「俺のオークション」を使ったリサーチ

どうも、Kazuです

今回は中国輸入ではないですが、国内転売や電脳仕入れなどをする際に役につ「俺のオークション」というサイトの使い方について解説をしたいと思います。

ネーミングもかっこいいですね!(笑)これを使用することでも効率よく商品を調べていくことができます。

「俺のオークション」はこちら

使い方

あなたが調べたい「カテゴリー」や「キーワード」を入力して検索をかけるだけです。

今回は「未使用」で検索をかけて、価格差のある商品を調べてみたいと思います。

検索をかければ「未使用」というキーワードが入った商品がズラーっと表示されます。

カテゴリーを選択しなければ全てのカテゴリーの「未使用」というキーワードが入った商品が表示されますので、表示数を減らしたい場合はカテゴリーを選択したほうがいいでしょう。

 

青色で表示されている商品は「自動延長」がない商品ページになります。

自動延長とは

自動延長が設定されているオークションは、オークション終了5分前から終了までに「現在の価格」が上がった場合、終了時間が5分間延長されます。その後も、終了前5分間に価格が上がれば、何度も繰り返し延長されます。

他にも発送地域も確認できますので、お近くの都道府県の出品者から購入すれば、送料なども安く抑えることができるでしょう。

今回は自動延長なしで価格が2000円のこのような商品を見つけました。

 

上記の商品が2000円で落札できて、送料を高く見積もって1000円だとすれば、3000円で仕入れることができます。

こちらは実際にアマゾンでも販売されているか?販売されていたとして利益は出るのか?ということも調べてみたいと思います。

 

アマゾンの商品ページ

アマゾンでは最安値でも6979円で販売されています。

3000円で仕入れることができれば、2000円以上の利益を得ることができますね。

実際にこの商品が売れているのかも調べてみましょう。

モノレートのグラフ

ジャングルリサーチのグラフ

 

グラフの変動などを見ても売れ筋の商品ということがわかります!

「確実に売れる!」と言えませんが、長期間在庫として残る商品ではないですね

他にも海外のアマゾンで販売すれば更に大きく利益を得ることだってできます。

アマゾン.comでは約1万円以上での販売価格になっています。

最後に

今回は簡単な使い方の説明にはなりましたが、実際に使ってみないとわからないと思いますので、まずは使用して色々なキーワードを検索かけてみるといいでしょう。

また、今回の説明では「未使用」というキーワードを使用しましたが、他にも「新品、未開封、限定品、セット、特典、etc・・・」という風に様々なキーワードで検索してみてください。

キーワードを変更するだけで、お宝商品が大量に見つかりますのでぜひ調べてみてくださいね。

「俺のオークション」はこちら

また、他にも中国輸入や国内転売など日本のアマゾンで販売するにあたって便利な拡張機能を紹介していますので、そちらもご覧になってみてください

モノゾン

LeiTu Image Search

Smasurf

X-STOCK

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA