Storoid(ストロイド)を使ってYahoo!ショッピングのカテゴリ分析

どうも、Kazuです。

今回は、Storoid(ストロイド)を使ってYahoo!ショッピングのカテゴリ分析の方法についてお伝えしていきたいと思います。

Storoid(ストロイド)を無料で使ってみる

別の記事では「ストア分析」「キーワード分析」「キーワードからのストア分析」の方法についてお伝えしています。

ぜひ、そちらの記事もご覧になってみてください。

Storoid(ストロイド)ストア分析

Storoid(ストロイド)キーワード分析

Storoid(ストロイド)キーワードからのストア分析

今回お伝えするのは、ヤフーショッピングのカテゴリーから儲かる商品を見つけ出す方法です。

今回の手法でも大量に商品を見つけ出すことができますので、ぜひ実践してみてください。

カテゴリー分析

まず、Storoid(ストロイド)にログインして「カテゴリー分析」をクリックします。

画面が切り替われば「カテゴリ分析を新規登録」をクリックします。

「カテゴリ分析を新規登録」をクリックしましたら、様々なカテゴリーが表示されますので、あなたが分析したいカテゴリーを選択します。

大カテゴリーだけを選択することもできますし、細かく分析したい場合は小カテゴリーまで分析することも可能です。

今回は「ファッション⇒レディースファッション⇒ワンピース、チュニック」のカテゴリーを分析してみましょう。

カテゴリーは5件まで登録することができるので、気になるカテゴリーがあれば登録しておくといいでしょう。

  

カテゴリーが決まれば「条件の登録」ボタンをクリックして登録は完了です。

カテゴリー登録して10分くらいで分析の結果が表示されます。

分析結果では「ワンピース、チュニック」の中でも「ひざ丈」の商品がダントツで売れていることがわかりますね。

また。「ストアランキング」や「商品ランキング」でもっと詳細に商品情報を確認することが可能です。

今回は「商品ランキング」をチェックしてみましょう。

商品ランキングでは各商品の1週間~3ヶ月までの売上額や売れた個数を確認することができます。

今回は下記の画像の商品を調べてみましょう。

おそらく画像からして、中国商品だと思います。

1ヶ月で198個も売れている商品なので、人気商品ということがわかりますね。

Amazonで様々なキーワードで検索してみましたが、同じ商品は見つかりませんでした。

まだ、アマゾンには商品登録されていない商品なので、もし中国から仕入れることができればアマゾンで新規出品して販売するほうがいいでしょう。

ヤフーショッピングでこんなに売れているのですからアマゾンでは全く売れないということはありえないです。

おそらくタオバオやアリババの画像を加工しているだけだと思うので、「画像検索」で調べることができそうです。

「なぞって画像検索」を使って画像検索にかけてみます。

なぞって画像検索はこちら

画像検索でタオバオから商品をすぐに見つけ出すことができました。

画像を見る限り、おそらく同じ商品でしょう。

25元で仕入れることができるので、1枚約400円程度で仕入れることができます。(1元=16円計算)

タオバオやアリババでもっと時間をかけてリサーチすればもっと安い商品は見つかると思います。

この金額ならテスト仕入れ⇒テスト販売をしてみる価値はありますね。

バリエーションも多いので複数の種類を仕入れてアマゾンで新規出品してみるのもいいですね。

アマゾンには登録されていない商品なので、大きく稼げる可能性が高いです。

最後に

以上がStoroid(ストロイド)を使ったカテゴリー分析になります。

1日ではみることができないくらいの商品を見つけ出すことができるので、非常に効率のいいリサーチです。

Storoid(ストロイド)は1ヶ月間は無料で使用できるのでご自身でも使ってみてください。

Storoid(ストロイド)を無料で使ってみる

 

また、ストロイドは様々な方法で大量に儲かる商品をみつけることができます。

他の使い方については別記事で解説していますので、ぜひチェックしてみてください。

Storoid(ストロイド)ストア分析

Storoid(ストロイド)キーワード分析

Storoid(ストロイド)キーワードからのストア分析

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA