Storoid(ストロイド)を使ってYahoo!ショッピングのキーワード分析

どうも、Kazuです。

オークファンの新しいツール、Storoid(ストロイド)というツールはもう確認しましたか?

Storoid(ストロイド)はヤフーショッピングのセラーや商品を分析するツールになります。

Storoid(ストロイド)はヤフーショッピングで販売している方なら当然使用したほうがいいですが、アマゾン、ヤフオク、楽天、メルカリで販売している方にとっても儲かる商品が大量にみつけることができますので、絶対に使ったほうがいいツールです。

Storoid(ストロイド)はこちら

中国輸入だけでなく、国内転売を実践している方にも使えるツールです。

別の記事ではストロイドを使ってヤフーショッピングのストア分析方法について解説しました。

記事の中でも売れる商品を見つけ出すことができていますので、確認してみてください。

Yahoo!ショッピングのストア分析

今回のこちらの記事では「キーワード分析」についてお伝えしていきたいと思います。

「キーワード分析」でも儲かる商品を大量に見つけ出すことができるのでぜひチェックしてみてください。

Storoid(ストロイド)でキーワード分析

まずはStoroid(ストロイド)にログインして「キーワード分析」をクリックします。

 

「キーワード分析」ではあなたが調べたいキーワードを登録します。

今回は中国商品をたくさんみつけることができる「コスプレ」というキーワードを分析してみたいと思います。

キーワードを入力しましたら「条件の登録」をクリックして登録は完了です。

※キーワードは大量に入力すると検索にかからなくなってしまい儲かる商品をみつけることができません。

キーワードを登録すれば10分程度で自動で情報を取得してくれます。

キーワードを登録して10分ほどすれば分析結果を確認することができます。

「ストアランキングを開く」「商品ランキングを開く」と二つの項目がありますが、今回は「商品ランキング」からリサーチしてみたいと思います。

「商品ランキング」からの方が効率的に儲かる商品を探し出すことが出来ます。

「商品ランキングを開く」のボタンをクリックすると画面が切り替わります。

「コスプレ」というキーワードがはいった商品一覧が表示され、分析結果を確認できます。

「昨日の販売数」「過去1週間の販売数」「過去1ヶ月の販売数」「過去3ヶ月の販売数」「昨日の売上金額」「過去1週間の売上金額」「過去1ヶ月の売上金額」「過去3ヶ月の売上金額」が表示されます。

今回はこの商品を調べてみましょう。

おそらく中国から仕入れることができるであろう商品だと思います。

1ヶ月で888個販売して528420円の売上です!

1商品でこれだけ売り上げるのは凄いですね!(笑)

 

この商品がヤフーショッピングで売れているということがわかりました。

では、アマゾンでも販売されているか?売れているか?ということを調べてみましょう。

ヤフーショッピングのキーワードでアマゾンで調べてみるとすぐに見つけ出すことができました。

アマゾンでも一応売れてはいますが、そんなに爆発的に売れているというわけではありません。

商品ページが全然作りこまれていませんし、類似もほとんど出品されていませんので、新規出品して販売してくと「売れる」期待はできます。

そういう商品はまずはテストで仕入れてみて、テスト販売していくほうがいいでしょう。

このような商品でしたら、中国から安く仕入れることができるでしょう。

仕入れ価格を調べる

実際に中国からいくらで仕入れることができるのか調べてみましょう。

今回は「パルプ マスク」を中国語に翻訳してタオバオとアリババで検索してみます。

 

タオバオでもアリババでもすぐに同じような商品をみつけることができました。

商品のサイズなどはしっかりと調べていないので、確実に同じとは言えませんがおそらく同一かと思います。

タオバオでもアリババでも約1元くらいで仕入れることができます。

アマゾンやヤフーショッピングでは5枚セットなので5枚仕入れるとしても約5元(約80円)1元16円計算

100枚仕入れたとしてもそこまで大きなリスクになるわけでもないので、こういった商品であればどんどんテスト仕入れ⇒テスト販売を試して見るといいです。

最後に

以上がStoroid(ストロイド)を使った「キーワード分析」になります。

キーワード分析だけでも大量に売れている商品が表示されているのでひとつひとつ確認していくだけでも、アマゾンでは販売されていない商品なども見つけていくことができるでしょう。

ストロイドは1ヶ月間はお試しで無料で使用することができるので、まずは使用してみてください。

Storoid(ストロイド)はこちら

 

別の記事では「ストア分析」の方法について解説をしております。

ストア分析でも多くの稼げる商品を見つけ出すことができますので、チェックしてみてください

ストア分析の記事はこちら

 

1ヶ月間無料で使用できるのはいつまでのキャンペーンかわかりませんので、今のうちに無料のうちに試してみてください。

Storoid(ストロイド)はこちら

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA