2019年は「トイレ掃除」を続けて人生変えたら?

どうも、Kazuです。

2018年も終わりますね。

今年もあっという間でした。

今年最後のブログになります。
なので少し長くなってしまうと思います。

 

僕はこの時期になると、
翌年のことばかり考えています。

たぶん、僕だけでなく世の多くの人がそうでしょう、

  • 「来年こそは脱サラするぞ!」
  • 「来年には旦那以上の収入を稼ぐ」
  • 「来年には月収100万円を達成する。」

という感じで来年の目標作ったり。

マインドマップを作ったりしますよね。

 

でも、残念ながら9割近くの人が
それを継続することはありません。

 

実際に2019/01/01からは、

「毎日トイレ掃除をする」

という簡単なことをってみてください。

 

おそらくですが、
3日もしないうちにやめてしまいます。

 

意外に簡単そうに思えて
続かないのがトイレ掃除なんです。

 

トイレ掃除は風水にいいだとか

トイレ掃除をすれば金持ちになるとか

そんな目に見えないものは僕は信じません。

 

でも、

朝起きたら毎日トイレ掃除をします。

ホテルに宿泊した時でも
朝起きたらトイレ掃除です。

 

それは何故かというと、
継続する」ことを忘れないため。

 

ビジネスで自由を得るには
「継続」が必要不可欠なんです。

 

ビジネスの世界は多くの人が
参入してくるけど継続できずに辞める。

そして別のビジネスへ行き、
そこでも継続できずにまた別のビジネス。

 

ひたすら隣の青い芝生ばかりに
憧れて継続せずにあちこち行くんですよね。

そして結果が出なければ、
人のせいにして文句を言う。

僕の稼げない友人とかを見てても
何も継続することができていないんです。

 

実際に友人に

「トイレ掃除を1ヶ月継続してみて!」

といったけど二日目くらいで終了しています。

 

「稼げない人」、「自由になれない人」

この「継続」をできないのが共通しています。

継続さえできれば、絶対に人生は変わります。

 

メモでもなんでもいいので
今すぐ書いてみてください。

「絶対継続する」と。

その書いた紙も見なくなると思います。

それを毎年繰り返しているんです。

 

継続をしないのは悪いことではありません。

でも、自分の未来を創るのは自分なんです。

その為にも「継続」を身につけてほしい。

本気でそう思っています。

 

つい最近日経平均が2万円割りました。
(今は2万円回復しましたが。)

 

日経だけでなく世界も混乱気味です。

これが2019年の火種になるのかも
何も起こらないのかも誰もわかりません。

 

でも、

いつ何が起きてもおかしくない

そんな時代がやってきてるのは確かです。

 

では、僕らはどうすればいいのか?

そんな時にどう対処していくのか?

 

それは「個」の力を高めること。

「個」の力をこれまで以上に
高めていく必要がある時代です。

 

  • 機会によるドローン配送
  • Aiによる無人コンビニ
  • 自動運転でのタクシー
  • 賃金の安い外国人労働の増加

このように徐々に徐々に
時代が変わってきています。

2019年は更に早いスピードで
進化していく時代と思っています。

 

それらに仕事奪われないために
やるべきことというのが「個」を高める。

そして、「継続」して続けること。

この二つだと思っています。

 

「これ」といったものを決めたら
すぐに投げ出さず諦めず継続していく。

継続していくことで個も高まります。

ぜひ2019年はそれらを意識してみてください。

 

個を高めれば楽しい世界が待ってます。

時代の変化にも恐れずに
ワクワクして人生を生きれます。

「継続」さえできれば人生は絶対変わります。

 

でも、先ほどもいいましたが
はっきり言って「継続」は疲れます。

誰でも簡単に続けられることではありません。

しかし、そこを突き抜けた先にしか自由はないです。 

 

今は思うような結果が出なくても
絶対に焦らないこと。時には休んでもいいんです。

 

努力すれば成功する
という事は全く保証されていません。

でも努力による「成長」は保証されています。 

 

その「成長」が「成功」と
イコールであることに気が付くはずです。

最高の2019年にしていきましょう。

それでは、2018年も本当にありがとうございました。

また2019年もどうぞよろしくお願いします。

 

Enjoy the holidays! 

追伸

いろいろ案件があるのでマレーシアにやってきました。

年末も正月もスケジュールが入っています。

年明けにはタイ、中国、台湾に行ってきます。

まぁ、仕事が楽しいので苦ではないんですけどね。

世間が休んでる時に働いて、あとでたっぷり休みます。

それにしても年末なのに31℃ってなんだか不思議な気分。

 

今回借りてる家もかなり快適です。

もう海外ではホテル借りることはないかも。

この数年で本当に海外生活が身近になりましたね。

追伸2

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す