「資産化×仕組み化」を長期思考で考える。

どうも、Kazuです。

最近からZOOM相談が増えてきました。

いろんな方からの相談を聞いてて思うのは、ほとんどの人が「資産構築」をしていません。

それだけではなく、お金を節約しすぎて無駄な努力をしている人も多く感じました。

ビジネスで稼ぐために意識してほしいのが「オンライン上に資産を作る」ことです。

そして、自分ひとりで作業をするのではなく、自分がやらなくていいことは人に任せていくことです。

ビジネスは長期思考で取り組む

短期思考でビジネスを実践している人ほど結果は出ません。

ビジネスや資産作りというのは長期的に考えなければ行けません。

短期思考の人は42キロのマラソンを100メートル走の勢いで全力で走るから続きません。体力がもちません。

短期で成功を目指すから、思い描いている結果がでずに挫折してしまうのです。

そもそも何十年も生きてきて思うように成功できていない人が数ヶ月で成功が手に入ると思うのが不思議です。

日本語しか話せない人が2~3ヶ月でネイティブ並みの英語を話せるようになるくらい不可能です。

長期的に考え、人に任せ、「資産」を作る

ビジネスは長期的に考え、自分がやらなくていいことは人に任せ、自分が働かなくてもお金を生み出してくれる「資産」を作っていくこと。

コンサル生には、そういった当たり前のことを意識してビジネスを実践してもらっています。

そもそも短期思考の人を稼がせるのは不可能なのでコンサルはお断りしています。

つい最近もコンサル生からこんな報告がありました。

ビジネスは始めたての頃はほとんどお金は稼げませんが、資産と仕組みができれば、このように少ない労力で資産がお金を生み出してくれるようになります。

オンライン上に資産を持つということは、オンラインという広大な広い世界に「自動販売機」を保有しているようなものです。

資産構築ができたら「朝起きたら利益が発生している。」なんてことが日常茶飯事になります。

そんな状態が手に入るなら真剣に頑張ってみようと思いませんか?

何十年も会社にこき使われて生きていくことと比べたら、ビジネスを全力で頑張るのはそこまで苦痛ではないはずです。

遠くまで行きたければみんなで進め

ZOOM相談に来てくれる方も、ほとんどの方が資産構築をせずに自分がやらなくてもいいことばかりに時間を使っているから、いつまでも結果がついてきません。

確かにあれもこれも自分で作業をすればお金の節約にはなるかもしれません。

でも、その節約が将来の自分の収入を減らしているようなものです。

自分にやらなくてもいいことは、人にお金を払って作業を手伝ってもらっていかなければいけません。

自分が本来やらなければいけないことは、「売上を上げること」に時間も労力も使わなければ行けません。

商品リサーチ、商品登録、商品の買付、顧客対応、画像作成、経理の作業など、そういったことって自分でやる必要はありません。

作業ルールさえ作ってしまえば人に任せることができる作業です。

そうやって一つ一つを任せていくことで時間にも余裕ができ、本当に自分がやるべきことに集中できるので売上を効率よく増やしていくことができるんです。

人の力を借りることで1+1を3にも4にも5にもできます。

アフリカのことわざにもあるように「早く行きたければ一人で進め、遠くまで行きたければみんなで進め」ってことです。

自分がやらなくていい作業はどんどん外注さんやシステムに任せてみてください。

「資産構築」と「仕組み化」

あなたがすでにビジネスをやってるなら、必ず「資産構築」と「仕組み化」は必ず意識してください。

自分が働かないとお金が発生しない。

もし、あなたがそんな状況なら今すぐビジネスは見直すべきでしょう。

自分がビジネスの歯車になっている状態だと、自分が手を止めてしまえば収入は「0」になります。

収入が0になるリスクを0にする」ために仕組み化と資産構築は絶対条件です。

インターネット上の空間にどれだけ自分の「資産」を作れるかで収入が決まります。

外注さんの力を借りて自分がやらなくていいことは任せ、オンライン上に資産を作っていくことで自分の労力を減らしながら売上を最大化していくことができます。

資産の作り方、外注さんを使った仕組み化の作り方など、ノウハウがないなら学んだほうがいいでしょう。

そういったノウハウをマンツーマンで学んで実践ができるよう、コンサルもしていますのでお気軽に相談してください。

追伸

数年ぶりにカンボジアのアンコールワットに観光に行ってきました。

世界は開かれてきたとは言えまだまだ観光客も少ない状態なので、世界遺産をゆっくり堪能することができる状態で贅沢な観光を味わえます。

アンコール・トムも同じく観光客は少なく貸し切り状態でした。

ただ、アンコール・トムはところどころ修復作業が入っており最上階まで登れなかったり、入れない場所があったりですべてを見ることはできませんでした。

ガジュマルなどの巨木による浸食が激しく、崩壊寸前のタ・プローム遺跡も迫力がありました。

自然と遺跡の一体化こそが、タプロームの見所ですね。これぞ世界遺産って感じです。

  • 行動をするのが不安。
  • ビジネスの進め方が分からない。
  • なかなか一歩を踏み出せない
  • どんなリサーチをしたらいいか分からない。
  • どんな商品を仕入れたいいか分からない。
  • どんな市場で販売したほうがいいか分からない。

あなたもそんな悩みありませんか?

ZOOM相談を活用してください。

これからは毎月20~30人ほど
コンサル生以外の相談にものります。
(ただしお一人一回のみです。)
 
ぜひ、ZOOM相談を活用してください
 

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す