【セラースプライト(sellersprite)】新製品の登場で新たな市場が誕生!めちゃくちゃ稼ぎやすい商品などを紹介

どうも、Kazuです。

今回も儲かる商品や伸びる市場を探すためのリサーチの視点を解説していきたいと思います。

今回のリサーチも確実にあなたのビジネスに役立つリサーチ方法になりますので、この記事を読みながら、そして実際にあなたの手を動かしながら実践をしてみてください。

今回紹介する市場は新たに生まれた市場もありますので、早く動けば動く人ほど先行利益を手に入れることができることは間違いありません。

各メーカーからの新製品の発表

この記事を書いてる現段階で、各メーカーから新製品の発表がありました。

AppleからはiPad AirとApple Watch Series 6とApple Watch SE、ソニーからはプレイステーション5、GoproからはGopro9と言った感じで続々と新製品が誕生しています。

これらの新商品と言うのは、需要も高くなれば、製品が売れれば売れるほど関連した商品も追随して需要が伸びる傾向にあるので、儲かるチャンスが増えるということでもあります。

Apple製品

AppleからはiPad Airとアップルウォッチが登場しました。

iPad Air

.

今回のiPad Airは10.9インチの液晶となり、ホームボタンも廃止されました。

また、マジックキーボードも利用可能で、第一世代のApplepencilも可能となりました。

そのため、関連商品として狙えるのは、フィルム、ケース、ペン収納可能ケースといった様々な製品が需要が伸びる傾向にあるでしょう。

これまでのiPadに関連した商品を遡ってリサーチをしてみてください。

それによって、人気の商品や需要が高い商品などを見つけることが出来るはずです。

 

Apple Watch

今回はApple Watch Series 6とApple Watch SEの2種類が発表されたと同時にApple Watch Series 3が大幅値下げとなりました。過去モデルではありますが、Apple Watch Series 3の需要も伸びていくかと思います。

関連商品として狙えるのは、液晶フィルム、Watch ケース、Watch 充電スタンド、Watch バンドといった製品が今後も需要が伸びていくことは間違いありません。

一番オススメなのが「Watch バンド」です。

Apple Watchはバンドの付け替えが可能なので、一人でいくつものバンドを保有するのは珍しいことではありません。

会食の時はこのバンド、ジムに行くときにはこのバンドというように、使用用途に使い分けている人も多くいます。(実際に僕自身がそうしています。)

中国のタオバオやアリババでもたくさんのバンドはあるので、仕入れて販売することは可能ではありますが、それだと全員が同じ製品を仕入れて販売するので、当然Amazonなどでは同じ製品ばかりが並びます。

そうなると最終的には「価格競争」になってしまうので、あまり利益を得ることが出来なくなってしまいます。

そんな中でも価格競争にもならずに高利益を得ることが出来るのが「中国輸入×タイ輸入」を組み合わせたApple Watchのバンドとなります。

中国からはApple Watchのバンドとなる金具部分を購入。

そしてタイではバンド部分を本革で作ることが出来ます。

本革の種類も多くクロコダイル、スティングレイ、パイソン、牛革、オーストリッチ、リザード、コードバンと言った感じで様々な本革を使い製品を作ることが出来ます。.

しかも、タイ輸入は完全オリジナルで商品を作ってもロット数は5個~なので、資金的にも大きな負担とならずに多くのオリジナル商品を作ることが可能になります。

それでもって、ライバルにも真似されずに高利益を得ることが出来るのです。

以下の画像は中国輸入とタイ輸入で比較したApple Watchのバンド価格です。

中国製は1円で販売して送料で数百円を稼ぐといった労力をかけないと儲からない販売スタイルですが、タイ輸入の場合は1点販売するだけで、数万円の利益を得ることが出来ます。

おそらくタイ輸入場合は1点の販売だけで3万円以上の利益は確保できているはずです。

タイ輸入に興味がある方は一度タイ輸入の詳細も確認してみてください。

タイ輸入ビジネスはこちら

プレイステーション5(PS5)

PS5もモデルチェンジとなり、これまでのPS4に比べてもサイズも形もコントローラーもすべてが変わりました。

つまり、PS5関連の商品はこれから新しく生まれる市場となるので、早く動けば動く人ほど稼ぐチャンスが手に入るということでもあります。

PS5で狙えるであろう商品はコントロールスタンド、PS5用スタンド、スタンド充電器などの市場を狙っていくことができます。

実際にPS4ではどんな商品が売れていたのかを見ていけば、自然とPS5でも狙うべき市場を見つけていくことが出来るでしょう。

セラースプライト(sellersprite)を使ってPS4関連で売れている商品を見てみるとこんな商品がありました。

PS4の縦置きスタンドのコントローラーの充電機能付き商品

販売個数を見ても毎月1000個以上は売れているというかなり人気商品です。

こちらはPS4のコントローラーの充電機能付きスタンド

こちらの商品も毎月1000個以上は売れている超人気商品です。

セラースプライト(sellersprite)を使えばキーワードで検索すると売れている商品だけに絞って表示されるので、どんな商品が売れているのか、人気があるのか、需要があるのかを一目見て把握することが出来ます。

