アマゾンの既存の商品ページにバリエーション追加のやり方

どうも、Kazuです。

アマゾンの既存のページにバリエーションを追加したい。

この記事ではその既存のページにバリエーションを追加する方法を解説です。

特別なツールやエクセルなども必要なくアマゾンの管理画面からできます。

既存のページにバリエーションを追加したいという方はチェックしてみてください。

アマゾンの既存のページにバリエーションを追加

「親」となる商品ページを作成

まずはバリエーションを追加したい場合「親ASIN」を作る必要があります。

アマゾンの管理画面の「在庫」という部分をクリックします。

親商品を作るので親となる商品ページを作る必要があります。

バリエーションを作りたい商品を「新商品にコピー」で簡単にページは作れます。

「新商品にコピー」をクリックしますと商品ページ登録の画面になります。

JANコード(EAN)を入力してブラウズノードを設定します。

※ブラウズノードはバリエーション商品と合わせるようにしてください。

次にバリエーションの選択をします。

色やサイズなどでバリエーションを作ることができます。

あなたが追加したいバリエーションを選択してください。

バリエーションを選択しましたらバリエーションの種類を入力。

出品情報を入力。

出品情報は商品ページを作った後に入力が可能です。

後で入力したい場合は「スキップ」を選択してください。

商品画像のアップロード

商品画像もすぐにアップロードする必要はありません。

ページを立ち上げた後に登録することができます。

画像が用意できていない場合はアップしなくても大丈夫です。

これらが済みましたら「保存して終了」をクリック

バリエーションを追加

保存をして数分ほどしましたら管理画面に反映されます。

この親ページに既存の商品ページを追加することでバリエーションを追加できます。

親ページの「詳細を編集」をクリックします。

 

追加したいバリエーションの種類を入力してください。

バリエーションの種類を入力しましたら商品コード部分に追加したい既存の商品のASINコードを入力。

ASINコードを入力しましたら「商品コードのタイプ」をASINに設定してください。

入力が済みましたら「保存して終了」をクリック

保存しましたら数分ほどで追加したバリエーションが反映されます。

これでバリエーションの追加完了です。

更に増やしたい場合は「親」となる商品から編集で追加可能です。

最後に

以上がアマゾンの既存のページにバリエーションを追加する方法です。

かんたんにバリエーションを作れるので、ぜひチャレンジしてみてください。

既存ページにバリエーション追加までの流れ

親となるページを立ち上げる⇒親となるページからASINを追加してバリエーションを作成

親となるページの立ち上げも既存の商品からコピーできるので数分でできます。

バリエーションを増やせば売り上げ拡大にもなります。

ぜひ、購入者にとって魅力的なバリエーションページを立ち上げてみてください。

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA