金子さんの「特殊ルート」が気になって夜も眠れないからしつこく質問してきた。

どうも、Kazuです。

前回の金子さんへのインタビュー記事は見ましたか?

驚くほど多くの方からの反響がありました。

そりゃーあんな最高の仕入れ誰でもやりたいですよね。

まだ記事を見てないって人はぜひご覧になってみてください。

国内転売で稼ぐ金子さんにインタビュー。稼ぐ人には「特殊なルート」が存在した。

まだまだ謎だらけなので今回も金子さんに質問をしてきました。

聞けば聞くほどこの「特殊ルート」仕入れを使いたくなります。

国内転売の「特殊ルート」をもっと詳しく聞いてみた

Kazu
Kazu
金子さん前回はありがとうございました。前回の記事めちゃくちゃ反響ありましたよ。「自分もやってみたいです。」て声がたくさん届いてます。

記事にしないって言ってたのにやっぱ記事にしましたね(笑)kazuさんのコンサル生からは30名以上からお申し込みは頂いています。
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
そんなに申し込みあったんですね。僕もその中に混じって大量に注文しておきました(笑)

市場崩壊で安売り合戦しなければ問題ないのでその辺はよろしくお願いします。
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
はい!もちろんです。みんなそこは理解しておりますので安売りはしませんよ^ ^

それで、今日は何の話でしょうか?
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
今日も金子さんのビジネスの話を聞きたいなぁ?と思いましてスカイプかけました!

前回で結構話したと思いますけどね。今日の話はオフレコですか?記事にしたりしないですよね?
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
今回の話は記事にはしないと思います。僕も記事を書く時間がないですからね…..

とか言って明日には記事が上がってたりしそうです。前回の質問以外に他に何か聞きたいことがあるんですか?
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
今回僕も大量に注文したんですがどんな感じで商品が届くのかなぁ?と思いまして。

普通に段ボールに入って届きますよ。ちょうど2ヶ月前の注文商品が届いてますよ。見てみますか?
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
見たいです!ぜひ見せてください。

荷物が多すぎるので全部写せないですが一部ならすぐに撮影できます。もし記事に載せるなら絶対に商品名とか見えないようにモザイクかけてくださいよ!
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
(モザイクのやり方がわからなくて。。)
すごい量ですね!これもほんの一部の注文ですか?

はい!あとは大型家電もあるのでここには収まりきらない状況です。
金子さん
金子さん
Kazu
Kazu
ちなみになんですが、この写真に写ってる商品は仕入れ値はいくらですか?

空気清浄機能付 ヒーターが29,200円
掃除機が31,800円になります。
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
え~と。これが29,200円仕入れ

Kazu
Kazu
これが31800円仕入れ

Kazu
Kazu
もう計算をしなくても利益がでることは分かりますね。しかもめっちゃ高回転商品だし。これは全部FBA納品ですか?

はい!そうです。自分で発送するのって面倒じゃないですか!?
FBAに入れてしまえばほぼ自動化できますからね。
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
そうですよね。FBAに入れてしまえば旅行に行こうが入院していようがアマゾンが販売や発送をやってくれますからね。
FBAは手数料が高い」と言ってる人たちは数百円の利益で常に価格競争をしてるから不満が出るんだと思います。人を雇うことに比べたら圧倒的にFBAがお得です。
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
確かに金子さんのビジネスモデルなら価格競争をする必要もないですしね。国内転売は普段全然やらないんですが回転率もいいですか?

はい。仕入れた商品は大体1ヶ月以内には全て売り切れますね。
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
めちゃくちゃ回転いいじゃないですか!

ただ、何でも仕入れればいいというわけではなくそこはしっかりとリサーチツールを使って分析をしてから仕入れるようにしてます。リサーチさえできれば仕入れは怖くないです。
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
なるほど。前の記事でもニントとオークファンプロを使ってるって言ってましたね。

はい。使ってるのはその二つくらいです。この二つあれば他のツールはいらないですね。「在庫チェッカー」も使いたいけど募集停止でした。
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
そんなに売れるならもっと仕入れ量も増やしていかないとですね。でもそのビジネスモデルの弱点が「納期」なんですよね。

そうなんです。納期が2ヶ月くらいはかかってしまいますのでそこら辺は上手くセーブしていかないとキャッシュが回らなくなってしまいます。と言ってもまだまだ資金的にも余裕はあるので問題ないですが。
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
キャッシュがない人には結構厳しいですね。資金が少ない人はまずは中国輸入やタイ輸入に取り組んだほうがいいようにも思えます。

資金が少ない人は絶対にこのビジネスは厳しいですよ。
なので、まずは中国輸入やタイ輸入で資金を増やしてからやる方がいいと思います。
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
何も考えずに仕入れをしていると破産してしまいそう(笑)

お金の計算とかできない人は絶対に失敗します。
前回の記事でkazuさんが「一般でも使わせてほしい」と言ってたけど一般公開するとキャッシュに余裕がない人も参加してきて最終的には納期が遅いからクレームになると思います。
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
納期が遅いリスクを開示してても最終的には人に責任を押し付けてくる人もいますもんね。それならそういう人たちが参加してこないように月額サービスでの提供はどうですか?

