デザイナーは不要?低コストでビジネスのビジュアルコンテンツを自在に生成する驚きの新時代!

どうも、Kazuです。

ChatgptでDALL·E 3が利用できるようになりました。

DALL·E 3とは、あなたが書いたテキストを読んで、その内容に基づいた新しい画像を生成することができるプログラムです。

簡単に言えばGPT上で画像生成が使えるようになりました。

これはビジネスでも役立つ機能なので今回の記事で紹介したいと思います。

DALL·E 3でロゴ、ヘッダー、バナーを生成

例えば、僕が革製品を取り扱うショップ「original leather」を作ったとしましょう。

ショップを開設したら、まず先にやるべきことはショップロゴやショップのヘッダーデザインなどを準備する必要があります。

通常ロゴ生成やヘッダー生成などをデザイナーさんに依頼するとなると5万円〜10万円くらいの費用はかかります。

しかし、今回のDALL·E 3ではAIに情報を伝えるだけでAIが画像を生成してくれたり、画像を修正してくれて満足のいく画像を生成してくれます。

では、さっそくDALL·E 3を活用して画像をつくってみたいと思います。

DALL·E 3でロゴ生成

まずはショップのロゴ生成をAIに依頼してみます。

original leatherというブランドをつくったのでブランドロゴを作成してください。動きのある感じがいいです。本革を使った製品を販売するのでそれに合ったロゴにしてください。

I’ve created several logo designs for the “Original Leather” brand, emphasizing dynamism and genuine leather quality. I hope one of these designs captures the essence of your brand. Please let me know which one resonates with you or if you have further specifications or feedback!

さっそくお気に入りの画像を生成することができました。

今回はこれを採用したいと思います。

ここでデザインの修正や文字の変更などがあれば、修正したい画像や項目を伝えることでAIが何度でも画像を修正してくれます。

仮に一度の生成で満足のいくデザインができなかった場合はAIと会話をしながら画像を作り上げてください。

DALL·E 3でヘッダー生成

では、次はショップのヘッダー画像を生成したいと思います。

original leatherのヘッダー画像も生成してください。本革を使った製品を販売するのでそれに合ったヘッダー画像にしてください。

I’ve generated header images for the “Original Leather” brand. These designs emphasize the luxury, craftsmanship, and quality associated with leather products. Please let me know which one resonates with your brand vision or if you have further specifications or feedback!

ヘッダー画像も一発でお気に入りの画像を生成することができました。

今回はこれを採用したいと思います。

画像サイズも指定することで指定したサイズで画像を生成してくれます。

DALL·E 3でバナー画像生成

ロゴ画像、ヘッダー画像も用意ができました。

新規出店の場合はオープンセールとしてセール販売をした方がいいのでセールバナー画像も生成してもらいましょう。

30%オフのバナーを生成してください。レザーショップなのでレザーの雰囲気のあるバナーをお願いします。

レザーショップの雰囲気を持った「30% オフ」のバナーを生成しました。ご確認いただき、お気に召すものや修正が必要なものがあればお知らせください。

日本語表記がおかしいですね!

まだ日本語の学習ができていないと思いますので、日本語表記ではなく、「30%オフ→30%off」に表記を変えて画像を生成してもらおうと思います。

30% off sale のバナーを生成してください。レザーショップなのでレザーの雰囲気のあるバナーをお願いします。

いいデザインのセールバナー画像はできましたが、本革製品を販売するショップなので、もう少し、本革感が伝わる画像がいいので他の画像も生成してもらいましょう。

本革の製品が周りに配置されているようにしてください。

「30% off sale」というテキストを中心に、本革の製品が周りに配置されたバナーを生成しました。ご確認いただき、お気に召すものや修正が必要なものがあればお知らせください。

イラスト風に画像を生成してください。

もうすこしポップな感じでカラフルな画像を生成してください。

ご確認いただき、お気に召すものや修正が必要なものがあればお知らせください。何か他のリクエストがあれば、お気軽にお知らせください。

本革とは関係なく、様々なショップでも使えるような15%offのクーポンバナーをポップな感じで生成してください。

ビジネスチャンスが広がるDALL·E 3

このようにDALL·E 3を使うと、ビジネスに役立つ多くの画像を作れます。

今まではデザイナーにお金を払って画像を作ってもらっていましたが、DALL·E 3を使えば、毎月20ドルの投資額だけで無制限で大量の画像を生成することができます。

たとえば、お店のブログやYouTubeチャンネル、商品を売るページのデザインに使う画像を作ることができたり、

新しい商品のアイデアを考えているときに、そのアイデアをDALL·E 3に入力するだけで、アイデアがどんな見た目になるのかの画像を手に入れることができたりもします。

これは、アイデアを他の人に見せたり、自分の考えを確認するのにとても役立ちます。

DALL·E 3は使いやすく、お金をかけずにたくさんの画像を作ることができるので、ビジネスを始めたばかりの人や、デザインに自信がない人でも、簡単にビジネスをアピールする素敵な画像を作ることができます。

これで、ビジネスがもっと楽しく、成功するチャンスも大きくなるでしょう。

追伸

アップルウォッチのバンドをシルバー925で作ろうと思ったので、DALL·E 3と会話をしながらいろんなデザインアイデアを探してみました。

数十個ほどデザインを提案してもらい、最高にいいデザインが見つかったので、実際にOEMで商品をつくることにしました。

AIを使えば自分で思いつかないようなデザインを考えたりすることができるので、チャンスがめちゃくちゃ広がりますね。

これは使いこなさないと本当にもったいないです。

  • 行動をするのが不安。
  • 月収30万円の壁を突破できない。
  • 仕組み化が作れず常に忙しい状態
  • どんな戦略で取り組めばいいか分からに。
  • 月収100万円が一向に思い描けない
  • ビジネスの進め方が分からない。
  • なかなか一歩を踏み出せない
  • どんなリサーチをしたらいいか分からない。
  • どんな商品を仕入れたいいか分からない。
  • どんな市場で販売したほうがいいか分からない。

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOM相談に申し込んでください。

あなたの悩みを解決することができます。
 
ぜひ、ZOOM相談を活用してください

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

1件のコメント

コメントを残す