オークタウン(auctown)の一括出品方法

どうも、Kazuです。

この記事ではオークタウン(auctown)の一括出品方法について解説します。

オークタウンとはヤフオクの出品ツールです。

商品登録、出品、再出品など様々に機能が搭載されています。

ヤフオクの効率化にもなりますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

この記事では「一括出品」のやり方について解説をします。

商品登録は別記事で解説していますので省かせていただきます。

商品登録から学びたい方は下記の記事に目を通してみてください。

オークタウン(auctown)一括出品

上記が商品登録をした画面です。

これらの商品を個別でも出品できますが、

一つ一つクリックして出品は面倒ですよね。

商品が多ければ多いほど時間がかかってしまいます。

この登録したリストをエクセルダウンロードすることができ、

そのエクセルをオークタウンにアップロードすることで一括出品が可能です。

エクセル(CSV)のダウンロード

一括出品をしたい商品にチェックマークをいれます。

【管理番号】という部分をクリックすることですべてに一括チェックが可能。

出品したくない商品にはチェックマークを入れないでください。

 

チェックマークをいれたら「CSV形式でダウンロード」をクリック。

ボタンをクリックすると自動でエクセル(CSV)をダウン―ドします。

 

少し見えにくいですが、下記の画像がエクセルファイルです。

こちらのエクセルファイルで値段、開催期間、終了時間の変更が可能。

特に編集するべき部分がなければ保存してエクセルを閉じてください。

このエクセルはそのままでは一括出品が行えません。

一度圧縮してから、オークタウンにアップロードする必要があります。

エクセル(CSV)の圧縮

圧縮は特にツールなどは使いません。

ファイルの上で「右クリック⇒送る⇒圧縮」をクリック。

それだけで圧縮ができるので簡単に行えます。

圧縮ができればあとはオークタウンにアップロードするだけです。

圧縮したファイル名は日本語や英語の大文字は入力しないようにしてください。

日本語や大文字が入ってるとアップロードの際にエラーが出てしまいます。

オークタウン(auctown)アップロード

圧縮したファイルをアップロードするためにオークタウン画面に戻ります。

「出品する」⇒「一括出品」をクリックでアップロード画面に移動。

 

画面が切り替わったら先ほど圧縮したファイルを選択してください。

よくあるミスがアップロード前のファイルをアップする人がいます。

アップロード前のファイルでは一括出品作業を行うことができません。

必ず圧縮したファイルをアップロードするようにしてください。

アップロードして「成功」になれば一括出品は可能です。

「失敗」になってしまった場合は、一度エクセルファイルを編集してください。

ここでよくあるミスがタイトルの文字数が多すぎることです。

タイトルの文字数が多すぎるとアップロードに失敗してしまいます。

すべて「成功」になれば「今すぐ出品する」のボタンをクリック。

この作業でヤフオクに一括出品を行うことができます。

最後に

以上がオークタウン(auctown)の一括出品方法です。

ヤフオクの作業効率にもなるのでぜひオークタウンも使ってみてください。

こちらのオークタウンは無料で使用することができるツールです。

また、一括出品だけじゃなく、評価機能や再出品機能もあります。

外注化の際にも役に立つツールなのでまずは使用してみてくださいね。

 

他の記事でもツールや拡張機能について記載しております。

以下の記事も重要な内容となっておりますので目を通しておいてください。

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA