画面に従って、コードの受け取り方法を指定します。携帯電話の電話番号を入力して「コードを送信」をクリックします。
  4. 携帯電話にコードが届きます。画面にコードを入力して、「次に進む」をクリックします。
  5. 画面に従ってバックアップ手段を追加します。バックアップ用の電話番号を入力し、コードを送信、受け取ったコードを画面に入力し、「次へ進む」をクリックします。
  6. 「あと少しで完了します」と表示されたら、「同意して2段階認証を設定する」をクリックします。
  7. 「2段階認証が有効になりました」と表示されたら、設定は完了です。

といった流れで二段階認証の設定ができます。

他にも二段階認証についてのアマゾンのリンクを張っておきますので、そちらもチェックしてみてください。

最後に

二段階認証は6/30までと期限付きなので、必ずそれまでには設定を済ませておきましょう。

といっても「二段階認証」したからといって完全に安心というわけではないですね。

乗っ取り⇒セキュリティ強化⇒乗っ取り⇒セキュリティ強化」というイタチごっこ状態です。

今後も別の方法を使って乗っ取る手段とかもありそうな気もするので、ログインパスワードなども定期的に変更していくようにしましょう。

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

 

コメントを残す




CAPTCHA