Storoid(ストロイド)を使ってYahoo!ショッピングのストア分析

どうも、Kazuです。

つい最近、オークファンから新しいツールがでましたね。

新ツールはStoroid(ストロイド)というヤフーショッピングのセラーや商品を分析するツールになります。

Storoid(ストロイド)はこちら

中国輸入だけでなく、国内転売を実践している方にも使えるツールです。

ストロイドを早速使ってみたので、この記事では使い方についてお伝えしていきたいと思います。

Storoid(ストロイド)

Storoid(ストロイド)はこちら

 

ストロイドには「ストア分析」「アイテム分析」「カテゴリ分析」「キーワード分析」があります。

今回は「ストア分析」について解説をしていきたいと思います。

ストア分析はヤフーショッピングのストアの売れ筋商品などを調べる事が出来ます。

ヤフーショッピングで売れている=アマゾン、ヤフオク、楽天でも売れる

という認識で問題ないでしょう。媒体が違えど購入者の9割以上は日本人ですから売れる商品は大体同じです。

ヤフーショッピングのセラーの分析をする際は、まずはヤフーショッピングで中国商品を販売しているセラーを探さなければいけません。

初心者の方にとってはヤフーショッピングで中国商品を扱っているセラーを探すのは難しいと思うでしょう。

一番簡単に探し出すことが出来る方法は、アマゾンから中国商品を探し、ヤフーショッピングでその中国商品を扱っているセラーを探し出す方がいいです。

文字に書いても分かりにくいと思うので、実際にリサーチしていきましょう。

セラーを探す

まずは、アマゾンで中国商品を探します。

一番簡単なのはアマゾンで「ノーブランド」というキーワードで検索してみてください。

ノーブランドで表示される商品のほとんどが中国から輸入された商品です。

今回はノーブランドでヒットしたこちらの商品をYahoo!ショッピングでも販売されているか調べてみます。

 

ヤフーショッピングでもアマゾンの商品名をそのまま検索にかけるとたくさんのページが表示されました。

商品名の横に「出品者:●●●」と表示されています。

出品者数をクリックすればそのセラーが取り扱っている商品一覧を確認することが出来ます。

商品一覧を確認してみて、取扱い商品のほとんどが中国商品という事が分かればそのセラーをStoroid(ストロイド)を使って分析してみます。

セラーを分析に賭ける際は評価数の高いセラーを分析するほうがいいでしょう。

評価数が100や200程度だと商品数も少ないですし、そんなに稼いでいないセラーがほとんどです。

できれば、評価数が500以上のセラーを分析していくほうが、儲かる商品を大量に見つけていく事ができると思います。

ストア分析

ストアを分析する方法は、ヤフーショッピングのストアに入りURLからストアIDをコピーしてStoroid(ストロイド)に登録します。

「http://store.shopping.yahoo.co.jp/●●●●●/」と表示されています。●●●の部分がストアIDになります。

IDをストア分析の新規登録という項目に登録するだけであとは、ツールが勝手に分析してくれます。

ストアIDを登録して10分程度で、分析結果を確認することができます。

登録してから10分後にはこのように分析結果が表示されます。

昨日の販売数、仕入数、合計売上金額

過去1週間の販売数、仕入数、合計売上金額

過去1ヶ月の販売数、仕入数、合計売上金額

過去3ヶ月の販売数、仕入数、合計売上金額

ストア分析ページを開く」というボタンをクリックすれば商品の分析結果を見れます。

「データ取得開始日」「昨日の販売数」「過去1週間の販売数」「過去1ヶ月の販売数」「過去3ヶ月の販売数」「昨日の売上金額」「過去1週間の売上金額」「過去1ヶ月の売上金額」「過去3ヶ月の売上金額」を確認することが出来ます。

例えば、この商品をみてみましょう。

ヤフーショッピングでは1ヶ月で138個、3ヶ月では266個売れているという事が分かります。

この商品1個だけで1ヶ月で121440円も売れているという事です。

では、アマゾンでも売れているのか調べてみましょう。

アマゾンでも同じ商品をすぐに見つける事ができました。

 

モノレートを調べてみてもランキングの取得が出来ていません。

なので、ほとんどの方が売れていない商品と思いこの商品はスルーしてしまうと思います。

 

こういった商品を見つければテスト仕入れ、テスト販売をしてみる価値は十分にあります。

ヤフーショッピングでも大量に売れているので、アマゾンでは売れないということは、まずないでしょう。

 

他にも、下記の商品もアマゾンに同じ商品はありましたが、モノレートではランキング取得できておりませんでした。

この商品もYahoo!ショッピングでは月に100個以上、月間10万円以上は売れている商品です。

 

大量の商品が表示されますので、おそらく1日ですべての商品を確認することはできないでしょう。

なので、気になる商品などがあれば「ブックマーク」しておけば、アイテム分析でいつでも分析することができます。

最後に

以上がStoroid(ストロイド)を使ったYahoo!ショッピングのストア分析方法になります。

儲かる商品を大量に見つける事が出来ますし、アマゾンにはまだ商品登録されていない商品も大量に見つける事が出来ました。

このツールを使って儲かる商品を探し出し、アマゾンにはまだ登録されていないを見つけて商品登録をしていけばすぐに稼ぐことができますね。

Storoid(ストロイド)の威力は凄いですね!これから僕自身もガンガン活用していこうと思います。

Storoid(ストロイド)はこちら※1ヶ月間無料で使えます。

 

また、今回はストア分析についての解説でしたが、他にもキーワード分析やカテゴリー分析があります。

キーワード分析やカテゴリー分析をこちらの記事に掲載すると長くなってしまいますので、また別の記事でキーワード分析やカテゴリー分析の解説をしていきたいと思います。

1ヶ月間はお試しで無料で使用することができますので、まずは自分自身でも使用してみてください。

Storoid(ストロイド)はこちら

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA