物流代行の業者一覧

どうも、Kazuです

最近はFBAパートナーキャリアの利用が増えたのか、FBAの納品遅延が多いですね。

これからどんどん増えてこれば、さらに遅延も増える可能性もありますね!また、ヤマトの問題などもありますしFBAは今後料金の値上げもあり得ます。

料金が安くなる確率よりも、料金が高くなる確率の方が高いような気がします。年々料金アップしてますもんね!

前に飲み会で「FBAで販売できなくなったら、もう物販ができな~い」的なことを言ってる人がいましたが、別にFBAが使えなくても物流代行がありますからね!

商品のサイズとかによってはFBAを利用するよりも安く発送を委託できるような物流代行なども存在します。保管料などもFBAよりも安く収まる物流代行もあります。

あまりにもアマゾンに依存しすぎて視野が狭くなっている人が多いですが、常に視野を広げて把握をしておかなければ、環境変化などに対応することが出来ません。

そういう環境変化に対応できない人というのが長期的に稼いでいく事が出来ません。今回は物流代行を集めてみましたので料金体系などを確認してみてください。

物流代行一覧

Yahoo!ロジスティクス

http://business.ec.yahoo.co.jp/promotion/logistics/shopping/

 

オープンロジ

https://www.openlogi.com/

 

イー・ロジット

http://www.e-logit.com/

 

ネットデポ

http://www.netdepot.jp/

 

サイテキ

http://www.saiteki-net.jp/

 

ハセガワロジスティクス

http://www.hase-roji.com/

 

トライネット・ロジスティクス

http://www.trinet-logi.com/

 

野口倉庫

http://noguchi-soko.co.jp/

 

スクロール360

トップ

 

コーリング

http://www.callings.jp/

 

アッカインターナショナル

http://ecfactory.jp/about_ecfactory.html

 

エコ配(エコプラスEC)

http://www.ecohai.co.jp/

最後に

以上が物流代行業者一覧になります。

今回紹介した「物流代行」以外にも多くの会社が存在しますので、ご自身でもYahoo!やGoogleを使って検索して調べてみてください。

冒頭にも記載しましたが、FBAを使うよりも安く配送できる業者もありますし、保管料も安く済ませる事ができる業者も存在します。

メルカリ、ヤフオク、楽天市場で販売し、アマゾンのマルチチャネルで発送するのもいいですが、「アマゾンの箱で届いた!」とクレームになる場合もあります。こういう物流代行を使えばそのようなクレームも無くなるでしょう。

また規模がデカくなれば、田舎の方で大きな倉庫などを借りて自分自身で配送のシステム化を作っていくのも面白そうですね!(僕は自由じゃなくなるのでやりませんが・・)

大きな倉庫も田舎であれば究極に安く借りる事もできますので、業務拡大などを視野に入れている方はそちらも調べてみるといいでしょう。

追伸

物販ビジネスで効率よく稼ぐ為には「リサーチツール」は必須です。

5時間以上もかかるリサーチ作業がツールを使えば30分に短縮することもできます。

どの商品が何個売れて、いくら売り上げているかを丸裸にすることができる便利ツールがあります。

ビジネスの成長を加速させるツールなので、ぜひ使ってみてください。

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

1件のコメント

  • exyskns

    ヤフオクでAmazonの箱で届いてクレームになったケースはあるようですね。
    こういったリスク分散も必要ですね!

コメントを残す