またここで表示されたデータはすべてエクセルにダウンロードも可能になります。

Gopro9

続いてはGopro9の市場を見ていきましょう。

今回一番大きな変化があったのはGopro9と言ってもいいでしょう。

変更した部分はサイズ、バッテリーサイズ、全面液晶、カメラレンズとなります。

これまでのGoproと言うのはサイズは変更せずに中身だけを変更して新作として販売をしていました。

なので、アクセサリーなどは全てのモデルで共通して使うことが出来ていたのです。

しかし、今回のGopro9からは全てが外観も変更になったので、これまでのGoproのアクセサリーの大半が利用できなくなるため、Gopro9から新しい市場が生まれることになります。

Gopro9では液晶フィルム(前後)、カメラレンズ、Gopro9ケースなどの需要が伸びることが推測できます。

Goproは山や海で使う人もいれば、YouTuberのように普段の撮影で使う人もいたり、様々な使い方があるため、Goproのケースもいろんな種類のケースがあります。

Goptoケースの種類

Goptoに外部マイクを装着できるようにするためのGoptoケース

 

Goptoに傷がつかないようにするためのGoptoシリコンケースとカメラ部分のシリコンケースカバー

Goproでの撮影で風邪きり音などのノイズが入らないようにするためのスポンジケース

激しいスポーツや自転車、バイクに乗って撮影する際に、落としても壊れないように守るための耐衝撃用の頑丈なケース

サーフィンやダイビングなどで使う際、水中でGoproを落としてもGoproが沈まずに浮いてくるようなフォローティングケース

Gopro ケースだけではなく、Gopro自体を収納するケース

 

このようにGoproだけでも様々な使い方がありますので、使用用途に合わせた多くのGoproケースなどが存在します。

セラースプライト(sellersprite)を使って「Gopro ケース」と検索することで、売れているGoproケースだけを表示してくれますので、どのようなGoproケースが人気の傾向にあるのかを一目見て把握できます。

この傾向をみて、Gopro9のケースやその他の関連商品を扱っていくと売れる商品になるでしょう。

カメラ部分の変更

Gopro9で大きく変わったのはサイズだけではありません。

Gopro9ではカメラレンズの取り外しやレンズ交換が可能になりました。

純正品で発表されたレンズを使えば155 度の超広角撮影も可能になるようです。

ただ、こんな小さなレンズで値段は11900円とかなり高額です。

このようなレンズなども中国のタオバオやアリババではすぐに互換品が出てきますし、純正品よりも優れた互換品などが発売されます。また、純正品よりも値段もお得になるので、そのような互換品レンズも確実に需要は高くなるでしょう。

そのような互換レンズなどもめちゃくちゃチャンスなので、普段からリサーチしてみてください。

注意点としてはGopro9はバッテリーサイズも一回り大きくなり、これまでのバッテリーは使用できなくなりました。

Goproのバッテリーも中国では互換品がありますが、バッテリー関連は粗悪品を仕入れてしまうと爆発や炎上するといったケースもありますので、そういったバッテリー関連は仕入れないようにした方がいいです。

わざわざリスクを冒してビジネスをやるよりも爆発や炎上の心配のないケースなどの関連商品を仕入れて販売していく方が安全です。

最後に

以上が、新商品の発表で新しく生まれた市場の紹介でした。

今回は深くリサーチして解説はしていませんので、一度ご自身でも実際に手を動かして検索して商品リサーチをやってみてください。

今この記事を書いてる段階ではAppleからは新作iPhoneは発表されていませんので、iPhoneもモデルチェンジなどがあれば新しい市場が生まれるはずなので、日々の情報収集も行ってください。

新商品が発表されたらそのままスルーするのではなく、何がかわったか?サイズは変わったか?何を必要とされそうか?カスタマイズできる部分はあるか?などを細かくチェックしてみてください。

誰よりも早く気づいて誰よりも早く動けた人にこそ大きな報酬を得らるチャンスがあります。

これからも新商品は発売されますし、新しい市場は生まれ続けるので誰にでも稼ぐチャンスはあります。

才能、資金、テクニックなどはほとんど関係ありません。

誰よりも早く気づいて、誰よりも早く行動する」意識するのはこれだけです。

セラースプライト(sellersprite)を使えば、そういった発見も早くなりますし、ツールを利用する人としない人では大きな差にもなります。

効率の悪いリサーチをしていては時間を失うだけになりますし、ライバルにも追い越されてしまうので、そういったことにならないようにもぜひツールなどを導入してみてください。

ビジネスをゲーム感覚と捉えて、情報収集やリサーチを楽しみながら実践していきましょう。

追伸

今回紹介したセラースプライトの機能はほんの一部の機能です。

他の機能については別の記事や動画で解説しております。

セラースプライトを使うからには使い方をマスターしてください。

ツールを使いこなせば確実にあなたのビジネスは成長するでしょう。

使い方を知らなければ「宝の持ち腐れ」になってしまいます。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

JKLA70のコード入力で毎月の利用料が30%オフになります。

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す