Storoid(ストロイド)ツールでヤフーショッピングのキーワード分析からのストア分析

どうも、Kazuです。

今回も引き続きStoroid(ストロイド)というツールの使い方についてお伝えしていきたいと思います。

ストロイドはこちら

これまでにストア分析とキーワード分析についてお伝えしてきました。

Storoid(ストロイド)ストア分析

Storoid(ストロイド)キーワード分析

 

今回は、キーワード分析から稼いでいるストアを探し出し、そのストアを分析する方法について解説したいと思います。

この手法でも大量の稼げる商品を見つけ出すことができるので、ぜひ活用してください。

Storoid(ストロイド)も1ヶ月間はお試しで無料利用ができますので、まずはご自身でも使用してみるといいでしょう。

ヤフーショッピングリサーチツールStoroid(ストロイド)

キーワード分析から探し出す

前回の記事では「コスプレ」というキーワードをStoroid(ストロイド)に登録しました。

Storoid(ストロイド)キーワード分析

「キーワード分析」⇒「商品ランキング」で商品をリサーチしましたが、今回は「キーワード分析」⇒「ストアランキング」で調べてみたいと思います。

ストアランキングを開く」というボタンをクリックしましたら、「コスプレ」というキーワドがはいった商品を販売しているストアが表示されます。

ストアを分析する

今回は下記の画像のコスプレを1ヶ月間で3000個以上販売し、400万円以上を売り上げているストアを分析したいと思います。

分析したいストアが見つかれば、「このストアを分析する」というボタンをクリックします。

「このストアを分析する」というボタンをクリックすると、ストア分析の新規登録画面に移動します。

自動でストアのIDが入力されますので、「条件の登録」をクリックすれば登録は完了です。

あとはツールが自動で分析してくれますので、10分ほど放置しておくだけで結果をみることができます。

ストア分析にIDを登録して10分程度で分析結果が表示されます。

「ストア分析ページを開く」ボタンをクリックするとこのストアの販売データを確認することができます。

ヤフーショッピングストアの全商品の販売個数

分析結果のデータは過去1週間~3ヶ月間の売上順や過去1週間~3ヶ月間の販売数で並べ替えることができます。

販売数の多い商品や売上の多い商品などはアマゾンなどでも販売されていないかひとつひとつ確認してみるといいでしょう。

アマゾンで販売されていない商品などが見つかれば積極的に新規出品をしていくといいですね。

また、アマゾンで販売されていて、あまり売れていないという場合でも、商品ページが作りこまれていないから売れていない可能性もあります。

そういった商品なども新規出品していくほうがいいでしょう。

最後に

以上が「キーワード分析」⇒「ストアランキング」で調べる方法になります。

Storoid(ストロイド)は様々な分析を行うことができますので、一度使用してみるほうがいいでしょう。

1ヶ月間は無料お試しで利用することができますので試してみてください。

お試しで、自分には必要ないと思えば解約すればいいだけです。それだとお金はかかりません。

ストロイドはこちら

 

追伸

Storoid(ストロイド)の使い方を更新しました。

中国輸入ビジネスのリサーチには必須のリサーチツールです。

使い方をマスターして効率よく儲かる商品を見つけていきましょう。

 

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す