不平不満ばかりしか言えない大人たち

どうも、Kazuです。

僕は様々なスクールに入ってたり、

コミュニティに入ってたりしています。

成功する人、成功できない人

どのコミュニティやスクールにも必ず存在します。

いろいろ観察をしていたところその”違い”に気づきました。

今回は「成功できない人」の特徴についてお伝えします。

自分自身がそうならないためにも記事に書き記すことにしました。

成功できない人達の特徴

口から出るのは”汚い”言葉ばかり

いろんなコミュニティやセミナーに参加すると、

当然多くの人と繋がり、SNSでの情報交換などもします。

まぁ、いわゆる「参加者同しの横の繋がり」ってのができるんです。

 

そこで「成功できない人」の特徴としては、

まぁ出るわ出るわ!不満や文句ばっかりしか出てこない。

ここまで不満あるの?ってくらい口からは文句しか出てこない。

  • あれがない、これがない
  • お金を払ったんだから稼がせろ
  • 昔はこうだった!だから〇〇するべきだ。
  • 俺(私)だけ不当に扱われている。
  • あの講師は自分のことを嫌っている。
  • コミュニティがないから稼げないんだ。
  • 〇〇〇を作るべきだ!

過去の成功体験を何十年も引きずってる人にも多い。

当然そういう人とは関わりたくないので僕は距離を置きます。

他の結果を出している人もそういう人とは距離を置くようになります。

成功できないコミュニティの完成

そこで一番ダメなのが、不満や文句を言う人間。

そういう人は結果を出している人に避けられるのですが、

唯一、寄ってくる人間がいます。それは「同じ成功できない人」

「類は友を呼ぶ」とはまさにこのこと。

「成功できない人間」のコミュニティが出来上がってしまうんです。

お互いに文句や不満を言い合い、満足して終わり。

それが明日も明後日も来月も、スクールが終わるまで続ける。

そして結果がでないのを、人のせいにして自己正当化する。

唯一悪くない人間がいるとすれば、それは「自分自身」

エネルギーの無駄になる人間は避けるべき

あなたの周りにもそういう人いませんか?

そういう人間が近くにいれば避けるべきです。

成功するためにスクールやセミナーに参加したつもりが、

いつの間にか、「成功できない人間」に引きづり込まれます。

 

もし、あなたが「不満」ばかり言う人間なら改善したほうがいい。

そういう声というのはいずれは「他人」にも届く。

そして余計に周りからも避けられ仲間も減ってしまう。

自分自身で自分の首を絞めているようなものです。

まぁ、文句や不満を言い続けても利益は生まれないですからね。

小学生でも分かることを、いい歳した大人がやることに驚きです。

最後に

別の記事でも書きましたが、成功できない人は、

ノウハウやテクニックどうこうよりも「考えかた」の問題。

いつまでも悲劇のヒロインを演じてもハッピーエンドはやってこない。

 

文句や不満を毎日言い続けて継続できるパワーがあるなら、

そのパワーをプラスの方向に変え、ビジネスに充てるほうがいい。

そういった問題点を修正することで成功者の仲間入りできると思います。

 

また、いつまでも過去の成功体験を引っ張らない。

もう時代は変わったんですから!

時代の波に逆らわず時代の波に乗る方がいいです。

いつの時代もうまくいく人は時代の変化に対応できる人です。

過去は過去。今は今。

過ぎたことはいくら吠えても戻ってきません。

 

追伸

前に僕のブログを読んで実践した人からこんなメッセージがきました。

あなたの情報で実践したけど10万円損しました。返金してもらえますか?

もうね。凄いを通り越して天才レベルの大人です。

これまでどうやって成長してきたか、そこが気になります。

お金をいくら積まれてもそういう人間とは付き合いたくないですね!

また、そういう人って会社とかでも友達がいるんだろうか?

追伸2

ASUSのデュアルモニターを購入しました。

15インチで薄くて軽い。持ち運びに便利です。

1台使ってみて便利だったのでもう1台追加購入。

これで旅行先でもいつでも3画面で仕事ができます。

これ本当に軽いのでオススメです。

ポイントバックも考えたらヨドバシカメラが安いです。

 

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

1件のコメント

  • いのこ

    不平不満ばかりしか言えない大人たち

    知らず知らずそうなっているかも、
    腐らず粘り強くリサーチを続け結果を出したいです。

コメントを残す




CAPTCHA