それも考えたことはあります。でも月額でサービス提供してもやはりクレーマーとかいると思いますし、「高い!」とか「遅い!」とか言われそうで面倒だからやめました。

クレーマー気質の人とは極力関わりたくないんですよ。自分1人でゆっくり実践する方がマシです。

金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
月額5万円だとしとも僕なら参加しますけどね。だって100万円の仕入れをしたら30万円もお得になるじゃないですか!

月額5万円を引いても25万円もお得なんですし。それでも文句言う人は結局どんな事にも文句言いますよ。といってもそんな人と関わるのは嫌ですね。

そういう計算が出来る人は文句にはならずに「ありがとう」と言ってもらえるんですけどね。面倒な人とはビジネスをしたくないので月額サービスも考えていません。
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
そうですか。それは残念。
「ビジネスを本気で頑張る人」には提供したいサービスなんですけどねぇ。絶対ダメ?

はい!ダメです。「本気で頑張る」って言ってる人ほどすぐに諦めたり継続しないので信用できないです。1ヶ月も経てば全く違うビジネスやってると思いますね。
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
まぁその辺はどうにか提供出来るように話を進めていきましょう!これから週に1回は打ち合わせします。決定です。

今絶対ダメって言ったのに。。。
まずはkazuさんのコンサル生の方にサービスを使ってもらって実践してもらってからその後は考えます。
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
ありがとうございます。納期が2ヶ月後なので季節性なども考えてリサーチ&仕入れをしなければいけませんね。

そうなります。例えば8月に扇風機を仕入れたとしても届くのは10月になります。

10月は完全に夏が終わり涼しくなってるのでその時期に扇風機を販売しても夏のようにはバカ売れはしませんね。

金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
確かに。夏と冬は特に気をつけて仕入れる必要がありますね。

カメラ関連だとかそういった季節に関係ない商品なら年間を通して売れるのでそういった商品もおススメです。
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
なるほど。金子さんがどんな風にリサーチしてるのか教えてくれませんか?動画に撮影して配布してください。

全然特別なリサーチはしてませんよ。kazuさんが解説してるニントとオークファンプロを解説通りに使用してるだけです。なので動画に撮影する必要ないと思います。
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
必要です。作ってください。お願いします。

わかりました。時間があるときにでも簡単な説明にはなりますが解説動画作っておきます。
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
あ、あと“一つ”だけ聞いておきたいことがあります。
それだけ聞いたら終わります。本当にこの質問でラストにしますのでもう一つ質問いいですか?

僕も仕事があるので本当にラストの質問でお願いします。
金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
ありがとうございます。仕入れに関してですがどうしてもクレジットカードで仕入れたい。って人がいると思うんですよ!

クレジットカード仕入れは絶対不可ですか?絶対にキャシュオンリーの決済しかできないですか?

うーん。実際にその質問がいくつか届いてるんですよね。クレジットカードも使えないことは無いんですが決済手数料も発生します。決済手数料が5%かかります。

例えば10万円の仕入れをした場合105000円の請求になってしまいます。そのため少しだけ利益率は下がりますね。

金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
なるほど。割引が30%だから決済の5%なんてそんな大した金額ではないと思いますけどね。

クレジット決済はできることはできるんだけど5%の手数料が発生するということだったんですね。

もう一つ不安要素はあります。
クレジットカードの心配はクレジットカードで30万円の決済をしたとしても商品が届くのが2ヶ月後です。それは前に言いましたよね。

決済した次の月にはクレジットカードの請求が来るので結局キャッシュフローは悪いことに変わりはありません。

支払いを先延ばしにしただけになります。決済しすぎてカード請求を支払えないということになれば本末転倒なのでクレジット決済はあまり進めたくないんですよね。そういうことを理解して使うのでしたら全然問題無いのですが。

金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
確かに。クレジットカードはガンガン決済ができるので自分が扱えるお金以上の仕入れをしてしまう人はいそうです。

ただ、そんなお金の管理もできない人は結局どんなビジネスも成功できないと思いますよ。
リスクを理解していればクレジット仕入れも問題ないということですね。

はい。そうです。自分でカードを使いすぎて支払えなくなると最終的に責任を押し付けてくるような人とは関わりたくないので推奨はしたく無いんです。

成功できない人間の特徴っていつまでも被害者意識の高い人ですし。
というかもう時間なのでそろそろ終わりにしていいでしょうか?

金子さん
金子さん

Kazu
Kazu
もう少しお願いします。あと3つ聞きたいことがあります。その3つの質問で絶対にラストにします。

お疲れ様でした。
金子さん
金子さん

 

ガチャッ

 

Kazu
Kazu
(また今日も切られた。。。)

聞けば聞くほどメリットだらけ

ということで今回も仕入れ先紹介の交渉は無理でした。

でも諦めずに一般公開できるよう交渉はしていこうと思います。

市場価格よりも圧倒的に安く仕入れられるのは最高ですからね。

月額でもいいからそのサービス早く使わせろよ!お前は交渉がヘタクソなんだよ!

って方はもうしばらくお待ちください。

金子さんにしつこく連絡して交渉してみます。

今は僕のコンサル生がこのサービスを利用しております。

なのでまたその辺も記事にして報告していきたいと思います。

追伸

久しぶりにドローンを飛ばしてきました。

やっぱ沖縄の海はめちゃくちゃキレイですね。

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA